YouTube プレイリスト





[ハイレゾ収録盤](2016.11.26)

[New Single](2015.4.26)

[Single](2014.10.26)

[Single](2014.7.19)

[1st. Album](2013.5.5)

◯山村 響(hibiku)情報◯

1st ALBUMhibiku the Universe
シングル未来は僕らのこの手の中に』『Plastic Shose』、『風を感じて
Amazonで発売中!

ご購入ページは→コチラ♪
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-10 23:58:11

運命とやらは。

テーマ:ブログ

 

こんばんは!

今日もいい天気だったね~

最近は一日一日過ぎていくたびに歩く街々から年末感を感じます。

うまいこと言えないけど、肌寒くて、でも陽の光はあったかくて

それが傾いていく速度がちょっぴり急ぎ足で。なんかエモいんだ年末は。よき。

 

 

image

 

 

今朝は、朝劇『愛の回転式』という演劇にゲストで出演をさせて頂きました。

日曜の朝9時開演ということで、とにかく早いの!

そんな中いろんな方が観に来てくださって、すごく嬉しかったなぁ。

暖かい言葉やお手紙、ありがとうございましたっっ。

 

 

声優になってから、舞台というお仕事の世界にはほとんど触れずに過ごして来まして。

いろんな方の舞台を観に行く度に、この膨大な台詞をぜんぶ自分の中に落とし込んで演じきるってほんとほんとすごいことだなぁって感じています。

 

 

そんな中、自分が台本持たずにお芝居するの、実に10年ぶりくらいで!

ハッってなりました笑

自分の台詞量はほんのちょっぴりだったけど、

それでもドキドキして緊張して、それと同じくらいワクワクしてそわそわして、

とっても心地のいい瞬間でした。

緊張しちゃって、もっとああやれたこうしたかったっていうとこは多々あるけど、

自分の心と体まで使って誰かを演じるのは本当に楽しかった。

またこういう機会ができたらいいな。幸せでした。

 

 

今年は陰陽師の朗読劇をきっかけに、舞台の世界のことや、そこで活躍していらっしゃる方々とも繋がることができて、触れることができて。

新たな感動を何度も頂いています。

新しいものには臆病気味で、なかなか挑戦できない私だけど

今はそれがとっても楽しくて興味深いです。

繋がりを大切にしていきたいな、これからも。

 

 

 

 

image

 

 

昨日はかえちゃんことシンガーソングライターの小林楓と一日いっしょに過ごして

あれやこれやとやっていました。

 

引越したての私のために不用品の処分だったりお片付けだったり、

色々してくれました。

まぁほとんどビール飲んで語り合ってたとこもあるんだけど笑

 

かえちゃんは出会ってから今まで、

一緒にいろんなことを話していろんなことをしてきたけど、

今年は特に本当に本当にいろんなことしてくれて、愛を注いでくれて。

私は本当に彼女を尊敬するし、今後も一生愛し続けていくんだろうなと感じた一年でした。

 

 

そんなかけがえのない親友に出会えたことが、わたしの宝なんだなぁ。

かえちゃん以外にも、大切な友達はいます。

あまり多くはない方だけど、みんな等しく宝もの。

これからもよろしくって心から思います。

 

 

 

 

生きてたらいろんな人に出会います。

いろんなものにも出会います。

時には傷つけられたり、

逆に傷つけてしまったり。

もう修復ができないくらいボロボロになってしまう時もある。

 

 

 

でも、その時辛くても、悲しくても

きっとそれこそが意味のあることだったんだなぁって思える時がちゃんと来るんだろうなって最近は思うの。

 

 

 

それがきっと、運命っていうものなんだろうな、って。

 

 

 

 

わたしが声優になれたのも、

歌を歌えていることも、

みなさんがわたしを見つけてくれたことも、

見守ってくれていることも、

ぜんぶぜんぶ運命で、すべてがすべての明日に繋がっていくんだと思います。

 

 

 

 

だから、そう思えた今日がすごく嬉しい。

だから、ありがとうね。

 

 

 

 

繋がった明日もまたいいお天気で、いい一日だったな~って感じられるといいな。

そんなこと考えながら眠ります。

どきどきするけど、きっとそうなっていくはずだよね。

 

 

 

 

そう思いながら日々過ごして、きっとあっという間に来年になっちゃうだろうね。

年が明けてひと月も経てば、バースデーワンマンがやってきます。

チケットの先行予約、明日の11:00までです。

詳細お伝えできないままの宣伝が心苦しいんだけど、

どうかわたしからのハジマリの合図を受け取りに、

そしてわたしにあなたからの合図を届けに来てもらえたら幸せです。

待っててね、よろしくね。

 

 

 

hibiku Birthday Live 2018

~ハジマリの合図~

 

2018年2月12日(月・祝)

 

チケット先行予約(チケットぴあ)

Pコード:101-872

受付期間 12/5(火)11:00~12/11(月)11:00

【URL】 http://w.pia.jp/t/hibiku/

 

 

 

image

 

 

 

リサイクルしたけどやっぱり忘れられなくて今日になって買い戻したリュック。

やっぱり可愛すぎるっっ

なんで手放しちゃったんだろわたし・・

無事に戻ってきてよかった。

離れてしまってももう一度巡り会いたいと願うものはきっと戻ってくる。

また会える。

そう信じて生きていくんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-12-01 22:03:38

歳を重ねる。

テーマ:ブログ

こんばんはっ

瞬く間に12月になっていた。

先月はひとりごとLIVEだったりシンガポール行ったり

引っ越ししたりときめいたりめくるめく毎日だった。

改めてちゃんとブログにまとめたいとは思ってるので、

落ち着くまでちょっとだけ待っててね。

バタバタだけどすっごく素敵な毎日!

きっと今年最後の月もあっという間に過ぎ去っていくのでしょう。

 

 

さて、さきほどツイッターでもお知らせしましたが

来年2月12日(祝)に開催される私のバースデーライブ。

密やかにチケット先行予約が本日正午より始まってました。

 

プレオーダー申し込みページはコチラ↓↓

 

e+ チケット先行予約申し込みページ

 

 

 

 

ほんとに告知もできておらず何もできておらず、

申し訳なさと情けなさでいっぱい・・

でも、気づいてたよ~とか、早速申し込んだよ、とか、

あったかい言葉かけてくれる人も沢山いて、なんか泣きそうになった。

本当にいつもありがとうです。生きていられます。

 

 

包みも隠さずに言ってしまうけれど、まだどうなるのか、どうなっていくのか、、

ほんとにほぼ真っ白な状態なんです。

正直、この日にライブできないんじゃないかと思ってました。割と最近まで。

 

 

でも、どうしようもなくなって立ち止まりそうになってた時に

それでもやっぱり止まっちゃダメだと思わせてくれるような言葉や気持ちをくれる人たちっていうのは居て。

そんな人たちの手を借りて、私は今、地に足つけて立って居られる気がしています。

もちろん、日々応援してくれて、このブログ読んでくれているあなたもです。

 

 

 

だから、まだ何にも詳細をお知らせすることは出来ないんだけれど

絶対に素敵な、最高の時間をお届けすると約束するから、

信じて楽しみに待っててもらいたいです。

先行予約は12/6(金)の18時まで。よかったらぜひ申し込んでおいてね。

 

 

image

 

 

来年、わたし30歳だよ。節目なんだなぁ。ひしひし。

つい最近まで、歳を重ねることがすごくすごく嫌でした。

必死に年齢を隠して(ググればすぐに出てくるが)、考えないようにして、

逃げてたような気がします。

 

 

でもね、今は歳を重ねることが楽しみで仕方がないの。

どんな未来が待っているんだろう。

そう思うだけでマスクの下はニコニコになって、足取りも軽くなります。

 

だから、今を精一杯頑張りまくって、良い誕生日を迎えられるようにするね。

また一緒にいっぱい楽しいをしたいです。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-11-19 00:05:33

ひとりごと。

テーマ:ブログ

こんばんは!

早く寝るって言ってたのになんだかんだもうこんな時間。

でもいつもに比べると早い方かな。

パックしながらこのブログ書いてます笑

 

 

明日は『ひびくのひとりごと THE LIVE ~かむぱい3杯目!~』

当日です。

このブログ書いてる内に今日になってしまいそうだ。

いや、絶対なるね(ブログ絶対長文マン)

 

 

 

hibikuとしては、これが年内最後のイベントになるのかな?

早いですね、もう今年が終わるんだ。

詳しいことは明日の夜の部ででも話そうかな~なんて思うけど、

今年はhibikuとしても色んなことに挑戦させてもらえた年だったように思います。

 

 

念願だったコンセプトミニアルバムを出させてもらったり、

密かに憧れていた下北沢GARDENでライブやらせてもらったり。

6年前、初めてhibikuとしてライブのステージに立たせてもらった時は

身内も含めてたのにお客さん15人もいなかった。

そう考えるとなんかすごく幸せで、まだまだ頑張らなくちゃとも思う。

 

 

今年は不思議なご縁もあって

Tridentでお世話になったヒゲさんのアルバムにも参加させてもらって、

そこからいろんな機会にも恵まれました。

 

一人で歌ったブルー・フィールド。

自分の中で葛藤してたこと。

ツーマンライブ。

なんか負けたって思っちゃったこと。

ロールプレイングライフ。

こうやって音楽って出来るんだって改めて感じたこと。

 

 

自分の音楽ともちゃんと向き合わなければ、前に進めないのだということも強く感じた。

 

 

 

 

苦しいけど、悲しくなったりもするけど、

幸せで、幸せで。

私はやっぱり歌うことが大好きなんだと改めて思う。

そんなことを最近はよく考えています。

 

 

 

明日はそんな一年を過ごしてちょっぴり大人になった(?)

私の華麗な(?)トークと、素晴らしい(素晴らしい)演奏に乗せて!

わたしのひとりごとを、言葉に、歌にして届けたいと思います。

 

 

どうぞ、楽しんでいってくださいね。

うん、きっと楽しい一日になる。

 

 

当日券もたぶん出ます。

予定が急に空いちゃった人などいたら、ふらっと吉祥寺まで遊びに来てね。

 

 

あ、やっぱり今日になってしまった。

パックはがして寝ます。

おやすみっまた明日。

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース