突然ですが。

マスターコースを受講しても。


何かが変わるわけではありません。

幸せになれるわけではありません。




そんなことしちゃだめ!

ただでさえ愛されてないのに、痛い目合うからダメ!

私がうまくいくなんてありえない!




って決めちゃっている方の。

自分の中で
「ない」ことにしちゃている道を。


そこに道があるんだよ、と。
生い茂った草をかき分けて

そこに道があることを教えてくれる。
…のが心屋塾のマスターコース。




「今まで」とは違う。

考え方。
心の向き。
世界。



あるんだよーーーーーーーーー。



って教えてくれるとこ。



心屋塾にいる間は
その道を進んでみることができるかもしれない。

でも。
日常生活では無理!!!

やっぱり無理(ノω・、)

って思っちゃう。



そこを勇気を出して

行動するから

大きく変わってくる。




(「変わる」ではなく「元に戻る」とも言うけど。
もうこの際「変わる」でいいと思う)





例えば私が、2年前とは大きく変わったなと思うのは。

仕事を辞めたという、行動が大きく影響していると思うのです。

カウンセラーをやりたいと思っている。と人に言った。という行動。

「仙台についていってもいいですか?」って聞いた。という行動。

ブログを書き続けた。という行動。

オープンカウンセリングをいっぱい見学した。という行動。





そうしていたら、その時身近にいた人が。


私を崖から突き落としてくれるようになった。

崖から落とす






…ので、

流れに乗ってみたら。





今。
こんな感じになっている。ということなんです。
(いま、とりあえず)

講師っぽい写真





何を学ぶか。
どんな考え方を身につけるか。

が、大事なんではなく。


それで
どんな行動をするか。





私は辞めるなんて、怖くてできなかった。
でも辞めたかった。

でもでも辞めても、また同じようなとこに就職するだけって思って
決断できなかった。

「また同じようなところに就職する」んじゃない道なんて
未知すぎて選べなかった。



けど、そこを決めて
ひとつひとつ、行動した。




とはいえ、
別に会社を辞めなくたっていいんです。


会社を続けるということは
生活の基盤を安定させることができます。

生活が不安定だと、新たに行動する時に
その不安定さが障壁になったりもします。


会社を続けたまま着実にひとつひとつ行動をして
現実が激変している方もいます。



会社を辞めなくたって
自分ができることで、興味のあることを

「やってみたい」と宣言して、実行して、なんかいろいろやらされて

なんかしらんけど、花開くことだってあります。


(こういうの「花開く」というより「もともと光ってた」って思うよねー。
「変わる」のではなく「戻る」って感覚伝わる??(^w^))




だからね。
あなたにはあなたの道が用意されてるから。
目の前にある選択肢の中から選べばいいんです。


まあ、ぜったい。
人と比べちゃうのが人の常ですが(^w^;

なんでですかね。
自分の視界に入るものは、つまらなく見えちゃうのは。



変われる未来を信じて。
目の前に見えているものから。
自分が一番心惹かれるものを選択していけばいい
んです。


別にカウンセラーなんかにならなくたっていいんだよ。


たまたま今ある選択肢の中で
カウンセラーが一番魅力的ならそれをやってみればいいし。

やってみて違うなって思ったら辞めたっていいし。

離れてみてやっぱりやってみたいかも、って戻ってきた上で迷走してもいいし。



周りに置いてかれたくない
って動機で選択するならそれもアリだし。

それで選択できるのなら、「進んで良し」の証拠だと思う。
(「迷えよ~」って神様からの愛のムチの意味も含んでねムフッ

あなたにとってどうしてもそれが進まない方がいいなら。
選ばせてもらえないと思うのです。



マスター卒業して普通のお母さんになりたい。
なんて目標もステキじゃない??(^^)


その目標が変わったってもちろんいいのよ。



つまり。

心屋塾では
今まで見えなかった選択肢を
その目に映るようにしてくれる。


それをやって変わるなんて思えない!
って目を背ける人もいれば。

挑戦してみて痛い目みて
「やっぱイヤ!」っていう人もいる。



それはその人の過程であって
○も×もない。

その選択肢に手を出すか否か。
手を出して、
あらたなパターンを自分の引き出しに入れられるか。
入れられないまま、元のものたちだらけの引き出しのままでいくか。


あなたの人生が「変わる」か「変わらない」かは
そこで分かれてくるのかもしれません。



だから「変化」は個人差たっぷり。

初級セミナー1回でラクになっちゃう人もいれば。
マスターの途中で大きく変化する人もいるし。
マスター卒業後半年、一年、五年経って悪夢から目覚める人もいるかも。

もちろん「心屋塾」なんて存在も知らなくても
別の手段でラクになっちゃう人も山ほどいるでしょう。



なんにせよ。

変化したいなら。

行動すること。




どんな小さな行動でもなにに繋がるか分かりませんよ?

だいたい、みっちゃんの最初の小さくて大きな一歩は
ホームベーカリーを買ったことなのよ??(^▽^)
それが今のみっちゃんに繋がってるって。

…わけわかんなくない?(笑)






だから



そんな簡単にラクになんかなれるもんか!

そんな簡単に幸せになれるもんか!

あせるな!





大丈夫だから。







いつもありがとうございます。
あなたのクリックがとっても嬉しい(*⌒∇⌒*)



人気ブログランキングへ




リンクをいっぱい貼るって
けっこう疲れるのよ(笑)

リンク先も読んでみてね♡




べつに「心屋塾」にかぎらず、
あなたが出逢う本、セミナー、ツールのすべてが
あなたのためにあなたの目の前に現れているんだと思いますよプレゼント








ぱんだ カウンセリング3回分の効果!
心屋塾初級セミナー

詳細・お申し込みはこちらから

こうさかあきこの初級セミナーは
3月23日(土)
は満席となりました(^人^)
4月は初めて平日に開催します♪
4月16日(火)受付中♪


■受講者の方の感想はこちら





非常口 グループカウンセリングでいろんな気づきを♪
心屋塾オープンカウンセリング

詳細・お申し込みはこちらから





クローバーいや、複数人とか無理なんで…じぃ・・・。という方は個人で(^^)
こうさかあきこの個人対面カウンセリング【名古屋・京都

詳しくはこちら







コメント(32)