疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します


テーマ:
 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。


 前回、第四陣ライブからの新曲「六包み(6pack)」の動画を公開いたしました!!

 タイトルも曲も不思議な曲ですが、聴いて頂けましたでしょうか?

 感想などありましたら、コメントや下のバナーからどしどしお寄せ下さいね^^


 今回も引き続き、第四陣ライブの動画を公開したいと思います!!

 以前に「今回は全曲公開します!!」と宣言してますからね^^

生~sei~ 動画公開!!


~我想う故に我在り~



 今回公開の曲は「生~sei~」というタイトルです。

 これは風雷坊=FuRaiBou=第壱陣から欠かさずにやってきている曲です。

 何度かライブにお越しの方はご存知でしょう。

 今回も風神雷神がそれぞれにこの曲をレビューしてみたいと思います!! 

「生~sei~」を語る


~風神感想編~



 Bass担当、akimです。

 この曲は俺が作詞・作曲になりますが、アレンジに関してはかなりTazz-K頼り笑
 ループ(繰り返しフレーズ)で進んでいく曲なので、Tazz-KのGtが色付けの大半を担っております。

 GtソロとエンディングのGtの遊んでる感じは特に俺好み。
 ループしてるBassとトラックの上でGtが泳いでる感じってのは面白いよね。

 リリック(詞)的には、最後に出てくる

 彼の人から命を賜り 彼の人から生を授かり
 力の限り世に纏わり 我思う故に我有り


 が、好きです(自画自賛ww)。

 俺は元々が面倒くさがりなので、こうやって自分で自分に言わないとすぐだらけちゃうんですわ笑
 もしこの曲の詞を聴いて、誰かが『頑張ろう』と思えたら・・・最高だね~^^


「生~sei~」を語る


~雷神感想編~



 ギター担当、Tazz-Kです!!

 今回公開するのは「生~sei~」ですね。
 たしかこの曲はスタジオで作り上げた印象だね。

 勿論、akimから最初にデモ音源というか原曲は貰ってはいるんだけど、スタジオ入りしてから「ここはこうしよう」「ここは何か足そうよ」「あそこはユニゾンにしよう」とか。
 
 しかも現在進行形で進化している曲だね。
 よっっっく聞くとオケが変わってたり、構成が変わってたり、勿論ギターフレーズも変わってる。

 だから、毎回新曲披露の感じが味わえる(笑)
 akimのラップが特徴的だけど、俺もラップの曲でギター弾くのも初めてでとにかく新鮮な気持ちでギターを弾けるから楽しい曲だよ。

 それと、この曲のギターソロは我ながら良いソロだと思うんだよね。
 歌えるソロというか、とにかく気持ちが良い!!

 そこらへんも聴き所ですな≧(´▽`)≦
 
  



風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

風雷坊=FuRaiBou=さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。