人には2種類の人がいると思うのです。

悩んでいる人と悩まずに生きている人。

心屋塾に興味を持つ人と、
心理の世界をまったく知る必要なく現実世界にイキイキと生きている人。


私は、漠然と「生きていてつまらない」と思って心理の世界を知った人間です。

仕事はやろうと思えばできるけど、つまらない。
やっていて楽しくない。しんどい。

恋愛面では好きな人ができない。

結婚した方がいいとは思うんだけど、相手がいない。

そもそも「結婚した方が(世間体に雰囲気が)いい」とは思うけど、
自分が結婚したいかどうか分からない。


「そんなにつまらないのだったら、やりたいことをやればいいじゃない」

そう思って「やりたいこと」探しの旅に出ていました。


ヨガをやってみたり、
料理教室に通ってみたり、
日舞をやってみたり、
ピアノをあらためて習ってみたり。

パステルアートをやってみたり。

どれもこれも「先生」になる道はあるみたいなのだけど

先生になってどうなのよ? と思っていました。


それが仕事に繋がるとか、生きがいになるとか、そんなふうに思えなかったのです。


そう、「生きがい」を探していたのでしょうね。


「人は何のために生きるのでしょうか?」
そんな言葉が響いてしまったりする時期でした。


言いようのない空虚感を感じていた時期でした。


私の中に漠然とした欠乏感と生きていく虚しさみたいなものを、
ずっと抱えていたような気がします。




そんな私と同じような欠乏感と空虚感を感じていらっしゃるあなたに。

ひとつ提案があります。



「このままでいいかぁ。この現状に満足してみようかな」

と思ってみてください。


どうですか? 満足できそうですか?


「この状態に満足しちゃったら成長できなくて、怖い」

そんな風に思う方は、ビンゴです。


あきらめて現状に満足してください。




「現状に満足してしまったら成長できなくなるような気がして怖い」それは幻想です。


「今」に満足したら、次も「満足」がやってきます。


満足の連鎖がはじまります。


成長しなくなるのではなく、「今」がどんどんふくよかになっていきます。



ぜひ「このままでいいかぁ。この現状に満足してみようかな」と思ってみてくださいね。



そうではなく、「成長できなくなりそうで怖い」ではなく

「嫌だ!ぜったい満足できない。少なくともこの○○がある以上は満足できない!」

そんなふうに思うあなたは、その○○をやめてみてください。


○○に何が当てはまるのでしょうね。
○○に当てはまるものが単純に「会社」と思う人は会社をやめてみたらいいのです。


そして、それらをやめてみたその「現実」を

「このままでいいかぁ。この現状に満足してみようかな」と思ってみる、
現状に満足する、それが今を幸せにする方法です。


「絶対現状には満足できない」というあなたは、
場所をちょっとだけ移動してから満足してみてください。
それから「これでいっかぁ」とあきらめてみてください。


このまま、生きがいもパートナーも見つからず、生温い現状が続く世界に満足する。


怖いですよね(笑)



でも、実は今、幸せですよね?

見えていない未来を不安に思って今思い悩むのではなく。
今を幸せだと満足してみる。


それ、試したことがないのなら、一度試してみてください。



海





手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 手描きふうクローバー 





今日の記事、「よかったなー」って思ったら
こちらから
↓ウーマンエキサイトのホームページにとんで
「いいね!いいね!」ボタンを押しといてーヾ(@°▽°@)ノ


これが必要な誰かの目に留まるかもしれないから♡


■「生きていてつまらない?」空虚感を感じているあなたへ/今すぐしあわせになるヒント






facebook Facebookをしておりますが、
 私は、FBをリアルでおつきあいのあるお友達との交流の場と考えています。
 お友達申請いただいてもお断りすることもありますのであらかじめご了承ください。









なんか気づいたら、私の記事が更新されてた(笑)

遅ればせながら紹介hi*




コメント(4)