自信ないない、豆腐メンタルを乗り越えたフニョロフが

「今、毎日楽しくない、誰かに愛されたいけど自信がない」

そんなあなたに、自信を持って楽しい毎日を過ごしていただけるよう

応援してサポートするブログです。


黒歴史を浄化する方法を織り交ぜながら

フニョロフの「今まで」と「これから」をつづっています。

ゆるいけど全力投球ですよ(・∀・)



テーマ:

ご無沙汰しております。
出会いはいつも唐突に、フニョロフです。

家と会社の往復、変わらない日々
変わらない「わたし」変わっていく世の中。

リストされるかもしれない
給料は変わらないけど、増税されるの決まっている
漠然とした不安 生きづらい時代

今の給料よりお金が欲しい!
結婚しないで、一生一人かもしれない
明るい明日はどこにあるの?

ひとりでは、生きていけないのは知っているの
でもね、

これからの世の中、生き抜いていくには
何かあっても、頼らず自分で生きていける
経済的に自立した大人の女性

時代を軽やかに乗りこなそう!
効果のない自分磨き、自分探しはもうやめよう。
あなたの得たいものは手に入ったのかな?

今のお給料よりお金は欲しいけど、
睡眠時間削ってまで働くのはお肌に悪そう。。。
乙女に無理は禁物よ

履歴書に書けるスキルゼロのOLでも大丈夫!
スイーツ片手に、ごろ寝で1日10分作業するだけで
月5万円稼ぐ方法を完全公開☆

干物女でいいじゃない♪
給料とは別に、月5万手に入れちゃうぞセミナー

5月開催予定です。

無理はしたくない。。。
そんな女子の我儘に答えます。

ご興味ある方は、フニョロフまでご連絡くださいね
どうしたフニョロフ!!と思った方も
メッセージよろしくお願いいたします☆

あっこのページは予告なく削除しますので
そこんとこ、よろしく。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
おととい、急に部署移動を告げられました~。

先週新入社員が入って、
席移動したばかりなのに
また今日席替えでございましたよ。にんにん
お蔭様で残業です。(ノД`)・°・

荷物をまとめて運び、机を拭いて
PCの配線カバーを開けてコンセントを取り外し
スカートでも、お構いなく机の下にもぐり
配線を手繰りよせ、本体から取り外す。

下の階にPCを持って行き、
また同じようにスカートで
人目気にせず机の下にもぐりこみ
配線をセットして、人差し指で電源を入れて終了。

席替えはパソコンの移動が一番めんどくさいです。

窓際、端っこ一番目立たない席から
社長の目の前の席に、移動になったよ。
落ち着かねぇぇぇぇぇ。ヽ(゚◇゚ )ノ

フニョ社長に背を向けて
座る席だからモニター丸みえ。
お昼食べた後、居眠りしたら丸分かり。
怖いわぁ

明日からお昼ご飯の量と内容について
考えてみたいと思います。

この前占いをみていたら
今年はチャレンジの年で
お金を手にするって書いてあったから
信じる!突き進むぞ。

占いはいい事だけ信じるフニョなのでした。

今日もお付き合いありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

夕方6時のテレ東育ち。フニョロフです。( ´艸`)

フニョは、気をつけないと、
口調と語尾がキツくなってしまいます。
そう思ってないのに、上から目線な感じになってしまいます。

お母様によく注意されました。
フニョ
「お母さん、あのね▲▲。」 

お母さん
「▲▲がどうしたの?どうしたいの?最後までちゃんと喋りなさい」

分かてるのに何でそんな事言うんだ
ムキョー!!

小学生の頃とか、思ったこと上手くいえなくて
怒ってばっかりでした。(たまに今もだ・・・。

子供のときは、しゃべり遅いし声小さいから
ちゃんと聞いてもらえそうにないと段々めんどくさくなって
最低限しかしゃべらなくなっってしまいましたが。

なので人と話すときは語尾に注意するようにする
フニョなのでした。

家族はニュアンスで分かってくれるので
主語を抜かして話したり、はっきり最後まで話さない
ついつい甘えがちですが、他の人には通用しません

家族ごとに文化が違います。
同じテレビ番組みていないかもしれません、

自分が知っていることを
他の人が知っているとは限らないし
仲良くなって些細なことで相手の気持ちが分かるようになるまでは、
何をどうしたいのかちゃんと最後まで明確にしたほうがいいですよ。

それに、熟年夫婦よろしく
アレ・ソレしか喋らなくなって、2文字で以心伝心
仲良しだねなんて思っていると

ある日テレビを見ていて、あーこの人の歌いいよね!
歌っている人誰だっけ?うーん・・・うーん

「顔は思い浮かぶのに、」
「喉のこの辺まで名前が浮かんでいるのに!!!」
「誰だっけ誰だっけ??」
早く脳が老化しちゃうかも~。

毎日の話し方で、脳が鍛えられますよ。
些細なことですが、お試しあれ。

今日はフニョの好きな織井さんのラップをご紹介しま~す。
↓↓

中国サイトです。1:30位から織井さん魅力発揮
http://v.youku.com/v_show/id_XMjQzMDg1MjY4.html

しかし語尾を変えるだけでこんなにエレガント。
こんな上品な××× YOUはなかなかないぜ。
ご拝読、ご清聴ありがとうございました~。


注釈
テレ東・・テレビ東京 
     チャンネルはテレ東にリモコン持ったら、すみやかに。
     フニョの時代は6時から7時はアニメ放送しかしてなかった。
     12ch世代な。

織井さんのラップ・・テレ東の「おねだりマスカッツ」のひとコーナー。
             今は卒業して出ていない。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。