• 19 Nov
    • 忘れていた飲み会と言うもの。

      仕事先の飲み会がありました。参加するの悩みましたが新人さん歓迎会も一緒にということで参加しました。幹事をしてくれた人がまだまだ若くて行くことは絶対に無いであろうと思われるお店が会場になりました(笑)初っぱなからこんな物が(◎-◎;)ドレッシングが注射器に入ってるというアハハ最後の方で少しミーティングがありました!会社の理念などを聞いて…今回のお店は本当に忙しくてバタバタしています。キッチンメンバーもメンバーが悪いときはバタバタ パニックでなかなか料理が出てきません。同じテーブルの人で違う料理だとかなり提供時間に差が出ます!これっておかしくないでしょうか?同じテーブルなら同じタイミングでお料理をお出しするのが本当では無いのでしょうか?盛り付けも雑です。ごはんの盛り方も雑です。ザンネンキッチンがバタバタしてホールもバタバタしていても席が空くとすぐに次のお客さんをご案内するのでバタバタが更にバタバタサービスなんて出来やしない!外で並んで待っていてやっと通されてもバタバタして待たされて…チェーン店のお店はこんなものなのでしょうか?チェーン店のお店でお食事したことがないから良く分からない。毎回行くたびに悩みます!自分に問いかけます!私はここで好きな接客が出来るの?このお店に私はあわないんじゃ無い?このお店に私は必要なの?行くたびに嫌な思いもします。他の人には言ったり、したりしないことを新人にはする人っていますよね…週2日だけど2日なんですけどね…私は悩んでばかりだな(つд`)

      9
      6
      テーマ:
  • 16 Nov
    • スタバ

      スタバで娘と孫の用事を待っていると来週から発売するというドリンクのサービスがありました!キャンディピスタチオミニカップです(笑)頂きましす。

      14
      テーマ:
  • 14 Nov
    • おはようございます

      今朝は朝からカフェでモーニングを頂いています!それにしても…眠い😢お仕事内容は慣れてきましたが人間関係はなかなかですね。私は忙しくなると笑顔で頑張るタイプでも忙しくなると不機嫌になる人もいる。自分のお仕事がうまく回らない時に不機嫌になるそんな時にあたられるのが決まって新人さん(そ、私だ)忙しさが落ち着いたら何事も無かったようあいさつして帰っていく人たちあたられた方はいつまでも気持ちは治まらない(つд`)こんな時自分の過去を振り返る私はどうだったか?振り返って思い出して反省をする!もう、二度とこんなことで嫌な思いをさせないようにしなくては。そう決意するワタシ。最初雇用契約を交わすときに会社のルールを説明された。その1つが勤務中社員同士は敬語で相手に嫌な思いをさせずに楽しくお仕事ができるようにしましょう。(◎-◎;)残念。無理でしたね、このお店とっても忙しいお店で、4時間は動きっぱなし、おトイレへも行けないしお水も飲めない。終わったらヘトヘトに疲れてお家でダウン(ToT)週2日にしてもらったのは正解ね。さぁ英会話、マラソンの練習頑張らなきゃ。あ、その前にお孫ちゃんとたーくさん触れ合わなきゃ🌌

      11
      テーマ:
  • 08 Nov
    • もうクリスマス

      英会話スクールはもうクリスマステーブルにはこんな可愛い置物が☆大きなツリーも飾られていてクリスマス大人になっても街が華やぐこの季節は好きだな…💞4連勤の疲れはとれずに明日はお仕事です😢週2日は来週からなのでもう少し頑張らなくては今日は切れていた睡眠導入剤を頂きに病院へこれで安心☆まだまだ無いと不安なんですよね。

      14
      テーマ:
  • 07 Nov
    • o(^-^)o

      昨日週2日の勤務を希望したのですが…今朝行ってみたら了解です。とのこと。やったぁ~。駄目なら辞める覚悟はあったのですがやっと慣れてきたとこだったので又新しくみつけるのも面倒だなぁもう働くのは止めておこうかな。なんて考えていたので良かったかも。少しはお小遣いになりますからね。体が慣れてきて、もう少し働けそうなら言って下さいと言われましたが、いえいえ週2日で充分でございます!と、ココロノナカデツブヤイタ私今日は帰りに英会話スクールだったのですが疲れていたのに気分的に楽になったからかとっても楽しくレッスンを受けることが出来ました!楽しかった(^o^)週2日これで英会話の勉強、マラソンの練習が出来る☆ハァヨカッタヨカッタo(^-^)o今日は4連勤と英会話スクールでとても疲れてたけどジムへ行って筋トレだけしてきました!明日雨さえ降らなければ走るつもり。🏃🏃🏃

      12
      テーマ:
  • 06 Nov
    • 今日で3連勤 疲れた。さすがに今日シフトの事9日間で7日勤務って体が持たないと言った。1週間ごとにシフトを組むとき前の週のを確認して欲しい!土日出てるのに月火と連勤合わせたら4連勤(ToT)そして木曜、土日と出勤はぁ?体が持ちませーん!本当に前みたいに働けなくなった!英会話の勉強、マラソンの練習が出来ない!こんなことなら働く意味が無い! でもあまり言うのは得意ではないのがワタシ悩むなぁ(つд`)そうしたら通っているクリニックの先生が言わないと変わらないよ。言ったもの勝ち。では無いけど皆言ってるよ。お仕事で疲れて頑張りたいことが出来なくてストレスたまるなんてダメよ。そうだよね。うるさい人と思われたくなくていつも黙ってて勝手にストレスためてあげくの果てに辞める!そんな事が多かったワタシ言おう(>_<)帰りにお店へ寄って担当者が来客中だったので社員さんに言付けて帰ってきました。シフトは週2日で良いのでと。明日ちゃんとお話ししますがシフト作る前に伝えなきゃね。担当者の方まだお若いです。丁寧にハッキリとお話ししますが、ワタシは怖いのです(>_<)会社が大手でいろんな事に細かくマニュアルなどがあります。社員同士のことパート、アルバイトのこと私が思うにとてもうるさいんだろうなぁ~この会社.だからとても丁寧で優しくお話しされますが見えない圧力を感じます(>_<)怖いです(>_<)良いのだ良いのだ。私が今やりたいこと、大切なことは英会話の勉強、マラソンの練習そして無理をしないで楽しく過ごすこと。それが出来ないのなら働くのは辞めよう。ワガママカナ…

      11
      4
      テーマ:
  • 04 Nov
    • お仕事を始めて2週間とてもとっても忙しいお店です😣1年半のブランクは大きいのか?それとも私が歳をとったからか?忙しさになれなくてアタマがマワラナクナル😢それでも一つ一つを確実にしようと行動する!そんな時一人だけ…本当に一人だけ私からしたらお子さまの歳の子が怒ったように指示をしてくる。困ったものだな…それがだんだんエスカレートしてきた!これ以上我慢する必要があるかしら?ないない・もうこの歳になって嫌な気持ちになりながら働く意味がないない・まして相手は子供。辞めるなら早めに。連絡すると引き止められた!このことは嬉しいですね。はい。そうですか。なんて アッサリ言われたらそれはそれで淋しいものね(笑)そして、私のためにシフトを考えてくれた!その子の配置換えもしてくれた!辞められない😱(笑)もう少し頑張ろうと思う!イヤな思いをしてまで働きたいとは思わないけど、来年も海外旅行行きたいからね。宝くじが当たったら考えようかな(笑)だけど、今日から4連勤とは…トホホ。体力持つのかしら?

      14
      2
      テーマ:
  • 24 Oct
    • 終わった…

       英語のスピーチが終わった…緊張して上手くスピーチ出来たのか?自分で分からない😢先生はじめスタッフ周りの人たちは良かったと言ってくれるけど…そんなの当たり前だよね。大切なのは欲しかったのは手応え自分で上手く出来た☆その実感がない😶(´ヘ`;)頑張って練習したんだけどな。落ち込んでしまう!次があったらもう一度チャレンジしたい!そう思う。クヤシイクヤシイ

      17
      テーマ:
  • 23 Oct
    • 久しぶりの…

      今日から新しいお仕事でした。久しぶりのお仕事久しぶりの立ちっぱなし不安で昨夜から行きたくない病状が…行きましたけどね。今日は忙しくてあっという間に時間が来て終わりました!それから用事があったので電車に揺られ寄り道帰宅したのが5時洗濯物を取り入れてたまっている洗濯物を洗ってご飯の用意をして食べてお風呂に入って明日の用意をして(笑)久しぶりの忙しさ🌌あっという間に1日が終わる!お仕事と英会話のレッスンとマラソンの練習。娘の所にも行かなきゃいけないし旅行も行きたいし忙しいなぁ~😃久しぶりのこんな感じチョットウレシイ💞久しぶりのお仕事は楽しかった。ほどよい疲れお仕事後の疲れは久しぶりで心地よいです。オヤスミナサイ🌙

      10
      2
      テーマ:
  • 22 Oct
    • 後2日

      英語のスピーチまで後2日先週金曜日の英語のレッスンの時先生がスピーチの変更をしたものを持ってきた!これが 最終のスピーチにしよう。っとは?(つд`)分かりました!本当に少しだけど前の文章で覚えたから少しの変更も私にはキツイ(>_<)間違わないように何度も練習。いつものカフェで閉店まで練習。ガンバレワタシ🎉

      9
      テーマ:
  • 20 Oct
    • 眠い…

      3日間みっちりとふれ合ってきました!可愛いですね、孫って💞今朝は寝不足でつらいですが今日も一日頑張りましょう🎉

      14
      テーマ:
  • 17 Oct
    • ランチ

      久しぶりにお友達とランチマクロビオティックなお料理が食べたいというお友達のリクエストで私は鶏肉の黒酢あんかけメインのセット16穀米久しぶりのちゃんとしたお食事を頂きました。いつも何食べてるの?って聞かれるんだけど聞かれても思い浮かばないくらい印象に残るものを食べていないこの頃(笑)納豆にキャベツの千切りに蟹かまぼこゆで卵、ヨーグルトたまにお肉、たまーにお魚甘い物…自分だけだと作る気にもならない。イケませんね。走る距離を増やさないとイケないからもっとちゃんとしたお食事をしなければ!そう思うこの頃(笑)毎日毎日雨ですね。今7:28分こんな時間にカフェにいるのは珍しい。でも、小雨模様の窓の外を眺めながらモーニングを食べて英語のスピーチの練習ゆったり流れるこんな時間贅沢ですね。来週からお仕事始まるのでゆっくり出来るのも今週だけかな…?

      11
      2
      テーマ:
  • 12 Oct
    • イタリア15

      さぁとうとう今日帰国の途につきます!もう一度同じ行程で回りたいなぁ。今回はミラノに行けなかったので次があったらミラノに行きたいな!今回の日程のお食事にピッツァのメニューが無くてどうして?どうしてイタリアに来てピッツァ食べれないの?仲良くなったメンバーで話しておりました…で、最後に空港で皆でシェアして食べました!マルゲリータとカルボナーラ美味しかったです😍これで今回は思い残すことも無く今度来ることがあったらローマはフリーで回れるな!な~んて思いました!まだまだた~くさん観光場所があるイタリア何度もここを訪れる人の気持ちが分かります!いつか、また来たいと思います!機内食はドバイまで1回とドバイから関空まで2回ご飯が美味しかった。白米に飢えてましたからね(笑)エミレーツのポーチ4つになりました。この中には歯ブラシセット、アイマスク、耳栓が入っています!何回乗ってもやっぱり恐いと思う飛行機でも これに乗らないと行きたい場所に行くことが出来ないんですよね。これに乗るしか手段が無いんだからしかたがない😶また早く海外に行きたいと思います。もっともっとたくさんの場所へ行っていろんな景色を見たい。いろんな人とお話ししたい!いろんな国をこの肌で感じたいと思いました!この歳になっていろんな事にチャレンジしています!海外旅行もそうです。英会話も、マラソンも。今度英会話スクールでスピーチをすることになりました!たった 2分半位の短いスピーチです。お話を頂いたとき不思議に「チャンス☆」だと思いました。英語でのスピーチを考えるところから始めて、先生たちに発音を聞いてもらってなおしてもらう。きっと集中して取り組まなくてはいけなくなる!これは少しでも英会話の上達に繋がる!時間が無いからと少し悩んだけど引き受けることにしました!頑張ろうと思います!それからマラソン京都マラソンだけエントリーしていました!不思議なことに当選正直当選してしまった😣そう思いました😢悩んだけど走ることにしました。今年のリベンジ頑張ります!もう一つ新しくお仕事を決めてきました!働いてみないと分からないけど頑張ります!以上🎉

      10
      2
      テーマ:
    • イタリア14

      コロッセオの次はスペイン広場ピエトロ・ベルニーニの船の噴水がある広場。丘の上にあるトリニタ・デイ・モンティ広場に続くスペイン階段はローマの休日でオードリーヘップバーンが演じた アン王女が階段でジェラードを食べたシーンで有名になった!現在は 広場と階段での飲食は禁止されています!トレビの泉古代ローマ時代に建設されたヴィルゴ水道の改修を記念して、1732年に着手され、1762年に完成したバロック様式の噴水。高さは26メートルもありローマで最も大きい噴水といわれている!設計はコンテストで選ばれたニコラ・サルヴィによる。ポーリ宮殿の壁を利用した3つの大理石の彫刻が見事です。コイン1枚投げ入れたらもう一度イタリアに来れる!2枚投げ入れたら恋が実る!3枚投げ入れたら恋人と別れられる。あなたなら何枚投げ入れますか?(笑)モチロン ワタシハイチマイデス🍓これ。何を覗いているか?分かりますか?新しい観光場所としてブームになりつつあるマルタ騎士団の館の鍵穴を覗いてます!覗いて見える景色は…気になる方は行って見てきてくださいね・なーんて、覗くと並木道の向こうに小さくサン・ピエトロ大聖堂のクーポラが見えるんです。これも、ローマの休日で新聞記者ジョーが手を入れて噛まれたふりをする場所ですね。真実の口サンタ・マリア・イン・コスメディン教会の入口の左側にある、海神トリトンの顔をモチーフにした円盤。古代の井戸か下水溝の痕といわれています!しっかりトレビの泉の近くで食べました!ピスタチオとチーズケーキやはり、ピスタチオは間違いなく美味しいね😁この日のランチはメロンと生ハム美味しかったです🎉ショートパスタトマトソース味まぁまぁ…まぁ…マァァァザンネン↓夕食は珍しく生野菜サルティンボッカイタリアの郷土料理子牛肉の薄切りに生ハムをのせて焼いたもの。ポテト添えデザートはザ、チョコホイップクリームこの日は観光の後三越百貨店ローマ支店でお買い物突然日本人スタッフが丁寧な応対をしてくれてなんか、ホッとしたのを覚えてます!それからローマの生協コープさん☆この夜が最後の夜ラウンジで仲良くなったメンバーで少し呑みながらお話し☆いろんなお話が聞けて楽しかった。このツアーに参加していなかったら出会えなかったであろう人達1番若い子で30歳1番年上で…75歳位かな。幅広い年齢層で、またご夫婦での参加者が9組もいらして羨ましい限りです。皆さんご夫婦で 本当にいろんなところへ旅行してらしてお話しがつきませんでした。もう、次の旅行が決まってるご夫婦も数組いました!最後の夜は寝るのがもったいなく感じたのです。ネタケドネ😮

      8
      テーマ:
  • 11 Oct
    • イタリア13

      六日目ローマ市内観光です。先ずはヴァティカン市国へ世界遺産サンピエトロ寺院この日も長い時間列びました。サンピエトロ広場30万人もの人々を収容できる。大聖堂が聖ペテロの体を表し、腕の形だという2本の回廊が信者達を迎えるように包み込む広場は、ベルニーニの設計。サンピエトロ大聖堂再建後40年をえて法王アレクサンドル7世の命より、1656年に着手、1667年に完成。私の人生の中でヴァティカン市国に足を踏み入れるときが来るなんて!思いもしませんでした😱感動🎉サンピエトロ寺院の入口ミケランジェロデザインと言われている制服☆(警備の人)結構な時間多分1時間以上列んだと思うのですが、次があるからと中の見学時間25分👀スクナイヨォ~その次はコロッセオ巨大な円形闘技場。紀元80年にティトゥス帝により完成した闘技場。長径188メートル、短径156メートル周囲527メートル 高さ57メートルで、5万人が収容できる文字どおり巨大な(コロッサーレ)建築物。落成時には剣闘士と猛獣の闘いなどの催しが100日間も続いたという。コロッセオの狙い。紀元72年、ヴェスバシアヌス帝が戦勝記念の目的で建設を開始したという、コロッセオすべての市民が無料で見ることができた。そこには、市民からの人気を獲得し、社会問題から目をそらさせるという、皇帝の戦略があったという。また、コロッセオの中には80この人力エレベーターがある。この時代に人力エレベーター…80こ10年で作り上げたコロッセオ。その頃日本は?続く!

      5
      テーマ:
  • 10 Oct
    • イタリア12

      チヴィタバニョレージョへ天空の城ラピュタ。思い出すチヴィタ・ディ・バニョレージョチヴィタ・ディ・バニョレージョはバニョレージョの隣で切り立った崖の上にある小さな町です。するどく切り立った高い崖の上にまるで一つのお城か何かのようにチヴィタの町がそびえます。遠くまわりを見渡してみてもこの町の他に何もありません。2500年以上前にエトルリア人によって造られましたが雨風によって徐々に浸食が進んでおりいずれは自然に消滅してしまうともいわれてます!今夜のディナーはレストランでグラスワインとジュースを頼んだらこんなについでくれました。オシャレジャナイヨネ😶カルボナーラお魚グリル飲むシャーベットカルピスみたいなの。これからローマのホテルへ向かいます!さぁ、いよいよ最終観光地ローマです。続く。

      8
      2
      テーマ:
    • イタリア11

      五日目のランチアグリツーリズモレストラン前菜の盛り合わせと、お肉の煮込みと手作りビスコッティのデザートビスコッティとても硬いので、そのままでは食べれません。本当はワインにつけて食べるらしいのですが、殆どの人がお酒弱いのでエスプレッソを頼みました。エスプレッソにつけて食べてもスッゴく美味しかったです🎉手作りとあって ここでしかこのビスコッティは買えないので2つ買いました。街を散策☆そして…食後のデザート2ストロベリーのジェラード🍓スッゴく美味しかったです。ストロベリーその物🍓🍓🍓本日4回目のジェラード☆ミント味!今日だけで5種類のジェラード食べたよ(笑)お腹大丈夫かな?本当は心配したのですが全然大丈夫でした😁では、この日のお楽しみの場所へチヴィタバニョレージョへ。続く。

      6
      テーマ:
    • イタリア10(お買い物編)

      今回余りお買い物はしませんでした!と、言うより時間が無くて、悩むだけ悩んで、決めるところまでいかなかった感じです。一つだけこれは欲しいと思っていたものはちゃんと買ってきましたよ💓手前左のチョコはジャンドゥーヤです。全部で4個買いましたが、他はお土産で渡したので画像にありません。その隣はベネチアングラス工房で買ったネックレス。(分かりにくいでね😢)下の娘がここで買ってお土産にくれたショートのネックレスがとても綺麗でロングも欲しいと思ってたのです。隣の3本セットはホワイトバルサミコ酢です。その隣ビスコッティアグリツーリズレストランの奥さまの手作りです。これも2つ買ったんだけどもう一つは食べちゃった(笑)バルサミコ酢とビスコッティの間の四角いものは黒トリュフのお塩後ろは飛び出すピノッキオの絵本☆赤ちゃんにお土産💞スペイン広場階段の模様のハンカチはFeilerのオリジナルでローマの三越百貨店でしか売ってないようです。これだけです。ネックレスとチョコはカードで買いましたが、後は現金で買いました。今回ユーロに交換したのは2万円と少し。160ユーロだったかな。(もうコインしか残っていません。)このお買い物以外はお食事の時の飲み物とジェラード、有料トイレでした。

      7
      テーマ:
  • 09 Oct
    • イタリア9

      五日目はサンジミニャーノ散策☆なだらかな丘地帯に突然現れる塔の群サン・ジミニャーノは中世自由都市の街並みを留めた場所として、世界遺産に指定されている。街に立つ石の塔は、貴族達が権力の象徴として建てたもので、13世紀には72本もあったという。ここでのお楽しみは?街並みより大切なお楽しみは?ジャーンもちろんジェラード😍(ピスタチオとティラミス)あ~美味しすぎる😍幸せですぅ~💕サンジミニャーノには、世界一美味しいジェラード店がある。と、聞いていたのでこの街ではそれ目的なのさ🎉余りにも美味しくて、それとジェラードをたくさん食べる。と、いう目的を思い出しこの日の私はもうジェラード食べるのが止まりません😁ピスタチオとティラミスのジェラード食べながら街の奥まで歩き回れ道をして戻ってくるときにシャンパンのジェラード🌌はぁ~これまた美味しいのです😍😍😍このお店が世界一美味しいジェラード店💓💓このサンジミニャーノには後2つジェラード店がありました!(食べてませんが…画像だけ。)間違わずに目的のお店に行けたので良かったです。(添乗員さんが教えてくれたの😃)ジェラードを食べた後はサンキリコドオルチャへ。世界遺産のオルチャ渓谷へ。(笑)画像が無い😲次へ行こう🙌オルチャ渓谷の中に佇むアグリツーリズレストランへアグリツーリズとは宿泊施設を兼ね備えた農園という意味です。ここがまた良かったんです🎉ね、ステキでしょう?ここのオーナーシェフもオーナーの奥さんもとても ニコニコして優しくてお料理も美味しくてWelcomeワインも飲ませてくれて、居心地の良い素敵なランチになりました!続く。

      7
      テーマ:
  • 08 Oct
    • イタリア8

      今夜泊まるホテルへ行く前にほんの少し小高い場所へ街を眺めました。コンサートかな?では、最近人気のヴィラ・サンパウロへロビーがカワユイ💞お部屋はこんな感じで清潔です。一人で参加するとツインルームを一人で使えるのが良いのです。使わないベットに荷物を広げられて楽々です。バルコニー。夕食はこれ何のパスタだっかな?忘れちゃった(笑)ショートパスタ。魚のムニエルパンナコッタ。とても 素敵なホテルお料理も美味しかったし、朝食も充実しておりました!いつもは パンとコーヒーしか頂かないのですが、ここではこんなに食べちゃいました!おいしかったです.お腹パンパン(笑)右のお皿の黒いのはチョコマフィンです。朝から甘い物パクリ😁コーヒーカップが汚れているのはコーヒーマシンでカプチーノを押したらあんな風にナリマシテン(笑)イタリア五日目はサンジミニャーノへ続く。

      8
      4
      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。