ファニーの胸キュン☆ランニングライフ

ミュージシャンから「ランナー」へ、
サブスリーを達成しマジでランニングにハマっています!

スイカロードレース、函館マラソン、サロマ100k…

今週はいろいろ大会があって取り残された気分…。

普通にロング30km
多摩川ラン
的な選択肢もあったのだけれども、いやどっか行きたいぜーっ!

てなことで前日の0時過ぎ(もはや当日)に決まった、
「箱根5区アタック×金時山山頂トレランミックスラン」

あ、でもその前に軽くこれまでのおさらい。

{00AFC296-AEE5-412C-A5CF-0A5C94C3D7F5}

先日オークリーを貰いました。

レーダーロックのカスタムで、蛍光イエローとパープルっぽいミラーレンズの組み合わせなんですが、視界はイエロー系なのね

暗めのレンズなんだけれども、イエロー系なので案外明るく見えます!

ERIちんその節はありがとう~

そして恵比寿のオサレなリストランテにて

{BD36ECF1-39E6-42EC-A254-9A09E9765AEA}

41歳になった事をお祝いして貰いました!

さて、話は戻ります。

「箱根5区アタック×金時山山頂トレランミックスラン」

金時山って今まで行きたかったけど行った事なくって、箱根5区アタックも同様で、金時山登頂単体だとバス~とかでアクセスも良くないし、きっと物足りないってことで、同時にやっちゃおう的な強引な企画

でもそこは小田原スタートだと少し遠いし、終わったら温泉も入りたいじゃんねーってことで、箱根湯本スタートにしました。

10時過ぎ、標高122mからいざ出発!

{1DE60FF2-F820-4300-BC06-1A892DB70B30}

箱根5区の使われなくなった函嶺洞門の横を通り、大平台を通過し、宮ノ下の富士屋ホテルを通過

走り始めはすげーキツかったけど、キロ6分とかで走っているので途中から慣れちゃいました…。

そしてここで5区とはお別れ、国道138号線を金時山登山口方面へひたすら登り続けます。

ああ、こっちの方もあんま来ないけどいい感じなのね~と箱根湯本から12km、一時間半程走って、いよいよ金時山!てな時に、
「山登ったらご飯食べられないねえ」
て事で、まさかのこんなところで焼肉ピットイン!

{F6D8CC32-0FF8-4A11-B26D-CC4E19E8160F}

この和牛の焼肉丼てのがすげー柔らかくて

{894D51E4-2B47-41E7-BB71-5991FA7BAE5B}

軽く一杯(w)

美味しかった~

この時点で662m
もう既に高尾山よりも、スカイツリーよりも高い位置にいて、540m駆け上がって来た!

そして金時山

途中下界を見下ろすの図(笑)

{23A193DB-965F-401C-8ADC-C752347E0DE9}

40分程で登頂~~!!

全然走れる斜度じゃなく、ほとんど歩きでした。

{587850C0-9302-4E83-A36B-53DF4643427A}

{D4A08942-B9FE-47FD-8D64-36E7A61CD31D}

山頂からの絶景ー

1212m

焼肉屋のあった登山口付近より550m

湯本より1090m

登ってきましたー

ああ、楽しかったー

箱根駅伝ゴール地点や、芦ノ湖も普通に行きたかったけど、時間的に余裕がなく、宮ノ下までランで戻り~

{5B207BDA-E86A-44AD-A94D-4CF7FE4ADB47}

富士屋ホテル向かいの甘味処でかき氷!!

湯本で温泉に入って、

終了~~

夏を先取り!
梅雨の晴れ間もいいね!

皆さんおはようございますウインク

元気してました??

「お前だよ!」

ってツッコミはさておき(笑)、第1回アメブロサイクリング同好会(仮称)房総暴走ツーリング♪に参加してきました自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車

およそ8ヶ月前、ロードバイクを買った時から、アメブロロードバイク会のレジェンド、ぱっきーさんより「いつか房総で走ろう」と誘っていただいていて、ようやく実現したイベント

決まった時からとても楽しみにしていました!

メンバーは左から、ぱっきーさん、けんぢぃぃ、そらちゃん、ハレハレさん、ファニー、しがないさん課長代理

{48FC55FF-1967-4AB8-AE2E-6640CB963066}

こりん星(茂原駅)を9時前にスタート!

ぱっきーさんが先導、トライアスリートのしがないさんが2番手、ハレハレさん以下…と続く、道は平坦だけど初心者、女子もいるのでスピードは30km/h以内に抑えられている

割と出発して直ぐだったけど、有名な和菓子屋さんで休憩♪(笑)

{15434049-6279-4AB5-9066-7638DF584935}

夏限定の水まんじゅうが美味しい~~ニコ

{40BE0EB7-4B32-44BE-AB1B-21F2052F413F}

2回目の集合写真

{0751BD3D-BBAA-4008-9AB3-D05FA52D9001}

チャージ後、おしゃべりしたり楽しい感じになりながらしばらく行くと、「こっからは登りだよ」というので気合いを入れる

今回はなるべくケイデンス(ペダルの回転数)を上げるという課題があったので、軽いギアに入れてガシガシ回す

80回転、落ちても70回転を下回らないよう頑張ったけど、勾配がキツくなると下回ってしまう

じぇんじぇんダメですね~笑い泣き

それにしてもぱっきーさんの登りの速さたるや…

さすがツールド草津で優勝経験のあるぱっきーさんは全くもって別次元でした!ガーン

ようやく上ってこれから下り

バビューンと、もしかしたらの速度違反?で下る

下りきって道が分かれるところで、先行したぱっきーさん、しがないさんが待っていてくれて、同着のハレハレさんと共に、けんぢぃぃ、そらちゃんを待てども待てども、なかなか来ないねぇなんて時に「そらちゃんが落車」の連絡が…

連絡があるくらいなんだから走れないんだろうと落車地点まで急行して戻りましたが、現場に着いたら土まみれで道路に倒れていて、想像していたより酷い感じ~

そこは下り途中のS字カーブで危険な箇所

(現場から上り方面を見た図)

{AE2A8D17-470F-4B04-8F29-D7D9B983344E}

スピードが出過ぎて曲がり切れなかったようですアセアセ

左の腹部辺りを押さえて「痛い、足も伸ばせない」と。

ロードバイクも見るとクランクに深いキズがあったり、バーテープが激しく損傷していました。
買ったばかりなのにー
持ち物で一番高いって言ってたのにー(笑)

そしてウェアが破れていて、外傷の出血は大したなかったものの骨折や内蔵損傷の疑いがありました。
足もガクガク震えていました。

自走はとても無理そうなので救急車を呼ぶことに…

しかし消防署から少し離れているのか、出払っているのかで、30分以上かかるとのこと

困っていると地元の通りかかった方が車を停めてくれ、病院まで乗っけてってくれると言うので、救急車をお断りしお言葉に甘える事にしました。

車に乗せる際、そらちゃんを2人がかりで担ぐも…
「お、重いじゃねーか!」(笑)

病院に着き、急患じゃないので診察をしばらく待ち、事情を言って少し早めてもらうようお願いし、診察してもらった結果。

骨折はないものの、内蔵を押すと少し痛がるので内蔵損傷の恐れあり

しかしここではCTはないので診れないとの事で、家に戻り安静にして様子を見る事にしました。

ロードバイクの旅はここで中止となり、予定されていた工程の4分の1で終わってしまいました。

鯛めし~~~(涙)

皆さんとこりん星(茂原駅)で別れる際、お昼時だったのでラーメンを食べる事に

{7BDFAE5E-0150-4C55-9311-8F70DE5FB2DC}

濃厚煮干しラーメン

やたら美味いラーメンでした!

帰りは横浜方面のハレハレさんに同乗させていただき無事帰宅

しかしね、フルマラソン2時間30分台のけんぢぃぃがそらちゃんよりもロードバイクが遅くて本当良かったよ

けんぢぃぃロードバイク遅くてありがとう~~ウシシ

次回はリベンジ!
鯛めし目指し、再び房総を暴走します!!

その時までにそらちゃん
もうちょっと軽くなっててねーーウシシ

4月2日
朝8:45分くらい

{2D829740-4D5E-4E35-839B-168260E91257}

三崎口駅出発ー!

スーパーロング走へ
{7FE8FC40-B273-40FF-9350-B1ED17584478}

ちょっと曇ってるけど、うみ~!

{4230416A-89A8-4555-8367-816FD1C5F957}

指さししてるうっすら見えるのが江の島

とりあえずここ行くよー

しかし途中すれ違うのはローディーばかり

車も少なく、まだこの時間はランナーも全く居らず、少し寂しい…

三浦半島の西側をひたすら北上

自衛隊駐屯地を過ぎて、少し狭い道ではトラックが直ぐ横を通り恐い思いをしましたが、葉山入りー

大きなお家が多くていいなぁ

マーロウは開店前だったため通り過ぎ…
店員さんが手を振ってくれました。

途中マリーナの中に、「いまいち」という店名の寿司屋が…にやり

店名付ける時に、考えなかったのかなーと思いました(笑)

この頃には大分ランナーも増えて来ました!

材木座海岸を通過

昨夏OWS練習会で訪れた海岸です。

この日も20名くらいのトライアスリートが練習していました。

また泳ぎたいなぁ

この後早くも小腹がすいて1回目の休憩
コンビニストップ!

20km無給水で来たので、スポドリ&菓子パンでエネルギーチャージ!

鎌倉駅からまっすぐ海岸に降りた場所にあるコンビニですが、ここもローディーがいっぱいでした。

江の島ももうすぐそこになって来ました!

{C4B74C15-CFD0-4D81-8565-D9B2A869FA53}

江の島到着ー

上陸して、戻ってからは西へ西へ

海岸沿いのサイクリングロードをひた走ります。

サーファーがたくさん

◯らっとさんはいませんでした^^;

{00279FCA-76ED-4109-BD5F-8B00AA33182C}

サザンビーチ通過!

信号がなくて走りやすいけれど、走った距離が40km近くなってだんだんとエネルギー切れ

しかし平塚のソフトクリーム屋までここは我慢

しんどかったけどなんとか到着~

{A0CBCFF8-F357-4479-AECA-5E02E15209C1}

シルスマリア

生チョコ発祥の店らしいです。

生チョコやケーキ、焼き菓子もありましたが、ここでは生チョコソフトを

ダークチョコソフト

{5282D517-1336-4843-AB9F-EF2B10904048}

いやぁ、これが濃厚で過去最高に美味い!!

あと煉瓦がどうのこうのってケーキも食べました^^;

でもまだ足りないよねってコンビニでしゅうまい&おにぎり

少々食べ過ぎでいざ40kmからの後半戦スタート

トライアスロンに力を入れている茅ヶ崎のワイズロードにも寄りました。

ここはTTバイクがたくさん!

P2欲しい…

後半戦は江の島の更にその先へ

途中浜辺に座って波の音に身を委ねてみたり波

そしてただいま江の島!

安心したのか、この先が長かった…

補給のおかげで身体は折り返し前のが辛かったけど、足がつらいなぁー

日も落ちて暗い中、あと5kmが長い…

ゴールに選んだのは先日も訪れたここ!!

ゆうき食堂ー

乾杯!

{063F4234-D956-40DE-95E6-32F2081B4EAA}

{33E5AC0B-09FF-4657-BFBE-9588753E1042}

地かさごのフライとひらめの刺身だったっけなぁー(笑)

なんでもいいけど、とにかく最高に美味かったー!!

三崎口~平塚折り返し~逗子

63kmのスーパーロング走でした。

久しぶりになかなかの筋肉痛~ほっこり