疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します


テーマ:
 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。


 今日(更新日)はこどもの日、「端午の節句」です。

 日本ならではの季節を表す言葉は沢山あります。

 二十四節気、季語、七十二候、節句etc……

 「節句」という言葉、他に「桃の節句」というのはよく聞きますよね。

 実は他には「人日の節句(1月7日)」、「桃の節句(3月3日)」、「七夕(しちせき)の節句(7月7日)」、「菊の節句(9月9日)」というのがあります。

 「七夕」も「節句」なんですね。

 今日5月5日は「端午の節句」ですが、別名「菖蒲の節句」とも言うそうです。

 そして「菖蒲」→「尚武」と読みが一緒、「尚武」→「武士」→「鎧兜」ということで、5月5日は男の子のお祭りで鎧兜を飾る風習が出来上がったそうです。

 なんか、「風が吹けば桶屋が儲かる」的発想ですね(笑)
 

風雷坊=FuRaiBou=の楽器練習法!!


~ウルトラマンが25%混ざってます?~



 前回からの新テーマ、「風雷坊=FuRaiBou=の楽器練習法」

 楽器をやっている人なら意外と気になる他人の練習方法。

 今テーマはそこにスポットを当ててのお話です。

 前回は久々にTazz-Kがギターを弾く姿が見れました(笑)

 今回も引き続き「Tazz-K編」です。

風雷坊=FuRaiBou=の楽器練習法「Tazz-K編」Vol.1はこちら≫

 前回、Tazz-Kが「練習は嫌い」と宣っておりましたが、Tazz-Kから「(型に嵌った)練習は嫌い」
と一言書いておいてくれと要望がありました(笑)

 動画を見ていただければギターを弾くこと自体、何も苦痛には感じてはいないのがお分かりかと思いますが、誤解の元かとも思いましたので一文添えさせていただきます('◇')ゞ

 今回はakimから矢継ぎ早に様々な疑問がTazz-Kにぶつけられます。

 是非最後までお楽しみください!!





千日の稽古をもって

鍛となし、

万日の稽古をもって

錬となす。

- 宮本武蔵 - -






桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

風雷坊=FuRaiBou=さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。