私から見ると生き辛そうで。
考え方をちょっと変えた方がラクになれるんじゃない?

って思う人だからといって。
その人が苦しいと思っているとは限らない。

その人自身は全然それを苦しいとは思っておらず。
それが普通で。
むしろその負荷が好きだったりする。

そんな人にはカウンセリングは必要ないですよね(^^)



かたや、自分を大事にしてくれる旦那さんがいて
子どもたちもいる。
自分は好きなことをやっていてもいい。

そんないわゆる「幸せ」な環境で過ごしていても
いい知れぬ寂しさや、
拭えない悲しみを持っている。

そんな人もいます。




私のところには

「たいしたことじゃないんですけど」
「これという悩みがあるわけじゃないんですけど」

という方がよくみえます。


その中でも
過去に傷を負ってみえてそれをずっと引きずっている方と。
過去に負った傷なんて思い出せない、
…そんなものないんじゃないかなー。という方もみえます。


後者の方には
「~って言ってみて」っていう言葉は
ほぼ通用しません。
(ずっと気持ちを押し込めていて、心が固まってしまっていて
初回では出てこないって場合もよーくあります)


そんなとき私は

「ああ、私だなー」

と、思うのです(^-^;



周りの環境がどんなに整っていても
どんなに一般的に「恵まれている」状況にあっても

その人が「しんどい」と思ったら。

その状況をしんどいと言ってもいいんです。



たいして悩んでないのにカウンセリングにきちゃってごめんなさい。
とか言わなくていいです。
(いいんですよ、私は。セッション料金をいただければ( ´艸`)←カミサマ的発言w)



だいたい私も
心屋仁之助さんの元に5・6回カウンセリングに通ったけど
なにかこれが解決した!っていうことは

…ないんですよねー(笑)


「~って言ってみて」も全部言えたし。
イメージワークもピンとこなかった。

普通にどれも引っかからなかったものもあれば
感情封印して長かったので分からなかったということもありました。
(その証拠に個人カウンセリング、マスターを経て、起業支援の時に
やっと心が緩んできたのかボロ泣きしてますから(^^; たとえばコレ


それでも自分の心を探るのが楽しかったし。

より良くなれる予感がしたから通い続けたのだ。


そして私はあの頃より
確実にラクになって、
確実に幸せに生きている。



だから「私」のような方がみえると

本当に曖昧過ぎてどうしたらいいか分からないだろうけど。
すごーく繊細なものを握りしめているからそれに気づくのも大変だろうけど。

大丈夫なんだよー。


って、一生懸命伝えています。

同じだからこそ。
大丈夫!と思えるのと同時に。

同じだからこそ。
どこを触ったらいいか見えなくなったりもする(^w^;


ご自分だけで考えていると
よく分からなくなってしまっている

見えない壁を前に
行き詰まってしまった

あなたと私を
一緒に救い出していきましょうね泡







クローバーいや、複数人とか無理なんで…じぃ・・・。という方は個人で(^^)
こうさかあきこの個人対面カウンセリング【名古屋・京都・東京

詳しくはこちら








いつも応援ありがとうございます。
このハートをクリックすると私からあなたに

がとどきます(>▽<) …なーんて(笑)


人気ブログランキングへ









ぱんだ カウンセリング3回分の効果!
心屋塾初級セミナー

詳細・お申し込みはこちらから

こうさかあきこの初級セミナーは3月23日(土)にありますよ♪


■感想その1
■感想その2
■感想その3




非常口 グループカウンセリングでいろんな気づきを♪
心屋塾オープンカウンセリング

詳細・お申し込みはこちらから



リブログ(1)

  • ”一見しあわせそうに見える人でも”

    私、あきこさんのマスターに通いはじめて少しは楽になってきたなって感じるのですが何かずっとモヤモヤは消えなくてそんなとき、同期MLでこの記事シェアしてくれてかなりヒットした(*_*)言い切れぬ寂しさ拭いきれない悲しみうわ>_<ヤバイ涙ボロボロ、そして何か分からないまま眠りに落ちるこの感覚出てきそうにな…

    tokko

    2016-07-31 22:44:00

リブログ一覧を見る

コメント(15)