ふんわりすとへようこそ!

~*~ I'm happy because I'm happy ~* ~


テーマ:

 

連休があったせいか、あっというまに、

5月も 半ばを 過ぎてしまいました。

 

今月の絵も、素敵ですよ。

Sayuriさんのカレンダー 

 

 

自分自身を、そして 人を癒すことにおいて

創造性が 花開いています。

あらゆる場面において 自分を 表現するとき。

瞑想と創造のエネルギーを 表現へと 注いで。

 

 

 

自分自身は まだしも、人を癒すことに関して、

いま、まったく 興味が 持てません!

(だから、セッションも お休みしているのですが。)

 

でも、それは それで いいのかな、

と、のんびりしています。

 

 

そもそも、‘癒し’ や ‘気づき’って、

必要なときに 勝手に起こるもの

ですものね。

 

これまでは、そこに

なんとか 自分が 介入しよう!と

躍起になっていた部分も、ありました(恥)

 

 

いま ここで、

自分というものを ぐっと 引っ込めて。

 

手も 口も 出さずに

留まっていられるようになるのが、

いまの私の小さなチャレンジです。

 

 

そのプロセスの一部でもあるのかな、

とにかく、内に、籠りたい。

いろいろな関係が、すべて、面倒!

 

そんな心境に なっているところ。

 

いままで 自分が、いかに、

他者からの評価をもとに 生きてきたのか?

(そうでなければ 生きてこられなかったんですものね)

 

そんなことを、

いまさらながら、改めて 思い知っているところ

でもあります。

 

 

自分のワガママであるのは 承知の上で、

もう このトシになったら

好きにしてもいいのではないか、と。

 

(というか、すでに、

好きにしてしまっているけれど。)

 

その結果は 自分の手で 受け取れば

いいのだから。

 

 

 

‘創造’は ともかくとして ‘瞑想’のエネルギーは、

いま、

私の周りを 取り囲んでいて。

 

扉を また ひとつ 開けようと、

コツコツ ノックしているようだけど。

 

応答しようかしら。

居留守を使っておこうかしら(笑)

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ふんわりすとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。