疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します


テーマ:
 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。


 まもなく七夕です。

 ♪笹の葉サラサラ、軒端に揺れる、お星さまキラキラ、金銀砂子
   五色の短冊、私が書いた、お星さまキラキラ、空から見てる

 有名な「たなばたさま」の歌詞ですが、真っ先に思ったのが「五色の短冊」の件。

 一体何色なのでしょう?

 これは手強そうだと調査を開始すると、あっさりと判明いたしましたw

 中国の五行説(万物は木・水・火・土・金の五種類の元素からなるという説)に当てはめた「緑・紅・黄・白・黒」だそうです。

 そして短冊には願い事を書くといいますが、本来は「芸事」や「技芸の上達」を願うというのが本来の短冊の役割だそうです。

 ここまでくれば風雷坊=FuRaiBou=の二人の書く願い事がもう判明したも同然ですね(笑)


 

風雷坊=FuRaiBou=の楽器スワッピング!!


~ギタリスト殺し…!?~



 テーマ>「風雷坊=FuRaiBou=の楽器スワッピング!!」をお送りしています。

 風雷坊=FuRaiBou=の二人が担当する愛機を交換(スワッピング)したら何か得をしたりするのかな?なんて軽いノリで始まりました。

風雷坊=FuRaiBou=の楽器スワッピング!!「akim×ギター」前編はこちら≫
風雷坊=FuRaiBou=の楽器スワッピング!!「Tazz-K×ベース」前編はこちら≫
風雷坊=FuRaiBou=の楽器スワッピング!!「Tazz-K×ベース」後編はこちら≫

 前回からは先生をTazz-Kにバトンタッチ、「akim×guitar」編が始まりましたが、思いのほかakimが苦戦する事態に…

 同じ電気を使った弦楽器なれど、役割の違いや奏法の違い等に戸惑いは隠せません。

 しかしいざ得意な奏法を用いた場合、akimの本領発揮!!

 Tazz-Kが舌を巻く超絶技法があっという間に炸裂!!

 そこでピックを持たせてみると……

 是非最後までお楽しみください!!
 



【次回告知】
いよいよ7月15日のブログ更新日は、待ちに待った風雷坊=FuRaiBou=による「アレ」を発表します!!
是非お楽しみに^^


成功するために大切なのは、

どこから始めるのかではなく、

どれだけ高く目標を定めるかである。

- ネルソン・マンデラ -(ノーベル平和賞受賞者 / 1918~2013)






桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

風雷坊=FuRaiBou=さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。