あなたはあなたの目の前に
とっても楽しいことがきちゃってることに気付いていませんか?

本当はそれに手を伸ばしたくて仕方ない。

そこにどっぷり浸かったら楽しくて楽しくて仕方ない。

そこまで楽しいかどうかはまだ分からないけど、
でも少なくとも今よりは楽しくなりそうだ。


って薄々感じている何かが目の前に現れたりしていませんか?



それ

やっていいんですよ?

楽しんでいいんですよ?


あなたはそれをすると
誰かに怒られると思っていませんか?

もしくは

私だけ楽しむなんて申し訳ない。


今までラクしてきた私が
さらに楽しむなんて、していいわけがない。


そんな風にブレーキをかけて
進めばいい方向に進まないようにしていませんか?

その道に気付かないふりをしていませんか?

もう自分で隠しちゃって、そんなものがあったことも
忘れちゃいましたか?(^▽^;)



あなたは飛び立ってもいいんです。

飛び立つ時は震えるかもしれません。


せっかくいま、ここに地に足をつけて立っているのに。

飛んでしまったら

足が浮いてしまったら



不安定で怖くてしかたないじゃないか。

ここから離れてしまったら何が起こる分からない。


少なくともここにいる限りは
最低も最高も分かっている。


この中だったら耐えられる。



別の場所に行って
楽しいかもしれないけど
耐えられないくらいの「最低」を味わうかもしれないじゃないか。




飛び立てない人の理由はこんなことが多いかもしれませんね。


誰か(何か)に対する罪悪感。

慣れ親しんだ場所以外では何が起こるか分からない、という不安感。




罪悪感と不安感に取り憑かれたまま。

そこにいますか?



勇気を出して
罪悪感と不安感に飛び込んでみますか?



あなたが思っている
罪悪感と不安感のプールは

幻想です。



幻想だということを確かめるためには

…一度、飛び込んでみてください(^^)






今日は何位でしょう?
今日も応援ありがとうございます(^人^)

人気ブログランキングへ






まほうのコンパクト あなたの人生を動かす個人対面カウンセリング









ニコちゃん 心屋塾オープンカウンセリング
オープンカウンセリングの詳しすぎる説明(笑)はコチラ

9/17(月祝)11:00 板山美奈子(お気持ち制) 
9/17(月祝)15:00 こうさかあきこ(お気持ち制)  ←丑
9/17(月祝)18:00 サトーマサト(お気持ち制) 
         
お申し込みはコチラ







コメント(4)