健康やせと代謝について3

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健康やせのことを考えた時、健康的にやせる方法を見つけていくことになるわけですが、
単純に「やせる」というだけなら、そんなに難しいことではありません。
体重を減らすだけなら、絶食を続ければ痩せますよね。しかしそれが良いことかと言われると、NOですよね。
体に悪いやせ方をしてしまうと、体調不良に繋がり、そして後々の病気の原因になってしまうかもしれません。
なので、体重を減らす・痩せるにしても、無理をして、身体に大きな負担をかけて痩せるのではなく、
健康やせを目指していきましょう。
健康やせのためには、代謝を上げて太りにくく痩せやすい身体を目指して行くと良いでしょう。

代謝が上がると、太りにくく、そしてやせやすい身体になります。
代謝を上げることを考えるのが一番なのですが、普段生活しているなかで、無意識に代謝を下げてしまう行動をあなたはしていませんか?
無意識なので、ドキッとした方は少ないと思いますが、実は自分の知らぬところで代謝を下げてしまっているなんてことも。
そうならないように、基礎代謝を下げてしまう原因を見つけていきましょう。
まずは、睡眠時間が6時間以下という方は意外と多いかもしれませんが、睡眠時間が短いと基礎代謝が下がるほかに、
美容面もそうですが、健康面にも悪影響を及ぼしかねません。
睡眠時間を削ると、身体のエネルギーを出来るだけ温存しようと働くため、代謝が悪化してしまうということに。
なので、健康のためにも、しっかりと睡眠時間は確保できるようにしましょう。

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