疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します


テーマ:
 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。


 五月最後の更新となりますが、皆様如何お過ごしでしょうか。

 もうすぐ六月、うっとうしい梅雨の季節到来です……

 とはいえ、この時期は二十四節気で「小満、芒種」と呼ばれ、草木が地を這い成長する時期でもあります。

 作物には大切な水源となるので、ここはじっと我慢のしどころです。

 一般的に「梅雨」と書いて「つゆ」「ばいう」と読みますが、この「梅」は実は「黴(カビ)」という字がもとになったという説があります。

 この「黴」という字は「ばい」とも読めるそうです。

 古来からこの時期は「黴」に悩まされていたんですかね('◇')ゞ

 

風雷坊=FuRaiBou=の楽器練習法!!


~餃子の隠された秘密と魅力も公開!?~



 「風雷坊=FuRaiBou=の楽器練習法」を過去三回に渡りお送りしてきました。

 楽器をやっている人なら意外と気になる他人の練習方法。

 今テーマはそこにスポットを当ててのお話です。

 前回まではTazz-K編とakim編前編をお送りしてきました。

 akim編では感覚を養うために必要な養分として音楽理論を取り入れて練習に生かすというお話をしてまいりました。

風雷坊=FuRaiBou=の楽器練習法「Tazz-K編」Vol.1はこちら≫

風雷坊=FuRaiBou=の楽器練習法「Tazz-K編」Vol.2はこちら≫

風雷坊=FuRaiBou=の楽器練習法「akim編」Vol.1はこちら≫

 今回はベーシスト「akim編」の後編。

 前回に引き続き、ベース本体を携えてベーシストならではのトレーニング方法や、右手左手の役割によるウォーミングアップの仕方の違いなど、普段お見せしないような事をここぞとばかりに公開しちゃいます!!

 ベーシストのみならず、楽器を演奏する人全てにきっと何かしらおそらく大方は多分お役に立てるのでは?と思います!!

 是非最後までお楽しみください!!




何はともあれ、

我々は我々の畑を耕さなければなりません。

- ヴォルテール -

(フランスの哲学者、作家、文学者、歴史家)






桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

風雷坊=FuRaiBou=さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。