YouTube プレイリスト

[ハイレゾ収録盤](2016.11.26)

[New Single](2015.4.26)

[Single](2014.10.26)

[Single](2014.7.19)

[1st. Album](2013.5.5)

◯山村 響(hibiku)情報◯

◎アニメ◎

TVアニメ「キズナイーバー」 園崎法子役
BD/DVD好評発売中!

詳しくは→アニメ公式HP←

TVアニメ「あんハピ♪」  萩生響役
BD/DVD好評発売中!

詳しくは→アニメ公式HP←


◎CD◎

1st ALBUMhibiku the Universe
ニューシングル未来は僕らのこの手の中に』『Plastic Shose』、『風を感じて
Amazonで発売中!

ご購入ページは→コチラ♪
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-10 22:29:54

2/10発売、ミニアルバム情報。

テーマ:お知らせ・告知

 

ツイッターの方ではご挨拶致しましたが、

新年あけましておめでとうございます!

2017年も何卒よろしくお願い致します。

 

1月も一周目を終えると途端にお正月ムードって無くなって

いつもの生活が戻ってくる感じありますよね。

年末年始は実家で美味しいもの沢山食べたので節制頑張ります(笑)

 

年明けすぐに毎年目標を立てて宣言してたんですけど

なんだか今年はあれこれやることに追われてバタバタとしてしまって

ゆっくり考える余裕が無かったのですけれど、決めました。

 

 

今年は『距離を縮める』。

 

 

 

日頃より応援して下さっている方はご存知かもしれませんが

私ってほんとに口べたです。

思ったことがうまく言葉にできないし、

わかりやすく伝えようとして気づいたら思ってもいないこと口走っちゃったり…

とにかくくちゃくちゃなんですけど。

それだからもう、なんだか人とお喋りすることがいつの間にか怖くなっちゃっている節もあったりなかったり。

 

だけど、今年はそれを怖がらないようにしたいなって思います。

真心を持って伝えればちゃんと届くということを、

去年過ごしていく中で改めて感じることができたから。

 

そうやって、今まで関わって下さった皆さま、

これから出会うであろう皆さまとの距離を少しでも縮めていけたら。

もっと素敵な毎日になるだろうなって。

 

人との距離だけじゃなくて、関わる作品との距離、

演じるキャラクターとの距離、

自分自身との距離。

 

自分が思っていた以上にもっと歩み寄っていけたらいいなぁと思います。

今年も色濃い一年となりますように。

 

 

 

さて、長々と綴ってしまいましたが新年一発目のお知らせとなります!

来月、2月10日発売のhibiku・ニューミニアルバム、

発売までちょうど一ヶ月となりました。

お待たせしてしまいましたが、タイトルとジャケット画像を発表致します!

 

 

 

 

hibiku NEW Mini Album

『Jewels Garden』

 

2017年2月10日、Amazonにて発売

税込 2,000円/ライブ会場限定価格 1,800円

 

1. This is a Jewels Garden

~ここは不思議な不思議な庭~

2. On Crystal Street ~玉座へと続く道にて~

3. Plastic Shoes

4. A Tearstone ~泪石~

5. うたかたの泪 

6. Under the Central Arch ~セントラル・アーチの下で~

7. イバラ城

8. From the Midnight Gazebo ~真夜中のガゼボから~

9. Without You 

10. In the Clear Air ~清々しい空気の中で~

11. トキメキの果実 

12. Crown of Jewels ~不思議な冠~ 

 

 

 

 

小さい頃から大好きだった、憧れだった童話の中のお姫様。

そんなお姫様たちが現代に生きるとしたら…

そんなことを考えながら作ったコンセプトミニアルバムです。

きっと誰しもが立ち止まりそうになりながら生きている。

そんな時に少しだけ背中を押せるような、そんな一枚に出来るよう沢山想いを詰め込みました。

 

一冊の絵本の中に入り込んでしまうような…

そんな作品にしたくて、ジャケットや歌詞カードの挿絵を描いています。

今も絶賛描いています。間に合ってくれ…(血涙)

とは言えトワイエ、描くのは心の底から楽しいです。ふふ。

 

 

5曲入りです。

あれあれ、トラック数12個もあるけど?ってなりますよね。

実は、この作品のストーリーテラー(語り部)となった私の語りが入っているのです。

どんな語りが入っているのかは、聴いてからのお楽しみ。

 

 

2年前に『Plastic Shoes』という曲を作ってから、

ずっとずっと夢見て来たお姫様ミニアルバム。

時間はかかってしまったけれど、その分沢山の想いを込めて、

沢山の手を差し伸べて頂いて、素晴らしい1枚に仕上がろうとしています。

 

皆さまの手に届き聴いて頂くことで、その魔法はかかることだと思います。

 

 

興味を持って下さいましたらぜひ、お手にとって頂けたら幸いです。

 

 

 

 

あとは私の絵を完成させるだけである…がんばる…がむばるぞぉ…

 

 

来月CDが発売したら次の月はライブ。

すごくすごく楽しみです。

皆さんとまた笑顔でお会い出来るのを夢見て頑張ります!

 


 

 

 

(あ、CDの中には写真もちょこちょこ入ってます…ねんのため…(?))

 

 

 

2016-12-31 23:21:42

2016年。

テーマ:ブログ

 

今年も最後の日がやって来ました。

もうあと数時間で2016年も終わりですね。

なんだか今年はあんまり年末感がない…!!

やっていることがあって、バタバタとしております。

 

 

今年は「記す」という目標を掲げて、

ブログの更新頻度も上げることを目指していたのに

なかなか実行に移すことが出来ませんでした…とほほ。

だけど個人的には、心の中に刻めたことが沢山できた一年でありました。

 

 

 

一年間きららと一緒に走って来た「Go!プリンセスプリキュア」が

無事に放送終了、

「キズナイーバー」、「あんハピ♪」が始まり、

Tridentの解散、ワンマンライブ、作品イベント、

ひびくのひとりごと2杯目、「競女!!!!!!!!」や吹き替えのお仕事などなど…

色んなお仕事や経験をさせて頂きました。

 

 

思い返してみると、どれも素敵な出来事ばかりで。

そう思えている今があることがとても幸せです。

 

 

Go!プリは、本当に沢山の応援の声を頂き、

いつの日も頑張るための糧となっていました。

最終回を迎えてしまった時は寂しい気持ちもあったけれど、

きらら達のあの姿を見届けることが出来た時はすうっと心が澄み切っていました。

今も色んな場所で色んな方からお声掛けを頂くことが多く、

Go!プリを通して生まれた出会いが今に繋がっていることを

嬉しく思います。

 

 

初めてヒロインをつとめさせて頂いたキズナイーバー。

とってもとっても緊張していた現場でしたが、

作品の内容と同じように、最後にはキャストやスタッフの皆さんとの素敵な絆を感じることが出来た幸せなお仕事でした。

特にキャストの皆さんとは、

お花見したりラジオで思いっきりお喋りしたり、

無理をしていた自分を脱ぎ捨てて接することが出来るようになれたのが嬉しかったです。

 

 

こちらも初めての日常系アニメ出演だったあんハピ♪

響のようなキャラクターは演じたことが無くて、

決まった時も正直驚きしかなくて…!

「私でつとまるのだろうか、これはいつも以上に装備を固めて臨まねば」と武者震いしていた作品でした。

でも私が不安に思っていた以上に、響は私を色んな方向へ振り回してくれて(笑)

アフレコが終わる頃には、響を演じることが楽しくて仕方が無い私になっていました。

新しい世界を沢山見せてくれました。

キャスト・スタッフの皆さんともごはんや飲みの機会が多くて、

ハッピーな想い出ばかりの作品です。

はなこの言葉をお借りして、あんハピ♪に出会えた私もとってもツイてるなぁ。

 

 

 

 

Tridentの解散が今年の出来事だったなんて、ちょっと信じられないなぁ。

同じ気持ちの方もいらっしゃったりするのでしょうか。

それだけ、あの日の出来事が綺麗な想い出の結晶になっているんだろうなって思います。

色んな想いがぎゅっと、ぎゅぎゅっと詰まった結晶なんだ。すごいなぁ。

 

 

 

 

色んなことが始まっていって、

今まであったものが無くなっていった一年でもありました。

考える時間も今まで以上に沢山できた一年でした。

 

うじうじな私はまた立ち止まりそうになって、

どうすれば道の先が見えるのかわからなくなって、

全部投げ出してしまいそうになって…一時期はホントうじうじでした。

 

でも結局、自分が歩きたい道なのですからどうにかするしか無いのです。

うまくいかないからって投げ出してしまったらそこで終わりですよね。

 

駄目になってしまった時の自分ともちゃんと向き合って、

一緒に歩いていかなきゃいけないと感じることができました。

 

遠くで応援してくれている家族や、支えて下さる事務所の皆さん、

話を聞いて下さったマネージャー、一緒に頑張っている仲間。

いつもお手紙やあたたかいコメントを下さる皆さま。

色んな人が色んな世界で精一杯生きていて、

そんな中でふと気にかけて下さったり、手を差し伸べて下さったり。

ちゃんとまた歩いていかなきゃと思えたのは、そのようなあたたかいものに触れられたからです。

 

 

ダメダメでもぽんこつたんでも、

とにかく歩いてさえいれば前には進めるのよね。

そして歩いていれば、たまに光が見えたりおにぎり貰えたり幸せなことが見えてくる。

そう思えた、2016年でした。

 

 

心の中に大切でかけがえないこといっぱい書き留められました。

ほんとに感謝、感謝しかないなぁ。

 

 

来年は、どんな年になるのかな。

期待に胸を膨らませてその時を待ちます。

 

 

今年も本当に本当にお世話になりました。

2017年も、どうぞよろしくね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2016-06-29 22:14:28

ココロボピンバッジ♪

テーマ:お知らせ・告知
こんばんは。
どんよりとした天気が続いてますね。
カラッと晴れた青空が恋しい今日この頃。


image



ツイッターの方で「ひびく農園」などと名付けて育てている苗ちゃんたち。
無事に芽を出してくれて、育てて先日プランターへお引越ししました。

image

すくすく育ってくれえ~


image

あ、言い忘れていましたが枝豆です(笑)枝豆大好き!
無事に収穫できますように。




さて、お知らせです!
去年のイベントにて発売した「ココロボピンバッジ」が7月1日より、
インターネットでお買い求め頂けるようになります!
下記よりチェックしてみて下さいね♪↓





あなたが欲しいのは銀のココロボ?銅のココロボ?

ピンバッジってなんかすごくテンション上がるのは私だけかなぁ~??
小さい頃、好きなアニメのキャラクターのピンバッジなど
コツコツ集めていた記憶が。
キラキラしてて、ちょっぴり重くて。
どれも大切な宝物でした。

そんな思い入れもあったりしつつ、細部まで拘って作って頂いたこのピンバッジ。
現物ほんとに可愛いです。
遠方でなかなかライブ会場までは足を運べなかった方などいらっしゃいましたら、
この機会にぜひどうぞ♪


暑い夏が来るまであと少しかぁ。
大好きな夏。今年はどんな夏になるかなぁ。
いっぱい笑顔になれるように、頑張ります。
一緒に素敵な毎日を過ごしましょうね。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み