ふんわりすとへようこそ!

~*~ I'm happy because I'm happy ~* ~


テーマ:

 

ミョウガの糠漬け。

 

丸ごと コロンと 入れて、1日半。

ちょうどいい具合に 漬かりました。

 

 

 

瓶の蓋を開けたときの 匂いや色、

手を差し入れたときの 感触で、

糠床さんの その日の調子が、わかります。

 

今日の糠床さんは、ご機嫌がいいぞ?

 

そんなときは、糠そのものも、

ふっくらしていて、美味しいんですよね。

(手に付いたのを、ペロリと 食べてみる。)

 

 

先週末、久しぶりに 実家に行ったので、

父の大好きな キュウリ(古漬け気味)を

たくさん、持参したんです。

 

ふだんは ほんの少ししか 漬けないのに

キュウリ3本分も 一度に 入れたから、

糠床さん、張り切ってくれたのかな。

 

それで、いまでも ご機嫌なのかな。

 

 

私も 嬉しくなって、

予定外のミョウガを もう1つ、

糠へ 埋め込みました。

 

 

糠床さん。

 

 

ごきげんよう。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

〔関連記事〕

 

糠床・野菜入 変わり糠漬け

糠床・野菜入 変わり糠漬け 2

糠床・野菜入 変わり糠漬け 3

糠床・野菜入 変わり糠漬け 4

糠床・野菜入 昆布の糠漬け

糠床・野菜入 ビオフェルミンお助け隊

 

糠床・野菜入 アロマ糠床

糠床・野菜入 アロマ糠漬け ゴーヤ編

糠床・野菜入 アロマ糠漬け アボカド編

糠床・野菜入 2つめの糠床 ← 糠床のつくり方、注意事項も 記載しています。

糠床・野菜入 あいよ農場さんの豊実箱

糠床・野菜入 糠床のお引越し

糠床・野菜入 発酵三姉妹のお引越し

糠床・野菜入 糠床に酵素

糠床・野菜入 施術後の箸休め?

糠床・野菜入 糠床にビオフェルミン?

糠床・野菜入 糠床で知る 春の訪れ

糠床・野菜入 糠床 うっかり・・・

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ふんわりすとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「美味しいものが好き」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。