脳を洗う

目の前にさらさらときれいな小川が流れています。


自分の頭を両手で優しく包んで、脳を取り出しましょう。


ゆっくり、目の前の小川に浸してください。


どこまでもどこまでも澄み切った清流。



ひんやりした冷たさがあなたの両手に伝わってきます。


その両手に包まれたあなたの脳は


サラサラと流れ行く川の水に洗われていきます。


いたるところに刻まれたしわの間も清流が流れて、どんどんきれいにしていってくれます。




十分きれいになったと思ったら。


脳をそっと川から上げて、自分の頭の中に戻しましょう。





さあ、目を開けてください。







っていうイメージワークを


どこかで…


どこだったかな。

本だったかな、誰かのブログだったかな?

どこかでけっこう前に見て、やってみたところ。


ものすごい爽快感で

イメージワークを始める前より視界が明る感じ

すかっとリフレッシュできました泡




毎日やりたいけど、毎日はちょっと面倒…


と考えた私は、シャンプー中にそのイメージをすることにしましたキラ



これが、先日の果草力シャンプー のハッカのすっきり感と

いい感じにマッチするんですо(ж>▽<)y ☆


泡立てて頭皮を洗いながら、自分の脳のしわを優しく洗っているつもりになると

自然と洗い方も優しく丁寧になり、泡立ちもいいし、ハッカでスースーするし

なんか清流で洗ってるような気分( ̄▽ ̄)


イメージで脳も洗えるし、きっと頭皮にもやさしい洗い方になると思いますよ♪



一度おためしあれ☆









いつものシャンプーをちょっと楽しく音符(笑)

ペタしてね







いい感じのイメージワークをちょっとお手軽ににゃ

読者登録してね




コメント(10)