ふんわりすとへようこそ!

~*~ I'm happy because I'm happy ~* ~


テーマ:

 

きのうは、エソテリック・ヒーリング講座

最終回でした。

 

あれから、もう1年、経ったんですねー。

ほんと、早いものです。

 

 

荻野麻里先生主催のミニ講座にて

神尾先生を知り、

父の病気が 直接の動機となって

受講を決めた、この講座。

 

「私が 受講を終えるまで

(このヒーリング法を身につけるまで)

お父さん、なんとか 頑張って、生きていて!」

 

強く 強く、願っていましたが、

あれから、1年。

 

父は、なんとか、いや、まぁ、結構な勢いで、

生きています!

 

治らない病気ではあるものの、

いまの感じでは、まだ 当分の間 放っておいても

大丈夫そうです(笑)

 

 

さて、願い通り、父の命が保たれたまま

1年を過ごせた、いま。

 

私は、エソテリック・ヒーリングなんぞ

出来るようには、なっていませんでした。

 

 

あと 何百回、いや、何千回?

それとも、何十万回?

 

これが 出来るようになるには、

それくらいの 気の遠くなるような数の 転生が

必要なんですもの。

 

いまの私には、どんなに 頑張っても、

無理、無理。

 

 

講座が 始まって間もなく それを知り、

ヒーリングそのものの修得は

早々に あきらめたものの・・・

 

やっぱり、私、

お勉強が 好きなんでしょうね。

 

物事(見えない部分)の仕組みを 知ることに

わくわく♪を感じる身としましては、

理解できたかどうか?は さておき、

学ぶこと自体が、とっても 楽しかったです。

 

 

毎回、毎回、目の前に出されたものを、

意味もわからぬまま ひたすら丸飲みし、

家に持ち帰ってから 咀嚼し直す、日々。

 

病気と治療法について 学んでいるはずなのに、

なぜ 宇宙の歴史のお話なんか、

出てくるの?

 

・・・しかも、スケールが 大きすぎて、

わけわかんないし!

 

 

第Ⅰ様相、第Ⅱ様相、第Ⅲ様相って、

しょっちゅう 出てくるけど、

そんな単語、ふだん、使わないわよ。

 

なんなの、これはっ!?

 

 

慣れない用語に 思いっきり 躓きながらも

1年間 通して 出席し続けた結果、

ようやく、大枠が 見えてきたように、思います。

 

ああ、これを理解するためには

それが 必要だったんだ。

だけど、その それを 理解するためには、

あそこを 通らないと いけなかったんだ・・・。

 

その迷路っぷりは、まるで、人生のよう。

 

 

けれども、『秘教治療』という名前に惹かれ、

なんの基礎知識もないまま 丸腰で !?

乗り込んできたわけですから・・・

 

簡単には理解できないのも、当然ですよね。

 

 

実際、そのような受講生が 多いんですって。

 

(『秘教』とだけ掲げても 受講生は 集まらないが、

『秘教治療』ならば 人々の関心を惹きつけやすい、

という、神尾先生の戦略に ハマッたわけです。)

 

だから、本題に入る前の段階の解説まで

講座内で カバーしなくてはならないが故の、

広範囲にわたる、この内容。

 

そもそもが、

月に1回×12回で 修められるような

ボリュームではないのでしょうね。

 

 

そして、先生の講義の進め方にも、

その裏には、

その場(この1年)限りではない

もっと 長い目で見た上での、

きちんとした意図が あったようです。

 

1年の間に、この広大なるコースを、

徐々に、なおかつ 効率的に、うまい具合に

完走できるよう デザインされている

講座だったんだ!

 

・・・ということが、

終わりに近くなってから、ようやく わかった

次第です。

 

 

 (↑修了証、いただきました。)

 

 

とにかく 脳みそが 納豆状態になった 1年でしたが、

この講座で 得たものは、

知識だけでは ありませんでした。

 

そのことについて 書くつもりで

書き始めたんですけど、例によって、

余計なことばかり 書き連ねているうちに

長くなってしまいましたね。

 

この続きは、また、後日にしましょう。

 

 

ありがとうございます。 

 

 

 

流れ星   エソテリック・ヒーリングや 秘教について、詳しく(正しく)は、

神尾学先生のブログ または 新サイト エソテリック・サイエンス

ご覧くださいね。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ふんわりすとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「秘教治療」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。