STEELEのお昼の湘南波情報!鵠沼・辻堂・茅ヶ崎周辺 etc

午後&夕方サーファー必見!お昼前後の時間帯を中心に湘南波情報をお届けします!鵠沼・辻堂(スエヒロ、湘洋中前、歩道橋前、船小屋前)・茅ヶ崎周辺 etc ウエットスーツのことやボードのこともちょこちょこ書いています(^ ^)

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
スタートしましたねWSL。

ワールド・サーフ・リーグ。
今シーズンからネーミングが変わってスタートです。
http://www.worldsurfleague.com/

W,S,Lだいぶこの響きにも慣れてきました(^ ^)


そして第一戦が本日朝からスタート!
先日まで超爆発(最高に良い波)していたAUSのクーランガッタで開催しています。

子供のころから知っている、AUSのコナーもトライアルに出場したんだけど、今回は残念ながら本線に出ることは出来ずでしたが、次回に期待です!

コンテストが開催されている"スナッパーロックス"のサイズは、日本サイズで肩から頭オーバーくらい。スーパーレギュラー最高です。ディフェンディングチャンピオンのガブちゃんも初戦からスパークしていますよ(^ ^



今日はデスクワークしながら観戦します。

皆様、今日も良い一日にしましょう!(^ ^)

テーマ:
朝一で波乗り!良い波でした~(^ ^)

周囲50mは誰もいなくて貸し切り状態。
インサイド腹~肩くらいの半分チューブだったので、
思いっきり突っ込ませていただきました(笑
おかげで、鼻から海水タラタラですw



ちなみに、今日着用したのは、"スピードスーツ35"の5×3㍉のマグマウォーム。やはり圧倒的に暖かく、ノーグローブ、ノーブーツでokでした!それと脱いだとたんに水をぐんぐんドロップしていくので、普段2RDやる方にお勧めです。



ちなみにボードは、アルメリックを中心に色々なボードに乗っているのですが、今日出動したのは、"フレッドスタブル"。チュービーな波がほとんどだったので、テイクオフからすぐにクイックしてチューブフェイスに持っていけたので、これが今日は正解でした。お気に入りの”ウィアードリッパー”だとボードの抑えが効かなくて、すぐにチューブアウトしちゃっただろうなと。フレッドスタブル、うん、良いボード。スタンダードでやはりナンバーワンですね(^ ^)


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。