ふんわりすとへようこそ!

~*~ I'm happy because I'm happy ~* ~


テーマ:

タロットに関して おもしろいな、と 思ったことを、もうひとつ。



きのうの記事に書いた イベントとは 関係ないのですが、

ある タロットリーダーさんの お話を聴く機会が 少し前に ありました。


潜在意識にアクセスするためのツールとして タロットを活用する、

と いう お話で、そのとき、不思議に思ったことを 質問してみました。



タロットと 潜在意識が 結びついている、

と 考えるには、どのような 理由が あるのですか?



その お答は、

「起こる出来事に 偶然は ない」 ということを 前提にしているから。

ということでした。



なるほど!


私の経験上、「この出来事は どんなメッセージ (を運んできたのだろう)?」

という視点で 物事を見るのは とても おもしろいですし、

自分自身の成長にも 大きく 役立ちます。


が、そこに ハマりすぎると、本来の姿を 見失ってしまいがち。

あ、いちどは ハマってみるのも、 いい経験だけど(笑)




私が 思うのは、

ここで、なにを 見つけたか? ということ以上に 大切なのは、

その、「見てみる」 という 姿勢ではないかな、ということ。



私は いまのところ、タロットを

「別の視点を提供してくれる存在」 と 考えています。


タロットは、直感の引き出しを開けるためのカギ、

なんて 言い方も できるかもしれません。



カードを きっかけに、

いつもの自分とは 別の視点から 物事を 見てみることで、

思いもかけないところから 答が やってきたりすることが あります。


いつもとは 違うルートで、潜在意識に たどりつくことが できる。



出たカードの意味を 丸呑みするのではなく、

カードを 切り口として 自分の内側に アクセスすることで、

もともと 自分で持っている、真の答に たどりつくことが できるのでは?

と 思うのです。




そういえば、プラティマさんの セッションを受けてみて、

翌日になってから 気づいたことが、もうひとつ ありました。


セッションを受けた、ということ自体が、

ある意味、ひとつの「宣言」 となったのだな、ということです。


なんとなーく わかっていたことを カードで 見せてもらったことが、

「私は 今年1年を こんな年にします」 という宣言をしたのと

同じ役割を 果たしたようで。


普通に生活していても、ふとした瞬間に、

すでに 「そこ」 に 焦点が 当たっている、ということに気づき、

その効果を 実感しています。




自分で たまに やっている ‘1枚引き’ では

いまいち ピンとこない場合も あるけれど。


複数のカードを使い、

大きな視野を持って リーディングされた結果を 手にすると、

より 納得のいくものが 出てきやすくなるのかもしれません。


うーん。

やっぱり、自分で ちゃんと リーディングできるようになると、楽しそう。





Space U 主催 イベント

天使 初めてのタロット ~OSHO禅タロットと触れ合う 1 Day セミナー~天使


OSHO禅タロットを 使った セルフ・リーディングの方法を

教えてもらえるようです。


ご興味のある方は、こちら を ご覧くださいね。




ありがとうございます。









音譜 ただいま SING LIKE FLYING キャンペーン 中です。


あし ふんわりフレクソロジー は、

あなたが 本来の カラダ と ココロ に 戻っていくのを お手伝いする

ちょっと 贅沢な ヒーリング・リフレクソロジー です。

ご予約は、こちら から どうぞ。


天使 ホリスティック・マッサージ +F のモニターを 募集中です。

ふんわりすと未経験な方でも お申し込みいただけるようになりました。

こちら で、 ご予約可能枠を ご確認の上、 お申し込みくださいませ。


ヒツジ ふんわりすと通信へのご登録は、こちら から、どうぞ。

(モニター価格の割引特典等があります!)







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ふんわりすとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。