健康やせのことを考えた時、きっちり栄養バランスのとれた食事をすることはもちろんのこと、
適度な運動も忘れてはいけませんよね。
しっかり1日中運動をするということは無理でも、ほんの少しの運動を毎日続ける、ということはそこまで苦ではないはずです。
突然、ランニングを始めよう!とするのは無理かもしれませんが、一駅歩いてみる、ということくらいなら、
ちょっとした心がけで出来そうですよね!

さて、健康やせに欠かせないのは「基礎代謝」をあげることも大切なのですが、
この基礎代謝をアップさせるためには、普段からのストレッチも大切です!

10.ストレッチなどで筋肉をほぐし、血流をあげるということ。

毎日ランニングやウォーキングをするのは敷居が高いという方でも、毎日のストレッチくらいなら、
お風呂上りや寝る前などに、ほんの少しの時間を使って行うことも出来ますよね。
毎日10分程度のストレッチで簡単ダイエット&基礎代謝アップが出来たら理想です。
ストレッチをやるなら、ぜひ筋肉が伸びやすく、リラックスもしているお風呂上りに実践しましょう。
入浴後にストレッチをし、そのままベッドに入るとスムーズに眠りにつくことも出来ますよ☆
朝起きてすぐのストレッチというのも、代謝量が上がった状態のまま一日を過ごせるので、
目が覚めたら軽くストレッチをするというのもおすすめです!
寝たまま出来るストレッチもあるので、覚醒させるためにも、目覚まし時計を止めたらストレッチ、という習慣をつけてみると良いかもしれませんね。
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