疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します


テーマ:
 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。


 暦ではまもなく「夏至」を迎えます。

 ご存知の通り「夏至」とは「昼間の時間が一年のうちで一番長い日」です。

 毎年多少の前後はありますが概ね6月21日前後、今年も6月21日が夏至になります。

 ここで筆者は一つの疑問が生まれました。

 南半球では相対的に一番夜が長くなるという事になりますが、果たして「夏至」と呼んでいいのだろうか?という事。

 結論から言うと「夏至」という呼び方で正解だそうです。

 なので正確に日本での「夏至」を表現するには「北半球において昼間の時間が一年のうちで一番長い日」という事になります。

 まだ梅雨の最中ですが確実に夏は近づいてきています。

 梅雨が明けてほしい様な明けてほしくないような……( ̄_ ̄ i)


 

風雷坊=FuRaiBou=の楽器スワッピング!!


~時間の制約上、マスターした「てい」でお送りします~



 前回からは新テーマ>「風雷坊=FuRaiBou=の楽器スワッピング!!」をお送りしています。

 風雷坊=FuRaiBou=の二人が担当する愛機を交換(スワッピング)したら何か得をしたりするのかな?なんて軽いノリで始まりましたが、前回ベースと格闘するTazz-Kを見る限り「得るもの」はあったようです。

風雷坊=FuRaiBou=の楽器スワッピング!!「Tazz-K×ベース」前編はこちら≫

 今回は前回ラストでTazz-Kが言った「簡単にかっこよく決まるベースフレーズ講習」という、何とも物ぐさなお話です(笑)

 しかしながら、即実践フレーズをマスターする為の基礎フレーズを実演しながらの本格的な講習となりました!!

 おまけで、そのフレーズの応用演奏をakimが実演する手元映像のおまけつき!!

 最後までお楽しみください!!
 





好きなことだけにのめり込んではいけない。

他の分野へチャレンジできなくなってしまうからだ。

自分の好きなもの以外、

見えないようにするのは馬鹿げたことだ。

- ウォルト・ディズニー -






桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

風雷坊=FuRaiBou=さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。