こんにちは。 BABY♂です。

今日の富良野は風が強いです。私は鼻炎を持っているので、天気が良くて風の強い日は鼻がむずむずします。



さて、富良野を盛り上げたい! 富良野にたくさんの方に住んでほしい! そんな熱い思いを持つ方を発見しましたので、ご紹介します。


現在、ホームページ制作などをしている【フラノデザイン】という会社の中村さんです。

中村さんは、富良野の情報を発信することを目的としたフリーペーパーを発行するために、クラウドファンディングを活用して、資金提供の呼びかけをしています。



【取り組みの主旨】

富良野のホットな話題がつまったフリーペーパーを定期発行して
地元を盛り上げたい!
をテーマに以下の事業展開を検討しています。


■ 富良野地方で《人と人をつなぐ》イベントを開催
■ 富良野地方の農業をPRし、基幹産業の活性化を図る
■ 観光客向けに地元の声を集めたガイドブックを作成
■ 富良野地方への移住・定住促進
■ 子育て支援に関する問題提起とその解決策の提案
■ 子供の可能性を広げ、夢を全力で応援

※フリーペーパーのネーミングは、WAKUDOKI FURANOを予定。


【フラノデザイン】HPはこちら ⇒ 【フラノデザイン】


クラウドファンディング【アクトナウ】HPはこちら ⇒ クラウドファンディング【アクトナウ】




みなさんが読んでくれている『移住促進協議会ブログ』も地域密着型のローカル情報を発信しようと、日々書き連ねていますが、フリーペーパー「WAKUDOKI FURANO」の今後に注目していきたいと思います。




明後日6月25日(土)は、東京で本気の移住相談会 が開催されます。富良野市からもBABY♂を含めて4人で参加します。富良野に戻りましたら、状況報告をしますのでお楽しみに。







AD