ふう。
なんだかバタバタしておりました。

今日、ついさっきひと山超えたのでだいぶ気がラクになったヾ(@°▽°@)ノ


そうこうしているうちに、
ウーマンエキサイトのコラムが掲載された模様です♪
(ひと山超えたから、締切に向かって次のコラムを考えねば・・・)



■まいこさん(29歳)のお悩み

私は、すぐに人が羨ましいと感じてしまいます。
そして、人の幸せをこころから喜べないです。
キラキラしてる芸能人の人が羨ましい。
心屋仁之助さんや周りの認定講師さんが羨ましい。
人を羨ましいと思わないで、人の幸せを喜べるような自分になりたいです。





■わたくしの回答♪

なんであの人たちばかり楽しそうなの?
なんであの人たちばかり幸せそうなの?

ずるい、ずるい、ずるい、ずるい、ずるい、ずるい、ずるい。

楽しそうに仕事をしていてずるい!
私だって楽しく仕事をしたいのに。
あの人ばかりいい思いをしてずるい。

ずーるーいーーーー・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


私はいつも手に入らない。
私は輝けない。
私は得しない。
私は運がない。

私にはないのに、あんたばっかりずるい!
あんたばかり要領がよくてずるい!
タイミングがよくてずるい! 




ーあ、「自分にはない」と思っちゃっていますね┐(´ー`)┌


「ない」と思っているから、あなたには「ない」現実が集まってきているのです。
「ない」と思っているから、「ある」ように見える人たちが、
視界の端をちらちら動いてあなたの癇に障るのです。



「私にはない。あの人にはある。あの人ばかりずるい」

まいこさんにはそんな思いグセがあるように見受けられます。

いつ頃からそんなふうに思うようになりましたか?

その頃、だれのことを「ずるい」と思っていましたか?




その時の考え方を、すべてだと思ってしまった可能性があります。




私の人生、すべて
「私にはない。私の周囲のだれかが楽しそうで、幸せそうで。
なんか得するんだ。私の分を誰かが奪っていくんだ」

とそんなふうに思ってしまった可能性があります。
それが、あなたのまちがった思い込み(プログラム)です。



そのプログラムを外しましょう。

私にもあるんだ。
私も得していいんだ。


だれかに妬まれてもいいから、幸せになろう。


そう決めてみてください。
決めて思ってみるところからすべてがはじまります。
そして、自分の中の人を羨ましいと思う気持ちを否定しないでください



人を妬ましいと思う気持ち。
人を羨む気持ち、そういった気持ちも存在してもいいものだと受け入れてみてください。


どうして人の幸せを喜ばないといけないのでしょう?

人の幸せを喜べるような心のきれいな素敵な人間じゃないと幸せになれない
と、どこか心の隅で思っていませんか? 



つまり、まいこさんは、自分が幸せになりたいんですよね?


だったら人の幸せに目を向けているのではなくて、自分の幸せを喜びましょう。
自分の幸せを喜べる人になりましょう。
自分のことはどんなに小さいことでも大喜びしてください。

ヾ(@°▽°@)ノ ヘ(゚∀゚*)ノ о(ж>▽<)y ☆



そして「人の幸せを妬んじゃいけない」と
自分の気持ちにブレーキをかけるのをやめてください。

とことん妬んでください。

あの人ばかりずるい。
なんでいつもあの人ばかり。
あの人が持っていくから私の方には回ってこない。
ずるい、ずるい、ずるい、ずるい、ずるい、ずるい、ずるい!!

と、嫉妬に火がついて燃え盛るまで、とことん妬んでみてください。




感情は出し尽くすと収まります。
妬みの炎もいつしか灰になって燃え尽きます。

「妬んではいけない」と
火がついているのに見ない振りをしているから
いつまでもチロチロと燃えているのです。
一度思いっきり妬み尽くしてください。


自分の中にあるどす黒い気持ちドロドロの自分を否定しないでください。



そして、もう一度言います。

その上で、自分のことはどんなに小さいことでも大喜びしてください。




□■□■



例によって全部掲載する私(笑)


よかったなー、って思ったらこちらから↓ウーマンエキサイトのホームページにとんで
「いいね!いいね!」ボタンを押しといてーヾ(@°▽°@)ノ


これが必要な誰かの目に留まるかもしれないから♡


■人が羨ましい、と感じてしまうときの対処法とは 





皆様クリックありがとうございます~ヾ(@^▽^@)ノ


人気ブログランキングへ








【私の今後の予定】



上 心屋塾上級ワークショップ

2014年2月 8日ー 9日 京 都 満席キャンセル待ち(^人^)
2014年3月29日ー30日 名古屋 受付開始

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから


上級ってどんなことやってるかって気になりますよね?
こちらに受講者さんの感想を掲載しています。
ご参考までにハート

  上級WSのご感想




OPEN 心屋塾オープンカウンセリング

全国で心屋カウンセラーが開催中☆
ご都合の合う会場へGO♪

詳細はこちらから

私の登板は2/5(水)




ネコの肉球 私のおすすめ初級セミナー


日時:2月1日(土)
場所:五反田ゆうぽうと
講師:弓明子

こちら お申し込みはこちらから

日時:2月11日(火祝)
場所:京都心屋セミナールーム
講師:はしぐちのりこ

こちら お申し込みはこちらから





え?なんでオススメしてるかって??
そりゃ賄賂をもらってるから~♪
嘘






facebook Facebookをしておりますが、
私は、FBをリアルでおつきあいのあるお友達との交流の場と考えています。
お友達申請いただいてもお断りすることもありますのであらかじめご了承ください。








コメント(12)