健康やせのことを考えた時、健康的にやせる方法を探している人もいるかもしれませんが、
逆に食べても太らずに、やせすぎて困ると考えている人もいるかもしれません。
やせたい!と考えている人にとっては驚くことかもしれませんが、太りたいのに太れないという
悩みを抱えている人も、案外いらっしゃるようですよ。
健康やせは、あくまで「健康」という言葉が入っている通り、やせすぎていても健康やせとは言えないのです。

太れない人が太るためには、とにかく食べれば良い!と思うかもしれません。
しかし、太れない人はいくら食べても太れないということも普通にあります。
というか、たくさん食べるだけで太れるなら、きっと太れないという悩みを抱えないのでしょう。
まず、身体に異常をきたしているという可能性も考えてみましょう。
胃腸に問題がある場合は、食べても上手く消化できず栄養にならない、食欲自体がなくなってしまうなど、
そういった理由で太れないということもあります。
胸やけがする・胃痛がするという場合、食べたい!とも思えませんよね。

そして、食べても体重が減ってしまうという場合は、糖尿病の可能性があるため注意が必要です。
糖尿病になると、食べ物からとった糖質をエネルギーとして使えなくなるため、体内の脂肪が
かわりに分解されてしまうようです。もし何かおかしいなと感じたら、病院にかかってみるのも良いでしょう。

あくまで健康的にやせるのが目的なので、なぜか太らない?というのは、身体に何かあるかもしれませんし、
一度も病院で検査をしたことがないというのなら、一度診てもらって下さいね。
AD