ウルトラマンの宿題 | ファニーの胸キュン♪ランニングライフ!!!

ファニーの胸キュン♪ランニングライフ!!!

ミュージシャンから「ランナー」へ、
サブスリーを達成しマジでランニングにハマっています!

のんびりと過ごした休日



好きな時間にビール飲んで、昼寝して



あー、なんか久しぶりにゆっくりしたなぁ。


{685A56A8-FB76-4CC5-86B9-74DB27EECED9}

京橋エドグランに散歩に行ってきました。




フリースペースが沢山あって、のんびりした時間が流れていて良いですね。



mmmmmmmmm



ウルトラマラソンに初挑戦するにあたって、経験者にアドバイスを求めたら、


「70km走やったほうがいいよ」


と多くの方がそう仰っていたので、
「これはやらなきゃいけないんだ」
と思いました。



「ペースは気にしなくていいよ」


これも皆さん口を揃えて言うので、そうなんだなと思いました。




未知の世界だから何もわかんないや。




初フルの時も、質問しまくってたなぁ…(懐かしい)




ファ「サブ10したいんですよね」




と言うと、サッと皆さん顔色が変わります。




「それなら70kmの大会を入れた方が良いよ」




と、これはまた別の課題。




ということで今回は、先ずウルトラマンになる(完走する)為の宿題をやって来ました!





それは、


70km走


なんとも果てしない…





朝、仕事をこなしてから、9時に自宅からスタート!





朝食はたっぷり食べました。




自宅から多摩川へ出て上流へ

35km行って折り返して、自宅へ戻って来る往復コースです。




先ずは大鳥居へ寄り道


{C974AE85-0400-40CD-957F-AECF1C9D367A}


それから、ひたすら多摩川を上流へ



ペースは5'30”/kmくらい
割と調子は良いようだ。


{15D0401B-C12A-4B4F-B8DC-BD98D5A57DBB}


蒲田を過ぎた六郷トラック




多くの学生が練習していました。




{BB2B8A4C-B965-4F62-93E4-7401EB7DFC81}



多摩川大橋で神奈川側に渡ろうと思っていたのにウッカリ通過してしまい、ガス橋






手持ちのガーミンvivoactive君は超ロングでは電池が持たないので、前半はランニングデバイスのsmart-B-trainerで音楽を聴きながらのラン




山下達郎〜Spotifyの「グローバルTOP50」でした。




ハーフくらいで5'30”/kmでも疲労を感じるようになって来ました(笑)





早っ(笑)

{4423C07E-1833-4A54-99B1-E4D93F376CB4}

二子玉川





ここでランニングデバイスはお役目終了〜〜





{20C7D4EC-E134-4409-B40F-E93425DFB67E}

①22.38km





まだあと50km近くあります。





更に上流へ





登戸で再び東京側へ渡りました。


{8FF76B44-EB7A-4F27-9159-5A6F277C5A14}



調布を過ぎる辺りは公園の水飲み場も何もなく、自販機でコーラ(250ml)を買って本日初補給




府中市の水門を過ぎた公園で折り返ししました。



{26DCA2B0-39AD-48F4-9484-9363B6D98426}





途中コンビニであんぱんを補給、再び二子玉へ戻ると、そこからそらちゃんが合流してくれました。





そこまでのガーミンデータ


{E9260855-6C21-4AE5-BBB1-D5D9C90C4EB0}

②24.85km




なんとか5'30”/kmペースをキープ??




ここまで47.23kmですが、もうかなりきつかったです。




ここから23kmはフレッシュなそらちゃんに殆ど引っ張られるような形で、ペースダウンしながらもなんとか70km終了〜〜




{4103B2D6-82EE-486D-BD79-9E0FE6FD03A5}

③23.37km



あー、ガタ落ち…




本当キツかったなぁー




計70.6kmと、ハーフアイアンマンのような数字になってしまいました(笑)




結局慣らすとキロ6をかろうじて切っているようなペースで、既に30kmからキツかったし、休憩含めると50kmも5時間切れていなくって、「サブ10」は相当キッツいなぁー、という印象




レストやロスを考えると、少なくとも前半はサブ9ペース(5'23”/km)で走らないと厳しい?




それ、結構しんどいんですよね〜




しかし先ずは70km走って身体がどんな風になるのか、今回良く分かったので良かったです。




多分最初で最後のウルトラマラソン(100km)になります(大笑)




そんくらいしんどかったなぁー




{41E122D0-9B70-48C4-930D-24A21C08FA41}

羽田の佃煮屋さんにてお土産



{614079A9-6D35-4275-A347-29D0902C40F6}

久しぶりに「大西」に行ったのに、疲れ過ぎて全く酒がすすまなかったという話。