失敗してもいい!
そう思えたら進めることもある。

より良いモノがいい!

そう思って進めないこともある(;-▽-)


まあ、とりあえず
「進んでみ?」


と、人には言える(笑)




■S.Nさんのお悩み

20代後半くらいから、好きな人ができると、母親になんて言われるだろうか?
また反対されるだろうなと心配になり、なかなか思うように恋愛ができないように思います。

結婚もしたいと思っていますし、幸せになりたいと思っています。
この思いが強すぎるのが良くないのでしょうか。
かと言って、好きになってくれる人にも、
私なんてと思ってしまって、上手く波に乗れません。


■心屋塾上級認定講師のこうさかあきこさんより


「お母さんに反対されたことを選んで、失敗してもいい」と、言ってみてください。



自分の体の変化を感じてみてください。

何か思い出す出来事はありませんか?

恋愛とは関係ない何かだと思います。


「お母さんの言う通りにしてきた。そしてうまくいっている。
なにか自分で決断した。そうしたら大失敗したことがある」

もしかしたら、そんな経験があるのかもしれません。

ずっと自分で決断してこないと、
「自分で決断したい」という思いと、
自分が選ぶとどうなるか分からないという「恐れ」が生まれます。


お母さんが選んだことを無意識のうちに選んでいたら、
なんとなくうまく来ている人はそういう傾向があるかと思います。


「確信がなくてもいい。この人じゃなきゃ嫌だ! という強い思いがなくてもいい。
なんとなく選んでもいい」


なんとなく選んでも、
信念をもって選んでも、

失敗する時は失敗します。
うまくいく時は、うまくいくのです。



お母さんに反対されることを恐れて前に進めないなら、
説得できるほど強い思いを持っていなくてもいいので、
一度「反対されても押し切ってやる」という思いをもって、
お母さんと対峙してみてください。


「お母さんに反対されたことを選んで失敗してもいい」その決意をもって
「この人と付き合っている」とお母さんに言ってみてください。

S.Nさんが拍子抜けするくらいあっさり「いいんじゃない?」と言ってくれると思います。

「いいんじゃない?」って言われてから、
その彼との未来をあらためて考えてみてもいいのです。


そして、好きになってくれる人がいても、「私なんて」と思ってしまってしまうのですね。


「私なんて…」後に続く言葉はなんでしょう? 

「私なんて、彼にはふさわしくない」
「私のことなんて、好きでいつづけてくれるはずがない」
「こんなダメな自分、嫌われるに違いない」


今まできっとS.Nさんは「私なんて」と思いつつ、
「私なんてこんなだから」と思っている部分を
きっと外には出さないで逃げてきていると思うのです。

自分がダメだと思っている部分を出す前に、つまり嫌われる前に
その人から離れてしまっているのではないでしょうか? 



自分でダメだと思っている部分を、
人からダメだと言われたくないから、
他人から言われる前に逃げ出しているんだと思います。



でも、S.Nさんがダメだと思っている部分は、
実はS.Nさんだけが誰よりも「ダメ」だと思っているんです。

試しにその部分を誰かに出してみてください。
その部分こそが、S.Nさんの魅力だということに気づくでしょう。

どこが自分のダメな部分か分からない、
とにかく「私なんて」と思ってしまう、ということであれば

「私なんて」と思いながら、お相手と一緒にいつづけてください。


どんなに「私なんて」と逃げたくなっても、いつづけてみてください。
おのずと、自分が自分の何を嫌っているかが見えてくると思います。

自分の嫌なところと向き合うことになると思います。
でも、そこを通り抜けた時に、
S.Nさんをありのままを愛してくれる素敵な旦那様が隣にいる、
という現実がやってくることになると思いますよ(‐^▽^‐)



■□■□


今日の記事もよかったなー、って思ったら
こちらから
↓ウーマンエキサイトのホームページにとんで
「いいね!いいね!」ボタンを押しといてーヾ(@°▽°@)ノ


これが必要な誰かの目に留まるかもしれないから♡


■欠点と向き合って、ありのままのあなたを愛してくれる人と出会う






皆様クリックありがとうございます~ヾ(@^▽^@)ノ


人気ブログランキングへ




でこぽん

私、このでっぱってるとこが嫌なの!
見られたくないの!「でっぱってるねー」って言われたくないの(ノДT)
なんで、でっぱってるって言うの?!ヒドイ!
気にしているのに、言うのやめてくれる?!

私なんて愛されないに決まっているんだから。
あなたの口からでっぱってるって言われる前に
あなたの前から消えてやるー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ミカン自己認識が歪んでいるでこぽん、心の叫び(笑)





古屋で上級ワークショップやります!!

2014年3月29日ー30日 名古屋 受付開始

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから


上級ってどんなことやってるかって気になりますよね?
こちらに受講者さんの感想を掲載しています。
ご参考までにハート

  上級WSのご感想








facebook Facebookをしておりますが、
 私は、FBをリアルでおつきあいのあるお友達との交流の場と考えています。
 お友達申請いただいてもお断りすることもありますのであらかじめご了承ください。





コメント(4)