健康やせと体脂肪がつく理由

テーマ:
健康やせのことを考えた時、きっちり栄養バランスのとれた食事や、それから運動など、
当たり前と言われることを、しっかりと続けていく必要があると言えます。
少し運動したからといって、すぐに健康やせ出来るわけではありません。
やはり継続していくということ、そして諦めないことも大切だと思っています。

さて、健康やせを考えるなら、「体脂肪」のことも考えておきたいところです。
体脂肪が気になる!という女性も多いと思うのですが、出来るだけ健康的に、
そして効率よく体脂肪を減らそうと考えるかもしれません。
当たり前ですが、無理なダイエットは健康やせとは繋がらないので、NGですよ!

まずは、体脂肪は何からできているのだろう、ということも考えておきましょう。
体内に脂肪が蓄積されるのは、脂肪分を食べていることだけが原因ではありません。
脂肪分を作っているのは、3種類の栄養素である「炭水化物・脂質・タンパク質」です。
この栄養素を、必要以上に摂取することによって、消費されない過剰分が体内に蓄積されていき、それが脂肪となるのです。
よく、体重が重いから肥満だ!と思っている方もいるかもしれませんが、体の中に脂肪が多すぎる状態、というのが
肥満なので、体重をチェックするよりも、体脂肪をチェックしてみてください。
体重が増えたから太った!と思うのではなく、体脂肪を見て、自分は大丈夫かな?ということも考えてみて、
健康やせにトライすると良いでしょう。
AD