1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
April 08, 2015

祝:修了&入園

テーマ:ママ日記

今朝、家を出たらなんと雪・・ササっ‥

桜も終わりかけの4月の東京で雪が降るなんてビックリです雪の結晶


そんな異常気象に見舞われる事なく、先月無事、

週2で通った幼稚園のプレの修了式が行われました。卒業証書

 

外国の学校の卒業式のように、角帽にガウンを羽織り、

『Congratulations!!』で一斉に角帽を空へ投げました。ラブ


  卒業  卒業  卒業  卒業  卒業  卒業


去年の春、園の玄関で転がって泣きながら登園を拒んだユユ。 号泣

夏以降、泣かずに楽しく通うようになってからも、登園時には必ず、
車で待っててね」と言うので、帰宅してるのを内緒にしてましたが、
ある朝突然、「一人で頑張れるから、帰ってて良いよ!」と言われ
心の成長を目の当たりにして、思わず涙が出た日もありました。うる~ん

また、一緒に通ったお友達の半分以上が、姉妹園に転園するので、
寂しくなるねと言ったら、

 「○○ちゃんと手、繋いだ時のパワーが残ってるから大丈夫ビックリマーク

 「お友達のお約束したから寂しくない。

と、3歳ながら気持ちの整理が出来るようになっていて驚いた事も。おーっ

年明けからは週5日通園するようになって、すっかりプレライフを満喫し、
修了式では、家で教えた事も歌った事もなかったのに、
大きな声で『君が代』を歌っていて、ビックリさせられました。


最近、「もう年少さんだから出来る!」と色々一人でやるようになったし、
心身共に大きく成長してくれ、プレに行かせて本当に良かったです顔


 



そして先日、桜の花びらが舞う中、めでたく入園式を終えました。桜


小さい子には優しくしなきゃダメ音譜」と張り切っており、

新たにプレで入園してくる1歳年下のおチビちゃん達に、

お姉さん面(?)するのを楽しみにしているようです。汗☆

 

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
March 25, 2015

くるんくるん

テーマ:ママ日記

1歳の時既に、脳みそが女子だと明らかだったユユniko*

髪は乙女の命とばかりに、前髪すら切らせてくれません。

産まれてから一度も切っていない髪は、ついに腰まで到達。

 こちら

 
毎朝どんな髪型にするのかリクエストがあり、

この日のご要望はリボンヘアでした。リボン


リボンと言えば、ヘアアクセサリーも大量に所有しております。

左の紺系が幼稚園用で、その他はプライベート用。つけ毛も有り。

 こちら 
 

そしてこのリボンの殆どが、アホアホ姉妹の記事に登場していた

私の天然お姉ちゃん のものでした。

高校時代のコレクションをなんと20年近くも保管。あっぱれ。あっぱれ


そんなロン毛のユユ。

夜寝る前に必ず、「髪の毛、くるんくるんにして!」と要望。

寝る前にこのようにお団子にまとめておくと、

 

翌朝このように、くるんくるんになっているのでございます。

 
 

幼稚園の先生やお友達に可愛いと褒められて以来、

くるんくるんヘアが大のお気に入りです。顔


伸びた前髪が落ち武者六兵衛のように顔にかかる時があるので汗

何とか前髪だけでもきらせて欲しいのですが、どうしたものか・・。


 
 パンダとパンダを観賞中。パンダ


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
March 18, 2015

拾った100円

テーマ:ママ日記

2週間程前、ユユが近所の商業施設で100円を拾いました。@

以前から、拾ったお金は交番に届けるのだと教えていたので、

ユユちゃん、100円お巡りさんに届けるよビックリマーク」と大張り切り。


付近に交番がなかったので、取り敢えず持ち帰り、

自宅の近くの交番に届けに行くことにしました。が、

その日は疲れたユユの昼寝が長引き届けに行けず。

その後も、忙しかったり忘れたりして、漸く昨日ユユが

あの100円お巡りさんに届けてない!!」と思い出し交番へ。親子


お巡りさんに褒めて貰う気満々で、道中スキップランランのユユ音譜


ところが・・・。

どこでいつ拾ったのか説明し始めると流れ始める不穏な空気。

お巡りさん曰く、


 「拾ったお金は1週間以内に届け出ないとダメなんだよね。」

 「そもそも、お店で拾ったものはその店に占有権があるんで、

  交番でなく、お店に届けて貰わないと・・・。」


との事で、

褒められるどころかお叱りを受け、あたくし大汗、ユユ硬直。がーん

店員さんに渡しても落とし主には返らなそうだと思った事もあり

わざわざ交番に届けたのに、交番に届けてはならなかったとは、

全然知りませんでした。ガクリ


結局100円は提出したものの、何も書類を書かれる事無く、

その100円はどうなるんだろう・・、と疑問が渦巻くまま撤収。汗


無言でトボトボ歩くユユ。。困った 
誇らしい気持ちで帰らせてあげたかった・・・。号泣



 
  遠足にて、お友達と遊具に乗車しご満悦。。



AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
March 05, 2015

from India

テーマ:ママ日記

先日母が、ツアーに1人で参加してインドに行ってきましたインド

(父は行きたがらずにお留守番。。)


そしてユユに買ってくれたお土産が、こちらの日傘。かさ.*

はい、ドーーーン。

  ササっ‥

超インド。。。

因みに、(見え辛いけど)内側の骨の構造が花弁の様で素敵。

 


ただ、、大人的には可愛いかもしれないけど、

3歳の女児が喜ぶと思ってお買いになりましたかい・・・?


実はお土産が届くのを楽しみにしていたユユ。

たまたま宅配便が連日届き宅配、その度に

「大ママ(←私の母)のお土産かな音譜?」とワクワクしてたので、

日傘を見て絶句落ち込み中 玩具かぬいぐるみが届くと思ってたらしい。

それでも母に電話させると「大ママ、傘ありがとー!」と言って、

ガッカリそぶりは見せませんでした。空気を読む3歳児。汗☆


一方あたくしが貰ったお土産は、、

 

  カーマ・アーユルヴェーダのコスメや、ヒマラヤ社製のリップ。

 

  アーユルヴェーダの方は、ローズウォーターや粉のパック。
 
  面倒そうだけど、何やら効果抜群そう顔

  そして、レトルトカレーやスナック菓子も。
 


  スナック菓子はしょっぱ酸っぱいおこしみたな感じでした。

 

そういえば、母がインドを旅行中のこと。

ユユが空に向かい「大ママー!」と大声で連呼していたので、

流石にインドまでは聞こえないんじゃない?汗」と言ったら

大丈夫。声を雲さん天気に運んで貰ってるから。」と返してきました。

子供の発想って面白いなぁ。顔


 
 寄り添って寝ているこのパンダにも心があると思っているユユパンダ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
March 03, 2015

ガーリーテプラリボン

テーマ:サンプルその後

先日キングジムのモニター で頂いたガーリーテプラ。

夫も興味津々で、リボンのテープを買ってきました。リボン
 

プレでお世話になった先生が退職されると判明したためううう

プレゼントラッパーのあたくし、こちらのテープで

ラッピング用のリボンを印刷してみましたるん

 


リボンに文字が印刷できるので、オリジナルの1本が作成できます。


喜んでもらえると嬉しいなぁ音譜


さてさて、本日は3月3日のひな祭り。おひなさま
 
雛あられを食べられるので朝からソワソワのユユです顔

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。