funtrip japan編集者の日常ブログ

Funtrip-Japan編集者の一人が北海道の日常の出来事をつづっていきたいと思います。

いつも見てくれてありがとうございます。 このブログは、北海道旅行口コミサイトFuntrip-Japan の編集者の日常をつづっているブログです。
ぜひ本サイトのFuntrip-Japan もよろしくお願いいたします。
>

上の画像クリックすると本サイトを見る事ができます。
ぜひ皆様に見に来て頂きたく思います。よろしくお願いします。




テーマ:
なんか久々の温泉記事更新です。

今回も行ってきました、南幌温泉へ!!

ポンパレのチケットを使ってきました。
http://ponpare.jp/leisure/hokkaido/sapporo/0153309/

ポンパレでは朝10時からって書いてありますが、ここの温泉は、朝5時から入浴できます。
ポンパレのチケットで早朝から入浴できないかな?と思い、なんぽろ温泉に電話しましたら、「入れますよ。」とあっさりの返事。

それならと朝の4時20分出発で5時に温泉に着きました。

オープンと同時に館内へ。

ポンパレのチケットを見せ、入館とは別に朝食券を購入。

お風呂つきで1200円だったので、お風呂はポンパレで入るので朝食券だけくださいと言ったら「600円です。」って。

あまり種類は少ないですが食べ放題で600円って安っっ。

朝早起きして身体が冷え切っていたので速攻温泉へ。
朝早く開いているのはホテル側のお風呂のみ。
こちらホテル側の温泉は露店風呂だけなので軽くかけ湯をして露天風呂へ。

露天風呂夏に来た時は暑かったのですが冬に来たらちょっとぬるいくらいの温度でした。
のんびり雪を見ながらまだ人の少ない温泉につかるのって幸せ感じます。

お風呂を出た後、朝食まで仮眠。

食堂の横に広間があるのですが、お客は誰もいないのでテーブル一つを使って場所占領。
温泉入って身体がポカポカしてたので心地よい眠りに。

しばらくしたらガヤガヤ聞こえてきたらちょうど朝食の時間に。

ここ南幌はキャベツが美味しいのでキャベツ豆腐やキャベツのキムチ、キャベツのプリンまであるんですよ。

味噌汁の具がネギとわかめだけなので、勝手に豆腐の味噌汁にしました。

おかずも鮭の切り身にウインナー、しゅうまいに鶏肉の炒め物などシンプルなおかずながらお腹いっぱい食べる事ができました。

朝ご飯を食べ終わってからまた仮眠。
食った後すぐに寝るのはどうかと思いますが占領していたとなりの広間に戻ります。

相変わらず誰も使っていないのでのんびり寝る事ができました。

次に起きたのが10時頃。

10時になったら宿側とは別のお風呂が開きます。

こちらのお風呂は内湯が温泉になっていてこの他にも薬湯のバイブラバスが。
打たせ湯も二本あり、高温と中温の二種類あります。
この打たせ湯両方とも温泉の打たせ湯なんで重宝します。
打たせ湯を温泉にしたらつまりやすくて打たせ湯がでない温泉ってのも多いみたいですよ。

こちらのお風呂がオープンしたら占領してた陣地を移動。
食堂の横の広間だからお昼はここでご飯食べる人多いんですよね。

ホテルとは別館の建物の奥に広い休憩所があります。
冬だというのにストーブがんがん焚いてくれるので暖かいです。

お風呂から出てまた仮眠。
お風呂入って寝て食って寝てお風呂入って寝てと寝てばっかだな。。

朝食バイキングをお腹いっぱい食べたからお腹すいたのって14時過ぎに。

今度はポンパレのチケットを使ってちょっと遅い昼食に。

ポンパレではなんぽろ温泉名物「キャベツ天丼」って書かれていますが、試しに「他の食べる事できますかね??」って聞いたら「差額分は戻らないけそできますよ」って。

おぉ。。聞いてみるもんだな。。キャベツ天丼より100円高いジンギスカン定食を追加100円払って頼んだらこちらもあっさりOK。

なんかポンパレってよりなんでもありだなと思いつつお昼ご飯をいただきました。

ジンギスカンやわらかくて美味しかったです。
そのまま食べたら880円なのでポンパレチケット使って100円出してもまだ安かったです。

ご飯を食べてサウナに入ってまた昼寝をしました。

夕方起きてお風呂入ってからの帰宅しましたが、ポンパレチケット購入代金690円に朝食600円にお昼ご飯の追加料金100円で宿泊した時よりゆっくり温泉を楽しめました。

こんなコースはどうでしょ??
ってここまでするのは私だけだな。。





AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
タイトル 「to you」では無く「to me」ってのがいいでしょ??

ゑ??いくないって???

今日1月8日で41歳になりました。一年過ぎて41年(よいとし)だったと言えるように頑張りたいですね。

誕生日って言っても特別に祝う事なんてないけど誕生日おめでとうって言葉いただけるのだけでも、普段と違いとても嬉しい事だと思います。

41歳って数え歳で42歳になるんだって。男性で言ったら大厄にあたるんだって。

神とか仏とか信じないけど、今年の目標は無事に過ごせるです。

何にも無いことが一番かもね。




 
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
って、年明けてから5日も過ぎていますが。

年末はゆっくり地元で過ごしていました。

久々に長期連休でした。

釧路はずっと良い天気に恵まれのんびり良い正月を迎える事ができました。

帰りに帯広の隣り街「士幌町」によってポテトチップをお土産に買ってきました。



このポテトチッップ、「カ○ビー」や「湖△屋」のポテトチップと一味もふた味も違い、うまく表現できないんですが、新鮮な味なんです。
士幌の道の駅で買う事ができますんで、帯広に行く時はぜひ寄り道して買って食べてください。

元旦の日に札幌に帰ろうとしていましたが、予報では大雪。

いやだなぁと思いつつ、帰ってみたら雪全然降らなくて問題なく帰る事ができました。

リフレッシュでき今年も仕事や遊び頑張るぞ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。