疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します


テーマ:
 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。


 あっという間に1月も終わりになりまして、月日の流れる速さを実感しますね…

 寒いのもあと一か月位でしょうか?

 春はこっそり息を潜めながら出番を待っているのでしょうか?


 なんて、ちょっとおしゃれな事を書いて赤面中の風雷坊=FuRaiBou=のブログですが、前回から「第四陣ライブ」で戴いたアンケートについて風神雷神が語る「二人言 特別編」の第弐回目をお送りします。

 前回の「二人言 特別編~第壱章~」はこちら≫

 では、ごゆっくりお読みくださいね^^

風雷坊=FuRaiBou= あわてる


~リアルにあわてていました~



【雷神】:では、次の方。 え~っと、Eさんですね。 年齢は女性なので公開しないで行きます。
【風神】:はい。
【雷神】:「気に入った曲」ですが、最後から2曲目……
【風神】:「Classic medley」ですね。

【雷神】:「Classicが好きなので、楽しかったです」と。 「Classic medley」も選曲の時は揉んだよね。
【風神】:選曲って、自分達が意識してなかったけど、センスが良いねってライブの時に褒められたよ。
【雷神】:あらま、ホントですか?
【風神】:一言にClassicって言っても、膨大な曲数あるからね。 Classicって意識しないで聴いてる曲っていうのも有るから。

【雷神】:それこそ曲を決める時は初期段階で20~30曲は候補に挙がったからね。 で、「ジュピター」(※1)は意外とClassicだというのが浸透してなかったからね。
【風神】:そうそう、「あの曲ってClassicなの?」って言われたからね。
【雷神】:でね、その方も「ゴリゴリのベースとギター」が聴きたい、と。



【風神】:またですか? 少し色々と足りなかったですかね。
【雷神】:「ゴリゴリ」っていうと、単純に考えれば「メタル」ってなるじゃんか。 そうなると「メタルの空気」というか、前回も言ったけど出てるんだよ、オーラ的な何かが。

【風神】:でも、「ゴリゴリのファンク」っていう言葉も使うからね。 もっと「テクニカルに」って事もあるのかな?
【雷神】:そういう意味合いの「ゴリゴリ」ね。 ならやりますよ(笑)

【雷神】:「Tazz-Kへのご意見、ダメ出し」ですが、「あわてんぼうのサンタクロース、とても良かったです」と。
【風神】:(笑) あれは良かったよ(笑)
【雷神】:「♪急いでリンリンリン♪ですよ」、と(笑) 途中歌詞が飛びましたからね(笑)
【風神】:「♪フンフンフンフンフンフンフン♪」になってたからね(笑)

【雷神】:いやぁ、正直あの流れは危険だったよ(笑) 一バンド目から始まった危険な流れね。 
【風神】:この時は一バンド目のボーカルさんがね、いきなり冬の歌を歌い出しまして…
【雷神】:メンバーさんも聞いてなかったって言ってましたから(笑)
【風神】:二バンドめの方も歌い出しちゃったもんで、流れが出来てしまいまして(笑) もうやるしかないな、と。



【雷神】:やらずには帰れなかったよ、マジで(笑)
【風神】:でも、やってよかったと思うよ。 結構ウケたしね。
【雷神】:俺の歌声が久々に皆さんの心に飛び込んだというか(笑)
【風神】:(笑)

【雷神】:で、旅烏のロケ地も戴いておりまして、「JR江古田駅周辺、良い所ですよ」と。
【風神】:これって、「えこた」なの?「えごだ」なの?
【雷神】:俺は「えこた」って発音してたけど…※2

【風神】:俺は行った事無いなぁ……
【雷神】:俺も行ったことないけど、聞いた話では、かなり下町の雰囲気が残ったところらしいですよ。
【風神】:練馬区っていうと、練馬大根か?
【雷神】:他にも勿論あるんだろうけど。
【風神】:古き良き街並みって魅かれるね。

風雷坊=FuRaiBou= 必殺技


~絶大人気はあの曲?~



【雷神】:次はYさん、男性です。 「気に入った曲」、「剣の舞」と「仕事人」だそうです。
【風神】:ピンポイントで来ましたね(笑)
【雷神】:「剣の舞」は演っててもおもしろいから。 気持ちも良いし。 「仕事人」は…

【風神】:「♪チャララ~♪」の方じゃない?
【雷神】:あ~、俺のセリフの方じゃないんだな(笑)
【風神】:セリフ有りの方は、知らない人が多かったかもね。

【雷神】:うん、俺も知らなかった。
【風神】:「♪チャララ~♪」のリヴァーブ感は良かったねぇ。
【雷神】:で、旅烏のロケ地ですが、「柴又」だそうです。

【風神】:葛飾柴又ですね。
【雷神】:寅さんですよ。 帝釈天もあるし。
【風神】:あっ、両さんが少し混ざった(笑)
【雷神】:わかる気がするけど(笑)、両さんは亀有ですね。 柴又はね、俺の家からも近いもんでちょいちょい通るけど、面白い所ですよ。




【風神】:なんかさ、商店街というか仲見世みたいなのが…
【雷神】:そうそう、団子やさんとかね。
【風神】:寅さん像とかあったよね?
【雷神】:あるある、駅前と「寅さん記念館」にもあったかな? 柴又は江戸川の川べりにあるんで、美味しい川魚料理を出す有名なお店があってね、行った事は無いんだけどちょいとお値段が張るお店なんだけど。
【風神】:へぇ~。

【雷神】:鰻とかスゲェ美味いらしいよ。 あの辺は映画でやってた頃から殆ど街並みが変わってないから雰囲気はいいよね。
【風神】:イイねぇ、行きたいねぇ。
【雷神】:「その他」の欄にもご意見頂いてまして「楽しかった」と枠からはみ出しまくりにデカい文字で書いて頂きました。

【風神】:うわぁ、ありがたいねぇ。
【雷神】:そもそも、演ってる方も楽しかったからね(笑)

風雷坊=FuRaiBou= 「印象」


~やはり「怖い」あの人?~



【雷神】:え~と…次の方。 「B」という対バンさんからです。
【風神】:はい。
【雷神】:「気に入った曲」で「最後の曲、超絶カッコいいです!!」。 「風雷坊=FuRaiBou=のテーマ」を良い評価してくれるのは本当に嬉しい。 なにせ「テーマ」ですから(笑)

【風神】:ホントだよ。
【雷神】:「Tazz-Kに対しての意見、ダメ出し」は、「ワッシュバーン(※3)の音、最高でした!!」
【風神】:ほうほう。

【雷神】:ここで俺を持ち上げておいてからの、「akimへの意見、ダメ出し」ですが、「怖い」ですよ(笑)
【風神】:(笑) 
【雷神】:正確には「怖い、、、、」です(笑)
【風神】:(爆笑) いやぁ……なんだろうな……みんな…… 俺自身は「怖い」と思われてるのは自覚してるつもりなんだけど……

【雷神】:大丈夫、それでも「人の良さ」は滲み出てる筈だから。 自信を持って!!
【風神】:いやいや、自信を無くしてる訳じゃ無いから(笑) 
【雷神】:諦めないで!!(真矢みき風)
【風神】:(笑) 言いたいだけじゃねぇか(笑)
【雷神】:(笑) で、旅烏ロケ地候補、「羽生PA」

【風神】:? 俺わかんないんだけど…
【雷神】:羽生SAって東北自動車道のSAなんだけど、実はね上り線側のSA全体が「鬼平犯科帳」の世界観で出来てるんですよ。
【風神】:へぇ~、そうなの?どこらへんにあるの?

【雷神】:埼玉県だね。
【風神】:そもそも、なんで「鬼平」なの?
【雷神】:いわゆるSA丸ごと「鬼平」のテーマパークにしちゃおうみたいな感じじゃないかな? 入った瞬間に江戸時代にタイムスリップらしいね。
【風神】:そうなんだ。

【雷神】:食べ物売ってるお店も「鬼平」に出てくるお店の屋号だったりとか……
【風神】:それは間違いなくTazz-K向きじゃん。



【雷神】:そうよ!! 行きたくてしょうがないもん。 でもさ、上り線側の羽生SAを通る時って、家に帰る途中なのよ。 そうなると時間の制約があって中々寄れないっていうのがあって。
【風神】:なるほどね。
【雷神】:下り線側は目的地に向かう方向だから、家を早く出れば寄れるからちょいちょい寄るんだけど、上り線側は中々…

【風神】:そもそもSAって、高速の上からしか入れないの?
【雷神】:最近は下道からも入れるようになってたりするところも増えたよね、ここらへんだと富士川SAとか寄居SAとか……
【風神】:羽生SAはどうなの?

【雷神】:うん、羽生SAも大丈夫。 ここは個人的に凄い行きたいですね。
【風神】:いや、俺も行く(笑)
【雷神】:(笑) じゃあ、一緒に「鬼平犯科帳」を堪能しに行きましょう。 池波記念館(※4)みたいなのもあるらしいですから。

【風神】:そうなんだ、いいねぇ。
【雷神】:もうね、明日にでも行きたい位(笑) 


 今回はここまで!!
to be continued、、、、、

名誉を失っても、

もともとなかったと思えば生きていける。

財産を失ってもまたつくればよい。

しかし勇気を失ったら、

生きている値打ちがない。

- ゲーテ -




※1 ホルスト作曲の組曲「惑星」の中の「木星」という曲。 平原綾香さんが歌っていることで有名。
※2 JRの江古田駅や練馬区内では「えこだ」と発声する。 一方、大江戸線新江古田駅は「しんえごた」と発声。 諸説あるが練馬区側が「えこだ」、中野区側が「えごた」とする事が多い。理由は諸説あり、定かではない。
※3 Tazz-K使用のギターのメーカー。詳細はこちら「雷神 機材紹介」へ≫
※4 鬼平犯科帳の原作者である池波正太郎の記念館。





風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

風雷坊=FuRaiBou=さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。