はい、ズボラです!でも、効果は最大限に求めます!
そんな私の事をよーく知っている、美容のアドバイザー
キラキラ
大好きな有美たんからおススメされたのがコレ好おんぷ

セサミ乳液【水前寺海苔配合】

キラキラ詳しい説明は、こちらキラキラ
安心して使える「金ごま」と「水前寺ノリ」を原料に

上質なエイジングケア

30代を過ぎて繰り返し起きる、乾燥や肌あれなどの「肌のゆらぎ」に着目。金ごま油を中心に、自然界から選び抜いた上質なエイジングケア成分を配合しました。するりとのびて、あっという間に浸透(※角層まで)。なめらかな肌触りとふっくらとした弾力を届け、若々しいままの素肌を守っていきます。

http://www.chojyu.com/cosme/milkylotion/index.html



「まるコラセット」

おー、ビジュアルからして何かスペシャル感( ゚Д゚)☆


恐る恐る、開けてみるとコラーゲンがひとつづつ個包装されてる。。。

これを専用の美容液につけて使うらしい♪

こんな感じでコロンとしたコラーゲンが入ってます。

なんか、可愛い(^-^)

キラキラ詳しい説明は、こちらキラキラ
【豊潤な潤い、上品なハリ、リッチな肌ざわり】

付属の専用美容液で「まるコラ」を溶かすことで
理想的な肌の黄金比率を実現します

100%の生コラーゲン「まるまるコラーゲン」を、付属の「専用美容液」で溶かすことにより、コラーゲンの持つ力が最大限に引き出され、肌を最適な状態でパックします。濃いめに溶かして目もとや口もとの気になる部分に、薄めに溶かして顔全体になじませるなど、バリエーションのある使い方が可能です。デコルテから首まで、肌の奥から潤うスペシャルケアです。
http://www.chojyu.com/cosme/set_collagen/index.html

私のライフスタイルをよく知ってるゆみちゃんから、
私におススメの使い方!

①とりあえずサウナに入る時、セサミ乳液を塗る。
(これだけで、かなりしっとり
Wハート

サウナから上がり、一般的なお手入れの後に、まるコラつける。
そうすると、「
リフトアップとつるりん♡と潤うよチュ」の事!

早速、今日、試してみます!また、報告しますね!

AD
【サッポロビール×クスパ】コラボレーション企画に参加中 

出会った喜びが、実を結ぶ。「ミティーク」 

南仏ラングドッグ地方の生産農家2500軒のうち、選りすぐられた10軒のワインを絶妙なバランスでブレンドし作られたこだわりのワインです。そんな生産農家の方々の想いが詰まった最高のワインをぜひ先生の皆様に体験していただき、また生徒さんにも体験の場を作っていただきたいと思います。 

プチハレの日にぴったりなワインですので、そんなシーンにピッタリなレシピとのマリアージュをご提案させて頂きました♪
 
今回、提案させて頂いたメニューは、「こってり美味しい♪黒糖稲荷すし 」。


黒糖でこってりと煮つけたお稲荷さんです。型で抜いた大根と人参の酢漬けが見た目も可愛く、またお口の中をさっぱりとさせてくれます。

【サッポロビール×クスパ】ラ・キュベ・ミティーク(赤)のワインに合うレシピです。


タイアップ商品URL
http://www.sapporobeer.jp/wine/mythique/ 


AD

おはようございます。
お正月気分もすっかり抜け、お仕事モード全開の方も多いのでは、ないでしょうかおねがい

次なるイベントは、節分👹
鬼と福、そして恵方巻きを極めるシリーズで行きたいなぁ✨と思います(^_^)





季節、季節で楽しいデコライフ(^_^)
レッスンの予定は、追って!


先日は、あの日本料理「賛否両論」オーナー笠原シェフ
『お正月おもてなし料理』を直伝して頂きましたLOVE



ぴしっと糊が効いたハリのある白衣が印象的で、
私も教室の時は、もっとピシッとしよーと身が引き締まりましたにこてへ

この日は、アラスカ産シーフードをふんだんに使った4品を担当制でCOOK!
アラスカ産のシーフードは、天然で素材がよいので簡単なお料理でも、
とってもおいしく仕上がるそうヾ(@°▽°@)ノ

因みに私は、炊き込みご飯担当でした!


☆本日の4品☆
【たらこポテトサラダ】
マスカルポーネをつかって、ちょっと贅沢な印象のポテトサラダ。
装いは、杉盛りでトッピングにシソとたらこを乗せクリスマスにもいい
上げ上げ

【真ダラかぶら蒸し椀】
簡単なのに!必ず褒められること請け合いのかぶら蒸しニコちゃん
かまくらみたいに真っ白で、冬のごちそうに目でも楽しめる逸品です
雪だるま

【アラスカキンキのごぼう煮】
ご家庭でもなじみのごぼうの笹垣ですが、
目にも止まらぬ早業のプロの技を教えて頂きました!

【紅鮭と白菜の炊き込み御飯】
冬に美味しい白菜白菜
でも、鍋以外に使い道が。。。って方、多いハズ。
今回は、シャケの塩気が白菜の甘みを引き立てる炊き込みご飯を教えて頂きました!

出来上がりは、こちら!

【真ダラかぶら蒸し椀】※もちろんアラスカ産!
を12月中に
23番地cookでも先着20名様でレッスンが受けれます!

笠原シェフ直伝ですよ
はーと
お楽しみに(^^♪

お・ま・け
氷河が溶けたお水水
イメージ的に固いお味でしたが、柔らかく溶ける前の氷河を見に行きたくなるお味でした(^^♪


見て、見て~ヾ(@°▽°@)ノおんぷ
可愛いでしょう?

写真は、紫芋とパンプキンで色付け!
今の季節、かぼちゃをたっぷり使えると何だか嬉しいですね!


落ち着きのある美しい色合いのパープルアオイバラ。
作っているときは、どんな感じに仕上がるかドキドキでしたが。。。
きれいにできました♡



これは、ココナッツオイルとココナッツシュガーを予め混ぜてペースト状にキラキラ
それを中に練りこんで、香り高く芳醇な甘さに仕上げましたカニと島



並べて、圧巻☆
美味しいバラ園を作ってみました( *´艸`)



みなさん、レッスンお待ちしてますね!
https://www.facebook.com/23fanDecookrentoLiaoLinoJiaoChaDian/events