最近ねむくてねむくてたまらない症候群のこうさかです。
こんにちは。

夜眠れず、朝起きれないというダメダメパターンにはまってきてます。

ああ、そこに×をつけないでいるといいかもしれませんね


と、適当に都合のいいことを言ってみる(笑)



さて。

ウーマンエキサイトのコラムが更新されました(^▽^)


よろしければご一読くださいませ。



彼氏いない=年齢、だからって魅力がないわけじゃない

■AB型さんのお悩み
彼氏いない=年齢です。合コン、街コン、婚活パーティー、紹介など
出会いを求めているつもりです。

いいなと思った人がいたら自分なりに努力して連絡しデートをしますが、
一度きりでその後は誘っても連絡が途絶える・・などで実りがありません。
こんな自分が情けないです。

自分の劣っている所を見つけ、ダメな所は極力直すようにしているつもりです。
魅力がないことはわかっていますが、本当に寂しいです。

どうすればいいですか?



■私の回答

彼氏いない歴が年齢の時期ってなんだかとっても寂しいですよね。
まわりの友達は彼氏がいるのに。どうして私だけ彼氏ができないんだろう、と。
この先私は、だれかとおつきあいをする、ということができないまま
おばさんになっていくのかもしれない、などと思ってしまったりしますよね。


どうすればいいか…。私のアドバイスは…。

「まあ、いいじゃないか」と、思ってみることです。

まあ、彼氏がいなくてもいいじゃないか。
この先、彼氏いない歴を更新していっても、いいじゃないか。
このままおばさんになってもいいじゃないか。
結婚できなくてもいいじゃないか。
今を楽しんで遊ぼう。

そんなふうに考えてみたらどうでしょう?



いったん、出会いを求めることをやめてみることをお勧めします。
もしかしたらAB型さんの周りには、人生で一度も異性と付き合ったことがないという人がそんなにいないのかもしれません。


実は、そんな人は世の中いっぱいいます。
ここのお悩み相談窓口にもこういった恋愛できないという方の相談がいっぱい並んでいます。

恋ができない。
結婚したいけどどうしたらいいか。
私の過去のトラウマが。


etc.....


そのように思っている方全員に言いたいのですが、
いま、あなたにパートナーがいないのは、

あなたの魅力がないせいでもないし、

あなたのアピールが足りないせいでもないし、

心理的ブロックがあるせいでもなく…。







たまたまです。



もちろん、もしかしたらあなたの魅力が足りないという部分もあるのかもしれない、

笑顔が足りないという部分もあるのかもしれない、

アピールがうまくないという部分もあるのかもしれない、

心理的ブロックがあるという部分もあるのかもしれない。




そんな「部分」なら、みんなあります。




彼氏がいるあの子も、旦那様がいる隣の奥さんもみんな。
そんな「部分」はあります。



あなたが自分にパートナーがいない原因と思っている「部分」の有無に関係なく、
あなたには今、たまたまパートナーがいなくて。
あの人にはたまたま、パートナーがいるという状況が発生しているだけです。

パートナーがいないという点を気にしすぎて、問題視しているあなたがいるだけです。



なぜパートナーがいないといけないのでしょう?
なにか自分が欠けている証拠になるような気がする?
パートナーがいないと結婚につながらない。
結婚しないと女としてダメな人のような気がする? 



学校を卒業して、
それなりの会社に勤めて、
それなりの時期に結婚して、
子供を産む、という

「世間の常識」のような流れに乗れないと
落第扱いを受けたような気がするのでしょうか? 


そういう「当たり前」「常識」「ルール」「思い込み」と呼ばれるようなものが、
生まれてから今まで生きてきている間にあなたの中に刷り込まれていて、
それらで自分自身を縛って、身動きが取れないようにしています。


自縄自縛という状態です。


一度、彼氏が欲しいという思いを捨てて。
今を楽しんで遊んでみてはいかがでしょう? 



AB型さん自身が喜ぶことってなんでしょうね?

男ウケするとか。
合コンで盛り上がる話とか。
女子力が上がるファッションとか。
そういった視点で選ぶものではなく。
AB型さん自身が喜ぶこと。
もう彼氏いなくてもいいや。
私自身が喜ぶことをしよう。


それってなんだろう? 

そんなふうに、考えてみてください。
そして、思いついたことをどんどんやってみてください。

自分自身が喜ぶことをするのが、いちばんてっとりばやく幸せになれますよ




=========


ということで、よかったなと思ったら続きを読む前に



こちら↓でいいね!いいね!押してきてね♡

彼氏いない=年齢、だからって魅力がないわけじゃない





そう。

なんか今回のお悩みの場合は、なんかいろいろがんばってるから
そこに夢中になって自分がなくなっているような気がしたので
こう書いてみました。


が、どこにも出会いを探しにいかず。
それでいて「出会いがないー」「出会いがないー」って言っている場合は。

動いたらええんちゃう?( ̄∀ ̄)


と、思います。



その時のポイントは

ふと思いついたことを行動にうつす。



ふと、街に買い物に行ってみようと思ったら買い物に行く。

ふと、理想のタイプ100書き出してみようと思ったら書き出してみる。

ふと、その書き出したタイプの人がいそうな場所を思いついたらそこに行ってみる。

ふと、グリーン車に乗りたくなったら乗ってみる。

いやいや、私のタイプは在来線の各駅停車だわ、と思ったらそっちに行ってみる。

ふと、男性の多い職場に変わりたくなったら転職してみる。




などなど



やることやって。
動くこと動いて。


彼氏ができなくても、結婚できなくても
まあ、よい(´0ノ`*)



と、思う。


あんまり握りしめず、軽やかに
やりたいことやっていたらいいんじゃないかな~~、と思います。



パンダ


軽やかに軽やかに風船






えっ?
いいね!いいね!押してくる前に、先に読んじゃった?



はい、じゃあ、いまからどうぞにゃ


全体的になんかいいなと思ったら。
こちら↓でいいね!いいね!押してきてね♡(あくまで押させる・笑)

彼氏いない=年齢、だからって魅力がないわけじゃない




みんなが広めてくれたら、
これが必要な誰かの目に留まるかもしれないから♡







facebook Facebookをしておりますが、
私は、FBをリアルでおつきあいのあるお友達との交流の場と考えています。
お友達申請いただいてもお断りすることもありますのであらかじめご了承ください。










みんなのコラムもいいのよ~~~~。
リンク先行ったついでに気になっての読んでみてね






コメント(6)