フクフクのブログ

オカメ フクちゃんについて色々。

我が家の家族の一員 オカメインコのフクちゃんについてのブログです。

のんびり、のほほ~んと更新していきますので、暖かく見守ってやってくださいねヒヨコ



テーマ:
{0F2BCEAD-C187-4D42-BC47-A1900D4D73FB}

ボクちゃん、あすかちゃん(o^^o)


{D58A0AC2-7A0B-4BBE-9A3C-335B4824D6AC}

この頃
カラスさんの鳴き声に反応して
呼び鳴きがスゴイ。

{83393188-F8D2-4AD4-9FFF-4338B13FACF8}

羽艶も良い良い。キュートな男の子です。
プリンスあすかちゃん(*´∀`)♪

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
{78CABBD2-4704-4D1F-B9DC-16BD5E47EA1D}
                                         画  pippiさん
きのうでフクちゃんが天国へ逝って半年。
フクフクファミリー、みんな元気でやっています。フクフクも毎日フクちゃんを想いながら、
忙しく過ごしています。


{EC4E94F6-198A-4F5E-B948-5B5DE80C86C0}
オカメインコあすかちゃんと セキセイHAPPY。
 


{739861A7-34A3-4926-8B7F-94B1E0E78B10}
時々ちょっかい出して口論みたくなってますが、
一緒に出ていても大丈夫になりました。
仲良くなれて良かった(o^^o)




{4E78D36D-0BA5-4A90-B890-F312E0EE27B2}
あすかちゃんがご機嫌な時は
HAPPYちゃんに歌ってあげることも。



{E6703CEF-C688-490C-B9E4-52255707E3DC}
カメラ目線も戻ってきました。
HAPPYちゃんもあすかちゃんを前より慕うように
なってきて、こんなに近づいたり。  



{993F1412-288E-4A38-ACE9-2A771F43E1CD}
あすかちゃんが夢中で歌ってる時なんか、
近づいて羽根を繕いたいのか一瞬触ったり。
(嫌がられて逃げられちゃいますが)


{642157F4-486C-4A6B-AAAB-967AE99EB561}
みんな、元気で居てくれてありがとう。
ブログを見に遊びに来てくれるみなさんにも
ご心配して頂いて、本当にありがとうございます。
フクちゃんが居なくなって泣く泣く毎日から、
夢中になれる仕事に集中して
怒涛のように半年が流れました。
仕事の本数も増え、出張なども多くなり
活動としてFBもしているので
ブログを更新する事がなかなか出来なくて。 


{F8D1F4EE-9FAC-463B-A43C-C93B43C0F12D}
HAPPYちゃん、おしゃべりをよくします。
今も、あすかちゃんが手に乗って、HAPPYが肩に乗って遊びに来ています。
優しい子たち。

{63624930-E6AC-4899-97D4-B154F40F03D2}
Mayちゃんは、しょっちゅう発情して
卵を産んでしまいます。
前回4個産んで、抱卵も終わり
やっと落ち着きました。

{D647C817-719F-43A3-8664-8F1928DFDAA8}
あすかちゃんとは一緒に出て
オヤツをつまんだり、取り合ったり。
相変わらずの姫っぷり。

今日はお休みでゆっくり過ごしています。
ではではまた( ^_^)/~~~


AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
フクちゃんが天国に旅立って2ヶ月。

フクちゃんの存在の大きさを日々感じつつ、
懸命な毎日を送れるようになってきました。
フクちゃんからたくさん貰った幸せを
皆んなに返していかなきゃ と思っています。
こうしていても涙が出てきますが、 
天国から見守ってくれてるフクちゃんに
胸はって笑顔でがんばってなきゃ。
フクちゃんのママなんだから。

立ち直ってこられたのは
自分が天職と思っている仕事に
なんとか集中しようとトライする
状況に居られたこと。
夫をはじめ、
あすかちゃんやMayちゃん、HAPPYが
しあわせで元気で居てくれるように と
思えたこと。そして時間。
少しずつ前に進んでます。
ありがとうフクちゃん。

{3D811225-B97F-4361-8323-07AB3B8D9F33}

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
この頃は、オカメのあすかちゃんと
セキセイのHAPPYちゃんを放鳥しても
ケンカもしなくなって、

{EA47135D-8F0E-4098-9C26-6B3B15593A10}
この前なんて、
近くに居るのに水浴びをするくらい。
フクフク感動!です。
良かったね、あすかちゃん。


{EEA9694B-B151-4F3E-9539-0E859837B75C}
「ひとりじゃ盛り上がらないもん!」



{B4BEBC6A-2732-44D6-A361-F58C735BEFFF}
「見ててほしいんだもん」

そっかそっか。

HAPPYちゃんは水浴びしないの?

{AA1CA6EC-0002-4BEA-83C2-6E27416B29D9}
HAPPYが水浴びするのを見るのは2度目。
滅多にしないんです。



{8DA834C2-1C44-4249-869F-9A5425FA5C9B}
みんなが気持ち良さげに
水浴びしてたから影響されたみたい。
水浴びはじめました。



{7A058339-503E-4670-B047-60E4A4E22F6F}
水浴び途中に、フワッと膨らんだりする時が
すっごく可愛い。プルプルって水をはらう時も
なんとも言えなく愛しいカワユサ。

水浴び 日光浴とちょっとしたイベントに
なってます(o^^o)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。