疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します


テーマ:
 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。


 さて、世間はまもなくゴールデンなウイークに突入ですね^^

 ゴールデンウイーク(以下「GW」)とはご存知の方も多いかと思いますが、正月やお盆休暇の時よりも映画館の動員数が多かった映画があったことがきっかけで、映画業界が宣伝も兼ねて名付けた和製英語です。

 今年は4月29日(昭和の日)が土曜日で、週休二日の方は一日分損をしてしまう暦で、さぞ残念に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 休暇が取れない方から「何がゴールデンだ!!」と苦情が来たり、そもそも「業界の宣伝用語」という面もあり、某公共放送局では「GW」という表現は使わないで「春の大型連休」という表現を使うそうです。

 今年はN〇Kが本当に「GW」という言葉を使わないのか、しっかりと確認してみたいと思います(笑)

風雷坊=FuRaiBou=の楽器練習法!!


~意外とほかの人がどうやってるかは知らないよね?~



 特別篇も前回で終了し、通常営業に復帰いたします。

 なので、今回からは新テーマになります。

 そのテーマとは、「風雷坊=FuRaiBou=の楽器練習法」

 楽器をやっている人なら意外と気になる他人の練習方法。

 今テーマはそこにスポットを当ててのお話です。

 音楽系の学校や専門学校等に行けば、正しい練習方法や音楽理論も学べるのでしょうが、それでも普段の練習方法は人それぞれではないですか?

 みなさんの練習方法の参考になればと思い、このテーマを思いつきました。

 というか、多分風雷坊=FuRaiBou=の二人も他の方々の練習方法が気になるのでしょう(笑)

 あくまで「Tazz-Kとakimの練習方法」であって、この練習法を強制したり、これこそが正しい練習方法であると定義付けるものではありませんので、気楽にご覧になってくださいね^^

 久々にTazz-Kがギターを持って、ギタリストアピールをしながらの会話です(笑)
 
 是非最後までお楽しみください!!





問題に阻まれても

それが成長の機会だと思えるときは、

それを乗り越えるための知識を

身につけようとしているときなのです。

- マーシャ・シネター(米国の女性自己実現コンサルタント) -






桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

風雷坊=FuRaiBou=さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。