健康やせのことを考えた時、きっちり栄養バランスのとれた食事をすることはもちろんのこと、
適度な運動なども必要という話を書いていますが、基礎代謝アップが、健康やせにも繋がると考えています!

基礎代謝アップの手軽な方法について、今まで書いてきましたが、お風呂を活用することもおすすめします!
お風呂に入ると、ついつい簡単に済ませてしまうという人も多いと思うのですが、
37~40℃以下のぬるめの温度で、ゆっくりつかるということをおすすめします!
ちなみに、肩までがっつりつかるよりも、半身浴のほうが心臓への負担をかけずに、長く浸っていられるので、
半身浴をすると良いでしょう。せっかく半身浴をするなら読書をしながら、というのも良いかもしれませんね♪

ぬるま湯で半身浴をすると、血液が体を循環する回数が増えることになるので、代謝量も増えるので一石二鳥ですよ!
体も温まり、自律神経も整ってくるので、時間がある時に積極的に半身浴をすると良いでしょう。

できれば、20分以上、汗が出てくるまでお風呂につかっているのが理想的ですが、
半身浴が苦手という方は、あまり無理してつからないようにしましょう。

汗が出にくい場合は、大さじ1~2杯の塩を入れると出やすくなるそうなので、試してみて下さい☆
たくさんの汗とともに、体内の老廃物も外に出されるので、なんとお肌も綺麗になるそうです!
半身浴はぜひぜひ試してみたいところですね!健康やせのためにも、週1回の半身浴はおすすめです。
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