ぽーる の ポジティブ RUN!

「楽しく、ポジティブに走る」がモットーの平凡ランナー☆

春うらら♪
ふんわり・やんわり・のんびりとランLifeを送っています☆

~ 2016年 マラソン・スケジュール ~
  1/10 川崎・新春マラソン (30km)   ⇒ 02:33:04  自己ベスト更新!
  1/24 湘南藤沢市民マラソン (16km) ⇒ 01:12:05  5年連続出場! 自己ベスト更新!
  2/07 神奈川マラソン (ハーフ)   ⇒ DNS(風邪のため)
  2/21 青梅マラソン (30km)      ⇒ 02:25:54  自己ベスト更新!
  3/13 古河はなももマラソン (フル)  ⇒ 03:49:31  自己ベスト更新!
  5/22 小豆島オリーブマラソン (ハーフ) ⇒ 01:50:21
  10/16 足立タートルマラソン(ハーフ) ⇒ 01:43:26
  10/30 しまだ大井川マラソンinリバティ(フル)  ⇒ 04:08:46
  11/23 大田原マラソン(フル)     ⇒ 03:58:28
  12/23 足立フレンドリーマラソン(ハーフ) ⇒ DNS(家庭内事情のため)
  
~ 2017年 マラソン・スケジュール ~
  2/05 神奈川マラソン (ハーフ) ⇒ 01:36:59
  3/19 板橋Cityマラソン (フル) ⇒ 04:56:31
  4/16 かすみがうらマラソン (16km)
  5/21 軽井沢ハーフマラソン (ハーフ)
NEW !
テーマ:

今日は16km(≒10マイル)ランしました!

 

 

 

思ったよりイケましたチョキ
風が弱かったのも大きいです♪
今後さらにペースを上げていきます☆

 

 ■今日の走行距離  17km
   ※コース(多摩川河川敷)までのラン含む

 ■今月の走行距離  142.6km

 


昨日(3/28)は、サッカー日本代表タイ戦(ホーム)がありました!
戦評ですビックリマーク

 

【勝敗について】  
  [結果]
  日本  4 ― 0  タイ

 

  [私(ぽーる)のコメント]
  セルジオさんは、以下のように述べています。
  「スコアは4-0と大勝だけど、内容はもっと悪かった」
  
  確かにそうかもしれません。
  ですが、私は思います、“すばらしい”と。
  
  この試合は、親善試合ではなく、最終予選:本戦です。
  「内容」はどうでもよく、「結果」がすべて、の試合です。
  
  勝ち点3はもちろん、得失点差の面でも大きくプラスになりました音譜
  改めて言います。
  “Excellent!”
    ・・・欧米かっ! (死語?にひひ
  
【選手起用について】
  [先発]
  ■GK  :川島永嗣
  ■DF  :酒井宏樹、吉田麻也、森重真人、長友佑都
  ■DMF:酒井高徳、山口蛍
  ■OMF:香川真司
  ■FW  :岡崎慎司、久保裕也、原口元気
  ※DMF:ディフェンシブMF(≒ボランチ)、OMF:オフェンシブMF

 

  [交代]
  IN:本田圭佑    ←  OUT:原口 (後半21分)
  IN:清武弘嗣    ←  OUT:香川 (後半29分)
  IN:宇佐美貴史  ←  OUT:久保 (後半39分)

 

  [私(ぽーる)のコメント]
  川島をまた使いましたね☆
  で、その川島はPKを止めてしまうえっ
  すごい!
  
  で、酒井高徳をボランチで起用。
  ボランチの評価は、素人目には難しいです。
  ですが、及第点以上なのかなと思います。
  ますます他の選手の出番がなくなる・・・。
  がんばれ、井手口、大島、柴崎!!

 

【試合内容について】
  結果がすべての試合なので、全体的な内容についてはコメントしません。

 

【特筆すべき選手】
  久保裕也
  
  UAE戦に続き、大活躍!
  間違いなくこの試合のMVPですねまじかるクラウン
  シュートも良し、アシストも良しグッド!
  もっと出てこい、久保のような選手☆
  
  ちなみに、・・・久保裕也と楢崎正剛、似てません?
  

 

【今後について】
  現在のグループBの順位は以下ひらめき電球
  
  
  やっと首位に立ちました!
  でも、まったく油断はできません。
  これからも確実に勝ち点を積み重ねなくては。
  
  次のA代表の日程は以下ひらめき電球
   6/7  親善試合 シリア戦(味の素スタジアム)
   6/13 最終予選 イラク戦(アウェイ)

  
  イラク戦、ぜひ勝ち点3をもぎ取ってほしい!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も、かすみがうらネタウインク

 

かすみがうらマラソンの最寄り駅は、「土浦」!

 

ルートはどんな感じかな?

 

 

おお~、1時間30分かからんやん♪
特急料金かかるけど、せっかくやからOK牧場やんグッド!

 

・・・

 

ん!?
特急列車の予約って、いつから開始なんやったっけ?

 

・・・、1か月前!?

 

ということは、・・・

 

 

・・・遅かった(泣)

 

10マイルのスタートは、9:20時計

 

常磐線特急「ひたち」「ときわ」の時刻表は以下です。

 

上野発なら・・・

 

 

・・・8:49到着では遅いな(泣)

 


私は、かすみがうら初参戦。
特急は、諸先輩方にお譲りします。
私めは、鈍行で行きます。

 


なお、調べたところ以下がありましたひらめき電球

 

今度参加するときには、これを使おうかな☆

 


参加できることに変わりはありません。
練習も、当日も、がんばりますチョキ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

次のレースは、かすみがうらマラソン(10マイル)!

あと3週間を切りましたビックリマーク

 

10マイル(≒16.01km)という距離。
微妙な距離に感じる方が多いかと思います。
ですが、私としては一番好きな距離ですドキドキ

 

10kmだと物足りない。
ハーフだと、(私の場合)残存スタミナを考えながら走るので、ちょっとストレスに感じるときもある。
10マイルは、・・・どっちつかず(笑)

 

だからこそ、初期のペースがとても重要!
初めからぶっとばすと、最後にバテるかも?
でも、抑えすぎるともったいないことになるかも?
悩ましい・・・、でも、考えてると楽しい~♪

 

・・・あ、変態ぶりが出てしまいました、スミマセンにひひ

 


さて、練習についてです☆

 

ここ最近までは、フルのために、とにかく「長く走る」ことをやってました。

 

しかし、今度は10マイル!
ということで、「スピード・インターバル走」をするべさアップ

 

昨年の2月頃は、それがしっかりと出来ていましたグッド!

 

 (例)昨年2月3日の練習実績
  


あの頃の練習スタイル、そして、力を取り戻そう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。