新生姜の梅酢漬 | ふんわりすとへようこそ!

ふんわりすとへようこそ!

~*~ I'm happy because I'm happy ~* ~

 

去年の梅酢を使って、

新生姜の梅酢漬を つくりました。

 

新生姜を 細切りにして、梅酢に漬けるだけ。

 

 

これ、素晴らしい ‘ごはんの友’(お供?)

なのですが、

ごはんが進みすぎて、危険なんです。

 

あまりに 食べ過ぎてしまうので、

つくるのを封印したことも。

 

 

細かく刻んで・・・

  

 

おにぎりにしました。

 

 

 

刻み新生姜と ワカメの おにぎり。

キュウリと山芋の糠漬。

+ 舞茸と油揚げのお味噌汁。

 

へへへ。

やっぱり、新生姜、美味しいです。

傷み防止にも なりますしね。

 

山芋の糠漬も、

なぜか、とっても フルーティ。

 

 

きのうは、『秘教治療』の講座(再受講)だったのに、

間違えて、『ホワイトマジック』 の方を

持って行っちゃった (爆)

 

しかたがないので、

上巻だけ、もう1冊 購入しました。

(下巻は、ちゃんと 『秘教治療』を 持っていました。)

 

去年1年間 使った 古い方の 『秘教治療』は、

破れてしまったところもあるため、

この際、お風呂に持ち込んで

ガンガン 読み込もうと 思います。

 

 

 

『秘教治療』 『ホワイトマジック』といえば、

講師の神尾先生が、

ブログで ちょっと気になることを

書いていらっしゃいました。

 

麻央さんのことに関しては、

実は 私も 同じことを 感じていたところ

だったんです。

 

 

よろしければ、ご一読くださいな。

矢印 【ニュース・講座・人生・歴史~時間の選択=編集を考える】

 

1つ前の記事から 読み始めた方が

わかりやすいかも・・・です。

 

 

ありがとうございます。