YouTube プレイリスト





[ハイレゾ収録盤](2016.11.26)

[New Single](2015.4.26)

[Single](2014.10.26)

[Single](2014.7.19)

[1st. Album](2013.5.5)

◯山村 響(hibiku)情報◯

◎アニメ◎

TVアニメ「キズナイーバー」 園崎法子役
BD/DVD好評発売中!

詳しくは→アニメ公式HP←

TVアニメ「あんハピ♪」  萩生響役
BD/DVD好評発売中!

詳しくは→アニメ公式HP←


◎CD◎

1st ALBUMhibiku the Universe
ニューシングル未来は僕らのこの手の中に』『Plastic Shose』、『風を感じて
Amazonで発売中!

ご購入ページは→コチラ♪
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-26 23:17:42

hibiku PLANETARIUM Spring Live 2017。

テーマ:ブログ

こんばんは!

桜も開花したばかりなのにまだまだ寒い日が続きますね。

早く暖かい季節が来るといいのにな。

ふわふわの春物をたくさん着たいです。

 

さて、もう一週間が経ってしまいましたね。

先週の日曜日に開催されました私のワンマンライブ「hibiku PLANETARIUM Spring Live 2017〜Jewels Garden〜」。

 

本日、「超!アニメディア」さんがこのライブの模様をレポート記事にまとめて下さいました!ありがたいです!

ぜひご覧になってみて下さいね。

 

応援して下さった皆さまのお力を得て、最高の一夜となった本ライブ。

こちらの方でも写真と共に振り返ってみたいと思います。

 

 

まずは、何はなくともセットリスト。

 

NA1・This is a Jewels Garden〜0319ver〜

NA2・On Crystal Street〜0319ver〜

1 Plastic Shoes

2 hibiku the Universe

3 世界をもっと近くに

 

4 真赤なリンゴ

NA3・A Tearstone〜0319ver〜

5 うたかたの泪

 

6 melody

 

《差し入れ朗読》

 

7 めざせポケモンマスター/松本梨香

NA4・Under the Central Arch〜0319ver〜

8 イバラ城

9 モノクロColor

 

《Keio Songs》

 

10 Milk&Honey

NA5・From the Midnight Gazebo〜0319ver〜

11 Without You

 

12 花舞う夜に君は何想ふ

13 未来は僕らのこの手の中に

14 風を感じて

NA6・In the Clear Air〜0319ver〜

15 トキメキの果実

 

En-1 Link your smile

     2 幸せのカタチ

 

En-2 アリガト〜アリガト。

 

NA7・Crown of Jewels〜0319ver〜

Surprise OYASUMI〜Piano Ver〜

 

 

 

 

セットリストを書くだけで大変な労力!(笑)

でも、それだけ密度の濃い内容だったと感じています。

 
image
 
 
今回は、コンセプトミニアルバム「Jewels Garden」を引っ提げてのライブということで、このアルバムの世界観を少しでも感じて頂けるような内容にしたいと最初から決めていました。

 

ミニアルバムには、より世界に没入してもらえるようにと曲の前にナレーションを入れていました。だから、ライブでもナレーションを生かした演出にしよう、と。

そこから「ライブなんだから、一夜限りの宝石の庭だ!」と思い、「だったらアルバムにも入っていない、この日に訪れた人だけにしか聞くことができない内容に変えてしまおう」と、ナレーションも新規で作り録って頂きました。

一夜限りの宝石の庭に迷い込んで頂けたでしょうか?

 

 

image
 

 

ナレーションを織り交ぜた演出は、ライブのテンションをぶった切ってしまわないか、テンポや空気を壊してしまわないか、とても不安でした。

でも、これがなくちゃ今回のライブは成り立たない、とも思って、全身全霊をもって取り組みました。セットリストも普段以上に気を使って、大事に大事に考えました。

 

 

image

 

 

ライブ中は演奏以外にも色んなことがありましたね。

冒頭のMCでは、私を応援して下さる皆さんの愛称を決めたいというお話をして、4つの候補の中から暫定的に呼び名が決まりました(笑)

 

1 ひび区民(暫定的に決定)

2 ひっピー(拍手パラパラ)

3 ひびリアン(拍手ゼロ)

4 ひびプラネタリアン(会場の方からの案)

 

会場の拍手で決めるというやり方で、拍手が起こらなかった瞬間を私は初めて体験しました(笑)

このあと、打ち上げの席で「ひびクルー」というアイディアも上がり、スタッフサイドでは盛り上がっております!

区民とクルー、どちらがお好みですか?引き続きご意見お寄せ下さいませ!

 

 

ひびプラ名物「差し入れ朗読」は、皆さんから頂いた差し入れのお菓子の説明書きを私がリクエスト(どんなキャラで・何をしながらetc)を募り、読み上げるというコーナーなのですが、今回もカオスな内容となりましたね(笑)

 

どんな内容だったかは会場に来た人だけの思い出ということにしておきますが、これだけは言っておきます。

私はあの方が大好きなだけなのです!!(笑)

 

 

もうひとつの名物コーナー「Keio Songs」。私が上京した当初、京王線沿線に住んでいて、電車に乗っている時に京王線の駅名にメロディをつけていたものを披露するというコーナーです。毎回一駅ずつ披露しているのですが、今回は「笹塚駅」でした。

駅名にメロディをつけるだけなのでホントに一瞬で終わるんですが、このコーナーの時が一番盛り上がっていたような気がします(笑)いやいや、いつも盛り上がって下さって、ほんとアリガトです!

 

 
image
 
 

今回の衣装。

ミニアルバムのコンセプトに合わせて、お姫様のようなドレスを着たくてこちらを選びました。

とっても素敵なドレス。私の身の丈に合うように、デザイナーをしている親戚の叔母が色んな部分を直してくれました。袖や裾には、なんと800個ものラインストーンを手作業でちりばめてくれて。愛が詰まったドレスの輝きは届きましたでしょうか。

 
image
 
 

バンドメンバーの皆さんにもお揃いの天然石のネックレスを付けて頂きました。

バンマスがアメジスト、リズム隊がクリスタル、ギターズがローズクォーツでしたよ。

 

image

 

 

ドレスに合わせて付けたクリスタルのチョーカー。

普通の水晶よりも高圧な条件の下で結晶化したものなのだそうで、至る所に歪みが見られます。なんだかとても素敵だと感じて、これを選びました。

下部分の大きな歪みが、どことなくガラスの靴のようにも見えて。

 

 

 

 

image

 

 

最後の最後にサプライズとしてお届けしたピアノバージョンでの「OYASUMI」、如何でしたか?

アリガト。でものすごくやり切ったから、もう終わったと思っていたでしょう?(笑)

 

これは、最後に必ずやろうと最初から決めていて。

スタッフさんとの話し合いでも何度か議論が交わされましたが、わがままをきいて頂き実現しました。

 

一夜限りの不思議な庭から出ると、すぐに明日がやって来る。だけど、今夜と明日の狭間にある束の間の休息の時間が、素敵な夢であってほしい。

素敵な夢を見られたら、きっともっと素敵な明日につながる。

そんな想いを込めて歌わせて頂きました。

 

 

image

 

 

 

 

反省点や課題はもちろんあるけれど、今回も胸を張って大成功だったと言えるライブになりました。

 

いつも、本番までに何度も頭の中でライブのイメージをするんです。

来て下さる皆さんのお顔、声、熱気。

細かく細かくイメージをして本番に臨むんだけど、皆さんはいつもその予想を大きく大きく上回って下さるの。

 

 

ああ、今回もイメージしきれなかった!すごい…!!って思わせて頂けることの、嬉しさ。

 

 

ステージに足を踏み出す前のヒリヒリとした空気から、その熱気を受け取って私のライブは始まります。

 

 

一人では感じられない。

そして、二度と同じことは起こらない。

そんな瞬間を何度も味わわせてもらえるなんて、本当に幸せ者ですね。

 
 
image
 
 

 

ミニアルバム制作からワンマンライブまで、一人では成し遂げることのできないことばかりでした。

沢山のご縁があって、不思議な運命の糸が繋がっていって、色んなことが実現していって、そしてライブが幕を閉じました。

 

皆さんの応援があったから、たくさん声を届けて下さったから、立ち止まりそうになっても最後までやり切ることができました。

 

私が皆さんから頂いたように、私からも皆さんへ、うつむかないための見えない王冠をお渡しできていたら幸せです。

いつも、いつまでも、心に不思議な王冠を。

 

 

とても長くなってしまったけれど、最後まで読んで下さってありがとうございました。

なんと、このライブのレポート記事が、4/10発売の「声優アニメディア5月号」に掲載されます!

カッコよく撮って頂いた写真と記事を載せて頂きます♪ぜひお手に取ってみてね。

 
image
 
 

 

今回も沢山の愛を本当に本当にありがとうございました。

また明日からも、一緒に素敵な夢を見続けていきましょうね。

とっても楽しい一夜だったから、またすぐにこんなひと時を味わいたいな…なんて思ってしまう贅沢な自分がいます。

 

その時が来るまで。

星の軌跡追いながら…

 

OYASUMIなさい☆

 

 

 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-24 23:06:10

出演情報などなど。

テーマ:ブログ

 

こんばんは!

気がつけばもう二月が終わる…!!

最近は寒かったり暖かかったり気温差が激しいですね。

今冬はほぼ体調崩さずに過ごせたので、

最後まで気を抜かずに頑張ります!

最近ローズヒップティーを飲み始めたら

お肌と体の調子がとってもいい感じなのです。

ビタミンCたっぷりなのです。ビタミンの爆弾なのです。

オススメちゃん。

皆さんもお体には気をつけてね。栄養たっぷり取ろう!

 

 

そんなこんなで、春からの出演情報をば。

ツイッターの方ではお知らせ致しましたが、

4月より放送スタートのTVアニメ

「フレームアームズ・ガール」に、アーキテクト役で出演致します!

 

→TVアニメ公式サイト←

 

突如現れるという無感情っこちゃん。でもうんちくを喋りだしたら止まらないという(笑)なんて可愛い子なんだ!

声を担当させて頂けるのがとても幸せです。

フレガちゃんたちとのキャッキャウフフな生活!放送をお楽しみにです♪

 

 

 

 

そして、先日行われたファンミーティングで発表になりました!

こちらも4月から放送開始のTVアニメ

「喧嘩番長 乙女-Girl Beats Boys-」に、主人公の中山ひなこ役

出演致します!

 

 

image

 

image

 

 

アニメでは初の主人公。すごくすごく嬉しいです。

ひなこはオーディションで初めて出会ってから、一目惚れしたキャラクターでした。

 

誰よりも腕っぷしは強くてカッコいいのに、どこかはかなくて、

人見知りで、家族や友達を大切に想う優しい女の子。

演じることが出来たらどんなに素敵だろうとずっと思っていました。

 

この度、その夢が叶って幸せです!

ゲームの時から沢山の方に愛されている彼女が、

アニメでもっともっと輝けるよう、精一杯演じさせて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します!

 

 

image

 

 

イベント後に。

箕輪斗々丸役のKENNさん、OP・EDの歌唱と噂話4人組として声優デビューされるLove Desireの皆さん、

斎藤德明監督、渡辺プロデューサーと。

イベントの最後に会場全体で「夜露死苦!」の気合い入れ、楽しかったです(笑)

 

 

image

 

 

アフレコはまだ始まったばかりですが、現場はとても和やかで

決して喧嘩などは勃発せず(笑)

毎回スタジオに向かうのがドキドキながらも楽しみです。

先日はお誕生日のお祝いをして頂きました。

「山村さんだけ録り直しがあるので〜」と言われて、

そのつもりでマイク前に立っていたら扉の向こうからケーキが!

写真を撮るのに色の付いたひなこのカットを画面に出して下さって。。

嬉しかったなぁ。ありがたかったなぁ。

 

 

 

素敵な作品たちに関わらせて頂けて。4月がとっても楽しみです。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

そして、明後日26日(日)10:00から

3/19開催の私のワンマンライブのチケット一般販売が始まります!

 

 

image

 

チケット販売ページ↓

e+(イープラス)

 

 

セットリストも決まり、着々と本番に向けて準備を進めていますよ〜!

今回も全身全霊で、音楽の煌めきをお届け出来るように頑張ります。

 

ぜひぜひ、初めての方もちょっと迷ってるという方も

ちょっぴり勇気を出して遊びに来て頂けたら嬉しいです。

ライブは楽しいです。みんなで楽しい音の夜を過ごしましょう。

 

 

 

ほんとに春が待ち遠しい!

節約頑張っていましたが、春服買いたい欲が押し寄せて来ております。

早く暖かくなーあれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-02-04 23:21:17

ひびくのひとりごと♪

テーマ:お知らせ・告知
 
こんばんは!
いよいよミニアルバム発売1週間前ということで楽しみなお知らせです!
 
 
なななんと、以前やっていたツイキャス番組『ひびくのひとりごと』が
ニコ生番組になって帰ってきます!!
 
その名も、
『ひびくのひとりごと ON ニコ生!
~Jewels Garden 発売記念SP~』!!
 
ひゅ〜〜〜〜〜〜〜!!
 
番組ページはコチラ↓
 
 
 
 
 
 
「ひびくのひとりごと」は私、ひびくが美味しい飲み物を片手に
観て下さる皆さまと乾杯しながらおしゃべりを繰り広げて行くラジオ的なゆる〜い番組です。
去年や一昨年にはライブイベントという形式でも行いました!
遊びにきて下さった皆さんありがとう。
 
ニコ生版も、番組の流れや雰囲気はツイキャスやライブ版と変わらずお届けしていきたいと思っておりますので、今回もぜひお好きなお飲物を持ち寄ってPC前に集まって頂けたら幸いです!
 
ツイキャス時代からの方も、ライブからの方も、
そして今回初めて知ったよ〜という方も、
みんなみんなお気軽にどうぞ☆
寝る前に一杯、広がれかむぱいの輪!
 
 
 
今回は“Jewels Garden”発売記念SPとして、
ミニアルバムの楽曲や制作秘話などゆっくりお話できたらなと
思ってます。
久しぶりの一人しゃべり&初1人ニコ生ということで
支離滅裂加減もかなりのものと予想できますが、どうかコメントでたくさんお助けくださいね(笑)
 
 
そして、「ひびくのひとりごと」は
皆さまから頂くメッセージをご紹介しながらおしゃべりしていきます!
今回もメッセージを大募集致しますよ〜!
 
 
今回のトークテーマは…
 
『ぼくの!わたしの!バレンタイン♥︎』
 
 
 
です!
 
2月14日はバレンタイン!
嬉しかった想い出、悲しかった想い出、きゅんと甘酸っぱい想い出…
はたまた、自分の理想とするバレンタイン像や、
こんなバレンタインはいやだ、
バレンタインなんて!バレンタインなんて!!という熱い想いなどなど…
どんなことでもかまいません(笑)
皆さんのバレンタインにまつわる色んなお話聞かせて下さい☆
 
テーマに関わらない「ふつおた」、そして
ミニアルバムやライブに関する質問やご感想なども大募集します!
 
 
これで成り立っている番組といっても過言ではない重要なファクター。
初めての方もぜひお気軽に送ってもらえたら嬉しいです。
 
 
メッセージの送信は「info@hibiku.jp」まで、
件名に「ひびくのひとりごと」と書いて送って下さいね♪
“H.N(ひとりごとネーム)”の明記も忘れずに〜!
 
 
 
遅くなっちゃったのでこの辺で。
久々のかむぱい、楽しみすぎる〜♪
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース