2011-03-17 15:36:19

インドのゴミ問題

テーマ:インド

只今、世界一周中の3ヶ月目。旅の終盤のインドにて、日本の地震を知りました。

インド人に、日本人と答えると、

「日本は大変」「あなたの家族は大丈夫?」と毎回聞かれます。

自分達にもできる事を考え、毎日、日本の平安を願っております。

・・・・・・・・・By 若旦那&大奥



世界中を旅していると、色々な国の違いや人の違い、


いい面も、悪い面も、色々見えてきます。


 国が違えば、色々違う。それも個性。


みんながみんな、日本みたいな国だったらつまらない。



こちら、インド、アグラー駅の風景やじるし


funnygarage ( ファニーガレージ)


よ~く見ると・・・ ゴミの山!!


funnygarage ( ファニーガレージ)


 乗り込む電車がホームに到着した時


無数のハエ集団で前が見にくかった。


電車がきたからびっくりしたのでしょう。


電車からみえる色々な風景



funnygarage ( ファニーガレージ)

笑顔で手を振ってくれるのですが・・・


funnygarage ( ファニーガレージ)


ゴミの中で暮らしてる人もいっぱい。


もっと、もっとひどい地域もあるんだろうなぁ~って思いながら、



青虫 & お雛様 2人で、ゴミ問題について、色々会議キラキラ


世界中の観光地は、ゴミを掃除するSTAFFでキレイに保たれていました。

ゴミのポイ捨ての多い国でも、朝にはキレイになってる街に関心してましたが、


エジプト辺りから、何か違う。

エジプトのピラミッドの周りの砂漠。ゴミだらけで残念。

らくだ使いの少年も、世界遺産にタバコの箱や、吸殻捨ててました。


街は汚くても、世界遺産はどこもキレイでした。


喫煙率の高い、ヨーロッパ・ローマで、携帯灰皿を使っていたら、

「 この国の人はみんな、下に吸殻はすてるよ!」 ってほめられました。


funnygarage ( ファニーガレージ)


インド 世界遺産は、超キレイでした。


それにしても、街やあちらこちら汚すぎる!!


エジプトと一緒で、ゴミがありすぎて、川が流れてない。


電車の窓からは、食べ終わったゴミを外へ。


ゴミを拾う習慣がないはてなマーク

ゴミを燃やす習慣がないはてなマーク

ゴミ処理方法がわからないはてなマーク

インドにゴミ処理所はあるのかはてなマーク

大きなゴミ袋をみないよね~あるのかなはてなマーク


funnygarage ( ファニーガレージ)


会議は色々な話になりましたが、

列車走行中見かけました!!

多分、ゴミ処理所!!


民家の真横で、人が、はだし&素手で運んでました。



国が違えば、色々違う。


 私達は潔癖症でもないし、

日本みたいに、インドがキレイになるとは思ってません。

 コレラや赤痢など、多くない事にびっくりです。

  これからのインドは大丈夫なのか??


一人一人が少し変われば

何かが変わるはず!!って思いながら、


私達にも何かできること探し会議


まだまだ続く・・・・・  THANKS!



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

funnygarage (ファニーガレージ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■教育の厚み

日本では、教室の掃除は、こども達でする。そこから、もう教育が始まっている。インドは特にだけど、カースト制もあって、掃除する人が決まっている。他の人は、しない・・しなくて良いと思っている。日本は、すごいのよ。それも、観て来て。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。