YouTube プレイリスト





[ハイレゾ収録盤](2016.11.26)

[New Single](2015.4.26)

[Single](2014.10.26)

[Single](2014.7.19)

[1st. Album](2013.5.5)

2015-12-29 01:19:49

あんハピ♪&アルペジオ劇場

テーマ:お知らせ・告知

こんばんは!
またまた久しぶりの更新となってしまいました…
バタバタと時間が過ぎていって、あっという間に年末ですね。
あと2日ほどで今年が終わってしまうなんて、早いなぁ…


少し落ち着いてブログを書く余裕が出来てきたので、
諸々お知らせごとやらなんやらを書き綴ってみようと思います♪


ツイッターではお知らせをさせて頂きましたが、
来年4月より放送がスタートするTVアニメ『あんハピ♪』
萩生響役で出演させて頂くことになりました~!!


ヒビキという役!!
そして私はヒビク!!
紛らわしくてごめんなさいね(笑)
でも、自分の名前と同じ漢字の役を演じることは
デビュー当時からの密かな夢だったので、念願叶ってとってもハッピー!


あんハピ♪は、ちょっぴり不幸な体質の女の子たちが登場する
励まし系学園コメディなのです。

私、ひびくが演じるヒビキは(紛らわしい2回目)
一人で登校すると3時間もかかってしまうという極度の方向音痴。
だけど負けず嫌いでまっすぐな性格で、とっても可愛い女の子です。

今まで演じたことのないタイプのキャラクターなので
自分の中では挑戦でもあり、たくさん勉強させて頂けるかなという気持ちもあり、
本当に楽しみで仕方がありません!
ぜひぜひ、放送を楽しみにしていてくださいね☆

番組についての詳細は→公式サイト←へ、
公式ツイッターもありますのでチェックして下さいね!



image


そんなあんハピ♪、先日、本アフレコの前に声や芝居の感じをチェックする
プレアフレコというものが行われました。

写真はその台本。
お願いして、キャストのみんなにサインをもらっちゃいました!
なんと原作の琴慈先生のサインまで!うれしー!!


この日が初の全員集合だったのでドキドキでしたが、
みんなとても優しくてほっこりしました。
これから少しずつ仲良くなっていけたらいいな。



image


そしてこんな大きなパネルに全員でサインもさせて頂きましたよー!
こちら、明日から始まるコミックマーケットC89に出展する
あんハピ♪ブースにて行われる
公式Twitterフォロワー限定運試しおみくじイベント用の景品!

おみくじで『大凶』を引くと、こちらの特大パネルが当たります!(笑)



image

あんハピメンバーで囲んでみました。
写真左上よりレン役の吉岡茉祐ちゃん、ヒバリ役の白石晴香ちゃん、
ハナコ役の花守ゆみりちゃん、ボタン役の安野希世乃ちゃん、
ヒビキ役のひびく。
パネルの大きさがよくわかるでしょう…?


こんなに大きくて、もし当たったら持ち帰りが大変で
「アンハッピー…」かもしれないけれど、
キャスト全員のサインに琴慈先生のサインまで付いていますから、
お家に飾れば「ハッピー!」になるはず!?(笑)


ぜひコミケに足を運んで、あんハピおみくじを引いてみて下さいね♪
おみくじイベントは公式フォロワー限定とのことなのでぜひこの機会に
あんハピ♪公式さん(@annhappy_anime)をフォローしてみて下さいね!

大凶の他にも、キャラクターそれぞれのおみくじも入ってるようです!
ぜひ「ヒビキ吉」を当ててね~!!
豪華景品がいっぱい用意されているみたいですよ☆


また、キャスト全員の手書きメッセージとサインが入った年賀状の
お渡し会もあります!
お渡し会に私はいませんが、ブースにお立ち寄りの際は
ヒビキちゃんの年賀状もゲットしてみて下さいね~!


何卒なにとぞ、よろしくお願い致します!






そしてコミケといえばもうひとつお知らせ!

私・山村響が描いたアルペジオ漫画が
ぎゅぎゅっと詰まった単行本
『アルペジオ劇場~Memories~』
コミックマーケットC89・少年画報社ブースにて
発売されます!!!




★「アルペジオ劇場~Memories~」★
 (オールカラー80P・B5判)
 価格:2000円(税込)

※描き下ろしイラストの下敷き付き!




image


先日、完成品を頂いてきました。
ずっしりと手に伝わって来る重み。
1年以上連載をさせて頂いた思い出がこの本に詰まっているなと感じました。


なんだかね、こうやって一冊の本になっているのを見ると、
自画自賛になっちゃうけれど「すっげいな」って感じちゃいました。

私、がんばった!(笑)

そう感じられるのも、自画自賛できるのも、
私が何気なく描き始めたアルペジオ劇場を
面白いと思ってくださり、円盤特典の機会や連載のチャンスを下さった
アルペジオ公式と少年画報社の皆さんのお陰。
そして、ずっと応援し続けてくださった読者の皆さんのお陰です。

本当に幸せなこと。
心から感謝の気持ちしかありません。


私がアルペジオに関わる中で見つけた宝物がこの一冊に詰まっています。
ぜひ、お手に取って頂けたら幸いです。




そしてコミケ三日目には、少年画報社ブースにて
「アルペジオ劇場」をご購入の方へ
年賀状お渡し&サイン会をさせて頂くことになりました!

お渡しさせて頂く方の人数に限りはありますが、少しでも多くの方へ
直接ありがとうの気持ちをお伝えできればなと思っています。

ぜひ、少年画報社ブースへ遊びにいらして下さいね。
アルペジオグッズやその他商品も目白押しです!


当日の画報社さんのブースでは密かに
『hibiku 2016カレンダー』も販売して頂きます…(笑)



11月のイベントで販売したものです。
B3サイズ・7枚綴りで3000円です。
よろしければ来年は私と一緒に過ごしては頂けませぬか(笑)
こちらも気になる方はチェックしてみて下さいねっ!



お渡し会参加方法など詳しくは
アワーズ編集部公式ツイッター(@YKOURS)をチェックして下さい☆




今年は最後の最後まで皆さんと時間を共有できて嬉しい限りです!
2015年最後まで思いっきり楽しみましょうね。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

山村響さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■おじゃまします ひびくさん(*'▽'*)

あんハピ10話久しぶりに見ました 夏休み全部見ました いや癒やされました カラオケ~海水浴にまつり出店~夜の学校~花火なんて五人一緒が可愛いくて癒やされました チモジーでいいんですか?彼のラップがたのしそうな ひびきちゃん可愛いですね 5人共に個性の高い娘たち オープニング~エンディングに挿入歌もいい感じに 面白かった MV可愛い感じにCM見ただけですが 昨夜キズナ見て以外な事を知りました 悲しそうな過去を感じましたりでも面白く見てました 
いや、ひびくさん出ている二本作品見れてうれしく思いました(//∇//) 
また何か見たら伺わせてください 
あんハピやっぱり癒やされます 二話分しか見てませんけど嫌な事を忘れさせてくれました 実は最近私は間違った道と行動をしてしまって…本当に間違ったって納得を 本当に救われた気持ちになりました 僕はまだひびくさんの所に寄るの嬉しいなあまた寄りたいなぁ- 声優さんって凄いなぁーすいません…いい大人がまるで小さな子供のように…(笑)新たな今週初まりますがすべてのこと上手くいくといいですね ではお休みなさい 悔やんでいた気持ちが軽くして貰い読んでくださり有難う御座いましたm(__)m  

3 ■追記です

プリキュアも拝見させていただきました
本当に大詰めですね つよく やさしく うつくしく GO でしたっけ? ひびくさんはロングヘアのままがいいとおもいます(//∇//)

2 ■お疲れさまです

おはようございます コメディなんですね 
春に放送なんですね まるで新学期に始まるですね いい時期なのではないでしょうか
ねんどろいどのLIVEイベント昨日メールで知りました ミルキィさんたちとTrident LIVEやられるのは本当によかったですね アルペジオ劇場のタイトルはペンがまるで空飛ぶ魔法ペンですね
可愛いファミリーですよね よくかわいい空を飛ぶ想像アイデア浮かびましたねと感じました(o^^o)絵を見るだけでも癒されました
ブルーフィールド~finale改めて聴いて はじめのブルーフィールドとは前奏とアレンジ新たに作られて違う曲なのでいいですね 衣裳可愛いですし ひびくさんたちのらふな一面見れるのと皆さんと作ったMVと感じてます 
ひびくさん お元気で本日おすごしください 

1 ■無事に…

山村響サン、

(´∀`)コンバンハ、オツカレサマです。

あんハピ、「響」役就任おめでとうございます!!
桜の時期4月から放映待ち遠しいです♪
今や「響」という字を見て脳内では「ひびく」という読みが定常化しておりますが…「ひびき」役の「ひびく」サンと間違えないようにメモリーしておきますね。



メモリーと言えば!?
アルペジオ劇場Memories
無事お迎えすること出来ました!! パフパフ~♪
正午辺りに行きましたら列形成云々で少々混乱していた?感じ…これはゲット為らずかな?と思いましたけれども、間を置いて改めて行きましたら無事ゲット出来ましたぞ、良かった…ほっ♪
一杯やりながらユルリと読ませて頂きますね♪♪


大晦日は足を運べないので、年内目一杯活動なさる響サンにはごめんなさいなのですけれども、一足早く…
2015年の活動お疲れ様でした!!
アニメに!
ライブに!
イベントに!
今年は本当にたくさんの響サンのお声・お姿に触れる機会がありましてとても嬉しく楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
ありがとうございます!
2016年も早々にご出演作品が決まっており引き続き楽しいお時間を頂けそうでワクワクo(^-^)oです♪

…喜ばしいその一方でとてもお忙しい身でお身体・お気持ち不調になられてないかな?と少々心配にも…というのは杞憂でしょうか。十分にケアされて2016年も元気に行きまっしょい!!

良いお年を!!

ではでは。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース