funnyなフラットコーテッドレトリーバー達

フラットコーテッドレトリーバー専門ブリーダーのブログ


テーマ:

2015年からは当分の間、

アメブロさんの更新をお休みして、


http://funny-dogs.jp/blog/


にブログを書いていきます。


ただ、アメブロのお友達のブログを

見るために、このまま残しておきます。


ブログを見てくれてありがとうございました!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

12/20の写真を頂いたので、少しだけ


アラシ



アルバ



チャック


みんな今年最後にがんばりました。


翌日はエリーも頑張ったけど、写真はなし。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日と今日は子犬のお迎えが続き、お迎え待ちは残り4頭に。
一気に少なくなって静かに感じます。

これから年末の2週間はトリミング業務がてんてこまいです。

そして20日と21日は東京ビッグサイトでドッグショー!

今だけ嵐の前の静けさかな…


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

すでに3頭の子犬が新しい家庭に迎えられ、

順調に過ごしているようです。


報告がありましたので、これから迎えられる方の参考になればと思い、

紹介します。


・初日からトイレはでき、夜泣きもしない。

・バリケンに入れるのだけは大嫌いなようで大騒ぎする。

・先住犬とのプロレスが激しくハラハラする。

・初日の夜はオシッコもウンチもトイレシートでできました。

・トイレの成功率は7割くらい。

・3日目に夜中にケージより脱出してしまった。

・夜中も一人でおとなしくしていてくれました。

・ご飯はあっという間に平らげてしまいました。


とこんな感じの報告が2頭の飼い主さんからあり、

かわいい写真もいただきました!


しかし実は、ウチではトイレトレーニングはしていません...

でもいつもキレイにすることにより、犬自身が汚れないようにしているため成功しているのではないかと思います。

犬の習性を考えたトイレの配置をすれば、早く覚えると思います。


ハウストレーニングが大変そうですね。

これから巣立つ子犬達には少し覚えてもらいましょう!

ただ、完璧にできる子犬を迎えるより、飼い主さんが苦労する方が良い面も多いので、少しだけ。




新しい環境にはすぐに馴染み、すぐ飼い主に甘えるあたりは流石フラットです。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪インターナショナルドッグショーに行ってきた。

場所はいつものインテックス大阪。


今回は前日にホテルに泊まり、気楽に楽しむつもりが、

朝の搬入だけで、腕がパンパンに...


嵐と一緒に頑張りましたが、あえなく撃沈。。。

エリーもダイエットして一年ぶりにショーに出ましたがやはり撃沈。。。

しかし今回のCHクラスは久しぶりに見応えがありました。

最近の中では良い犬が揃っていた気がする。


ウチで産まれた関西チームの奈南とサラもがんばってました。

奈南は初めての参加でしたが、普段とは違う真面目な一面も見せてくれたし、

サラもドッグショーに慣れてきたみたいで、緊張がほぐれてました。

ドッグショーに出たりすることで、精神的にも大人になればいいですな~


そして、新しく設立した「東京都下フラットコーテッド・レトリーバークラブ」の

中で役員を引き受けてくれた大阪・名古屋・福岡の丙午の方々とも

楽しく話ができ、満足な大阪遠征でした。


自分の犬が可愛いのは当たり前ですが、フラット愛好家としてはカッコいいフラット達を見ることはとても目の保養になり、楽しませていただきました。


2週間後は東京ビッグサイトにまたカッコいいフラット達を見に行きます!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。