昨日、飲み会の帰り。


駅のホームに下りる階段で


あと2段というところで。




こけました 転ぶ




けっこう派手に(爆)




通りかかった女性にかばんを拾ってもらって、


やってきた電車に乗り込みましたが、


右足のスネを強打したのでじんじんする。


嫌な予感がして、足を覗き見てみたら流血状態でした流血





さっきまで飲み会をしている仲間とは別れたばっか。


なぜだか誰かといる時にこういう失態を起こさない私(^^;




前までだったら、


「金曜の飲み会の帰りにさー、こけちゃったんだよね」


って言わなかったかもしれません。




飲み会の帰りに駅の階段でこけるなんて私のイメージじゃないから。



私のイメージってなんだ(笑)


どこの女優?(笑)



我にかえると、「なんだそれ」って思うんですけど。



けっこう長いこと

「これは私のイメージじゃないから言わない/やらない」

って思ってたように思います。



私のイメージじゃないことをして、それを他人に指摘されると恥ずかしい。


恥ずかしい思いをしたくない。



って思いがものすっごい強固にあったんです。





でも、…ねぇ。

せっかくの話のネタなのに。


無きものにするなんてもったいないじゃないですか。



そうやって自分の雑談のタネをつみとってきたこと

いっぱいあります。




雑談ができないあなた、なにか人に知られたくないことを

隠してるのかもしれませんね。


そして、それは人にとってはどーでもいいことだったりします(逆にはずかしっ(笑))



奥の奥にある本当に隠したいことを隠すために

いっぱい塗り固めてきたから、

本当は何を隠してるのか分からなかったりします。


だから玉ねぎをむいていくように。

一枚一枚剥がしていきましょうよ。



真ん中にあなたの大切ななにかが鎮座してますよチューリップ





そして、雑談ができないことを情けなく思うこともないです。

だまってうんうんうなづいてくれるあなたは求められていたりします。









それにしても、弁慶の泣き所が痛い(TwT)

ペタしてね







お酒、ぜんぜん飲んでないんですけどねー(^^;

読者登録してね









チューリップ ○ チューリップ ○ チューリップ ○ チューリップ ○ チューリップ ○ チューリップ


心屋塾 10月無料オープンカウンセリング

◆カウンセリングモニター募集中♪
 料金:1回 15,000円 → 5,000円(約90分)
 場所:名古屋、栄周辺のホテルロビーラウンジ

 詳しくはこちら ⇒ 紐解きカウンセリング

 


◆パステルアート教室
 毎月第4土曜日 13:00~
 隠れ家ギャラリーえん(名古屋市南区)

 詳しくはこちら ⇒ パステル教室 しあわせのもと



チューリップ ○ チューリップ ○ チューリップ ○ チューリップ ○ チューリップ ○ チューリップ

コメント(14)