疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します


テーマ:
 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。


 とうとう東京地方も梅雨が明け、夏真っ盛りとなりました。

 街には向日葵なども咲き、まさに夏到来という感じですね。

 「向日葵」と書いて「ひまわり」と読むのは一般的ですが、実は「ひゅうがあおい」という読み方も正解で「ひまわり」の事を指すそうです。

 「日回り」とかいて「ひまわり」、これも勿論「ひまわり」です。

 「ひまわり」は太陽の方を向いて花が咲くと言われてますが、実はつぼみの頃には殆ど動かなくなるそうです。

 つぼみになる前は実際に太陽の動きに沿って茎が動くそうですが、筆者はあんまり気にしてませんでした(笑)

 来年は本当に茎が太陽に向かって動くのか、じっくり観察してみたいと思います(笑)
 

新曲「弥栄~iyasaka~」を語る


~詳しく解説、わかりやすく解説、それが解説~



 前回のブログで久しぶりの新曲「弥栄~iyasaka~」を発表しました。

 今回からはその「弥栄~iyasaka~」について風雷坊=FuRaiBou=で語ってみたいと思います。

 曲の基本イメージコンセプト、構成、実際の曲が出来ていく過程、MIX作業等について作曲者であるTazz-K主導で話を進めます。

 しかしながら、毎度毎度の脱線ネタが初っ端から炸裂……

 果たして、本題まで無事に辿り着けるのか不安な立ち上がりですが、中々の面白トークになっていたのでそのまま収録、公開と相成りました(笑)

 そういう意味では2本立てと思って見ていただければ非常に面白いかと思います^^

 是非最後までお楽しみくださいm(__)m


風雷坊=FuRaiBou= 弥栄~iyasaka~ MV



学べば学ぶほど、

何も知らないということが分かるようになる。

何も知らないと分かるようになるほど、

もっと学びたくなる。

- アインシュタイン -






桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

風雷坊=FuRaiBou=さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。