未消化の思いを消化する

テーマ:

今日は朝からなんかツイてなかった。。。




・パンを焦がして、私の不注意のような雰囲気。

 えええ?私?むっ


・高速道路を走ってたらあおられガーン


・車を停めてる間にフロントガラスが葉っぱか何かでよごれ。

 (運転中ちょうど目線となる場所に…気になる)


・日舞のお稽古代を用意してくるのを忘れ、10,000円札で払ってしまい。

 先生をお釣探しに奔走させてしまってガーン


・浴衣から洋服に着替えたら先生に「地味ねぇ」と言われガーン

 (たしかにババくさい柄だったけども(苦笑))


・コンビニに寄りたいなと思って、ちょっと違う道を走ったら渋滞にハマリやられた


・時間調整のためにショッピングセンターに入ろうと思ったらその道が混んでて…あせる


・ショッピングセンターにはいってるエイデンに行ったら、次々に店員に声をかけられてイライラし困る





なんかダメだ!


ノラない!



この後、楽しみにしてた妹ちゃんとのランチが待ってるのに。

このテンションのままじゃなんか楽しめなさそうだ(>Д<)



と、喫茶店に入り、思考の調整をしてみました。




朝からなんかイライラしたことを、全部書き出してみました。



そしたらなんか発端がありそうな気配…

思いめぐらしてみると…???







そういえば、


昨日の夜、お風呂に入ってるときに

お父さんがわざわざドアをノックして言いにきたんだった。


「最近飲みだしたリンゴ酢、あれ、ノドにいいぞ!咳も止まったような気がする。

 絶対いいから、だまされたと思って飲んでみろ」と。




「あー、はいはい」



と、浴室の中から適当に答えたけど。




たぶん、あれにちょっとイラっとしたんだ。




■まずお風呂の時間はプライベートタイム。

ひとりの時間を重要視する私としては

その時間に予定外に人が割り込んでくるだけでちょっと気分を害される。






そっか、だから今ひとりの時間をつくってよかったかも~。





写真素材 PIXTA
(c) ララ写真素材 PIXTA




とショッピングセンターの喫茶店でひとり納得。



さらに何が嫌だったか考えてみた。






■あと適当情報が嫌。

リンゴ酢が喉に効く気がしない。


飲んで咳が治ったら嫌。
いっそ飲んで「効果はない」と言いたい。


どうして?


お父さんが得意げな顔をするから。


「そうだろ?言ったとおりだろ?(-w-)」と。











…それだけか呆

じゃ、言わせとけばいっか。

「効いたよー。効くもんだねー」って言っとけばいい話じゃんか。






ひとりの時間を取り戻して。


なにが嫌だったかを確認したら。



「あ、それだけ?」と納得(苦笑)



きっとぷちっとした何かがあるんだろうけど、とりあえずスッキリしちゃったから


今日のイライラタイムはこれまで~手描きふうクローバー





- - - -


取り戻したひとり時間およそ30分。


そのおかげか、午後からの妹ちゃんとの時間はとっても楽しいものになりました~Wハート



前にも紹介した、名古屋市中川区にあるインドカレーのmaha★maha

今回はお目当てのチーズナンを注文♪




しあわせのもと「ここ」にあります-チーズナン


とろけるチーズがIN。表面にははちみつ。

とろウマですぺろっ


↑これ、ミニチーズナンなんですが、2人がかりで食べ切れませんでした(^^;

ま、プレーンナンも注文してましたしね。




しあわせのもと「ここ」にあります-カレー


プレーンナンもほんのりあまくておいしいんです。


カレーは野菜カレーとチキンカレーと

隠れちゃったけどほうれん草とチーズのカレー。


ウマウマでした。




お嫁にいっちゃってる妹ちゃんとはなかなか会えないので

たまに会うと2人でしゃべり倒します(笑)


話題があっちこっちいって、どっかいってしまいます(^w^)



カレーやさん、お昼の時間が終わってお店閉めたいのに

なかなか出て行かない私たちが気になってしょうがなかったと思う(苦笑)

しまいにはBGM切られたしね苦笑



さすがに居心地が悪くなったので名古屋が誇る喫茶店コメダ に移動して

さらにしゃべる!(笑)




いや~。

楽しかったですうれしい


すっかりリフレッシュキラキラ










ホントくだらないことで気持ちって沈んじゃったりしますね(汗)

でも、そのイライラ。止めることは可能です☆

ペタしてね









楽しかったよ~。また遊ぼうね~笑顔

読者登録してね

コメント(14)