疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します


テーマ:
 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。


 7月も半ば、東京地方は暑く蒸し暑い日々が続いております。

 どうやら梅雨明けも間近という予報も出てますね(7月15日現在)

 二十四節気の暦も小暑(7月7日)から大暑(7月23日)へと向かいます。

 大暑の次は立秋(8月7日)。

 季節の移り変わりが楽しい季節ももうすぐです!!

 と、自分に言い聞かせております(笑)

 

新曲「弥栄~iyasaka~」 公開!!


~トークするだけの二人のユニットではありません~



 久しぶりとなります風雷坊=FuRaiBou=の新曲「弥栄~iyasaka~」が完成し、お披露目となります!!

 今回の楽曲は雷神Tazz-Kが作曲、編曲を担当しております。

 曲の構想やイメージ等の詳細は今後の「風雷放」にて公開の予定ですが、今回の公開にあたり風雷坊=FuRaiBou=の二人よりコメントが出されましたので、ここで紹介します。

Tazz-Kよりご挨拶



 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=のギター担当、Tazz-Kです。
 
 今回風雷坊=FuRaiBou=としても久しぶりとなる「弥栄~iyasaka~」を制作致しました。

 この曲は最初に明確な「絵」が存在します。

 その絵のテーマは「行軍」。

 その「絵」を基にイメージを膨らませ、音でストーリーを作りました。

 詳細は後の風雷放でお話しする予定ですのでここでは割愛しますが、自分としても初めての作曲方法でしたし、今回は最終的なMIX作業まで担当させていただきました。

 初めてだらけの作業に戸惑いもありましたが、それ以上に今迄存在しなかった「楽曲」がこの世に生を受ける嬉しさや楽しさにまみれながらの作業となりました。

 そして期待以上のベースパートを作り上げてくれたakimが曲にさらなる力を与えてくれました。

 作曲のクレジットは私ですが、この曲は間違いなく風雷坊=FuRaiBou=が作り上げた楽曲です!!
 
 是非久しぶりの新曲、楽しんでいただければと思います。

akimよりご挨拶



 風雷坊=FuRaiBou=、久しぶりの新曲ですな。

 ライブではメドレーとかもやりますが、やはり自分達のオリジナル曲は作るのも弾くのも別格の楽しさがありますねぇ。

 で、この曲はすべてTazz-K主導。

 作曲・アレンジ・Mix等々、すべてがTazz-K

 俺は楽させてもらいましたwwww

 俺がやったのはBaのRecだけwwww

 でも、Tazz-Kが作る曲ってのは、俺には作れない曲なんだよね。

 俺には思いつかない展開やコード進行が出てくるんで、当然ながら俺だけでは作りだせないベースラインが産まれることに。。。

 いや~、楽しんで弾きました。

 なので、たくさんの人に楽しんで聴いてもらいたいですねぇ^^

風雷坊=FuRaiBou= 弥栄~iyasaka~ MV








桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

風雷坊=FuRaiBou=さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。