健康やせと太りにくい身体3

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健康やせのことを考えた時、栄養バランスのとれた食事を毎日3食、出来るだけ決まった時間に食べるということ、
そして適度な運動をし、睡眠もしっかりとるということは、やはり大切なのだなと感じます。
自分に甘く生きるのではなく、しっかりと決めるところは決めないといけませんね!

さて、健康やせやダイエットを目標にしているのでしたら、便秘にも気を付けないといけませんよね。
太りやすいという原因の一つにも便秘は含まれています。
腸の中に便がたまっていると、余分なものまで吸収してしまうということも。
腐敗物が体内に何日もたまっていると、身体に毒素がまわってしまうので、血行不良や、
代謝を低下させてしまうなど、太りやすい状態になってしまうわけですね。
健康維持のためにも、便秘しない体になりたいですね。食べても太りたくない!と思うなら、便秘の解消は不可欠です。

便秘の解消法は様々なものがありますが、水分をきっちりとることも大切ですね。
もちろん、コーヒーやジュースではなく、水をとることをおすすめします。
食物繊維を積極的にとるのも良いですね。ごぼうなどの野菜や果物、穀物、海藻、きのこなど、
栄養素も考えて毎日食事をするようにしたいですね。
お腹のマッサージやストレッチなども良いみたいですね。
ストレッチというか、適度な運動をすることも便秘解消に繋がるので、運動もしっかりしておきましょう!
健康やせのために、便秘対策はしておきましょうね☆
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