「富良野の自然に親しむ集い」

テーマ:

朝、雪が降っていた富良野ですが、今は止み陽射しも出てきましたたいよう

 

 

街なかは雪融けも進み道路の雪はほとんどなくなりましたが、郊外の方にはまだまだ雪が残っています。

富良野市街から車で約15分の郊外にある、鳥沼公園も...

 

鳥沼公園は湧水で透明度の高い沼があり、市民にはお馴染みの公園です。

そちらで野鳥を観察したり、小さな生き物たちと親しみませんかルンルン

 

3月~4月は鳥沼公園で、最も多くの種類の水鳥が見られる季節みたいですよ~。

 

 

富良野の自然に親しむ集い

「鳥沼・冬鳥ウォッチング」

 

【日時】 3月26日() 9:00~12:00

【集合場所】 鳥沼会館

【持ち物】 防寒具、長靴、双眼鏡、スノーシュー(持っている方のみ)

【参加料】 無料

 

定員は先着30名様となっていますので、お電話で確認してみて下さいね。

 

【問合せ先】 生涯学習センター でんわ0167-42-2407

 

 

ここで、うれしいお知らせをひとつキラキラ

 

昨年、利用を中止していた鳥沼公園のボートの利用を再開するそうです。

 

【期間】 4月29日()~10月9日(月祝)土日祝のみ

【時間】 9:00~17:00

 

春は桜を。。。

夏は涼を。。。

秋は紅葉を。。。

 

ボートの上から楽しみませんかハート

 

そして、冬は地上から自然に親しみましょ(笑)

 

 

by  

AD