健康やせのことを考えた時、きっちり栄養バランスのとれた食事だけでなく、
やはり毎日の適度な運動というのも大切です。
ただ食事のコントロールをするだけでなく、運動も取り入れることで、より一層、健康やせを目指せるのではないでしょうか。

健康やせをめざし、ダイエットをしている方は、体重のチェックもしているかと思います。
体重計にのって体重をはからなければ、ダイエットで上手くいっているかもわかりませんよね。
だからといって、気が向いた時に量ろう!というのや、たくさん食べたから今日は量らないでおこう・・というのはよくありません。
量る時間帯も量る日もバラバラ、なんてことは意味がないので、やめましょう。

まず、体重は毎日量るということ。ダイエットは、3日や1週間など、短期のものではありません。
半年や1年間続けていく場合、かなりの努力が必要になるでしょう。
どうしても体重が量れない日、というのはあるかもしれませんが、出来るだけ毎日ちゃんと体重計にのり、
体重を量るということを気をつけましょう。
人間の体重は、1日でも増減します。排泄をした後は軽くなりますが、ご飯を食べた後は重くなります。
ですから、毎日同じ時間帯に量らなければ、色々な時間帯に量っていてはあまり参考になりません。
朝起きた後に量るなら毎日朝起きた後に量る必要がありますし、お風呂に入る前に量るなら、毎日そうしましょう。

体重を量るのは良いですが、毎日量るということ、そして時間帯を決めるということを覚えておきましょう。
AD