ヨホホホー
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-12-24 06:37:13

『人間』 最終章 「生」

テーマ:ブログ

『生』



生きる以上



何かが必ず生まれる



存在し、目的を成し、終わりを告げる



その繰り返しが



人の生なのだ



だから



生きている以上



何かを生み出すのは



もはや人間の宿命なのでは



そしてその輪は



鼓動のように広がっていき



やがて世界を包み込む



だから始めなくては



生きているのだから




・・・と、思い



今日も一生懸命生きたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2007-12-23 13:24:36

『人間 』 第3話 「死」

テーマ:ブログ

『死』


死について


みんなどれだけ考えれるか?


僕は別に考えなくても


いいと思っている。


でも何にも終わりがある。


どう終わらせるか?



これはなんでも当てはまる・・・


全てのことには終わりがある


だから人は一生懸命


完成に近づけるために


日々頑張るのだろう・・・。


完成図(目的)は


しっかり持たないと


いいものは作れないし


完成もしない


誰にどんな物を


作ってあげようか?




最近ふとそう感じたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-12-22 21:16:21

『人間 』 第2話 「目的」

テーマ:ブログ

『 目的 』



たまに目的を


失ってしまいそうな時がある


そんな時はこう思えばいい


この行動は誰のためにやっているの?


その行動で誰を幸せにしたいの?


なぜ頑張るの?


誰の為に頑張るの?


その答えが


自分が成すべき目的の


答えにつながっているのかなって


そうすることで


目的も明確になる


目的が明確だと


達成も必ずできる


あせらなくても


うまくいく


最近思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-12-21 12:39:34

『人間 』  第1話 「存在」 (4日連続放送)

テーマ:ブログ

人間 『存在』




人は存在したときに



誰かに必要とされる



正確には



必要とされる人間として



存在価値を見出す



それが大切なことで



誰のために



何のために



幸せを与えるのか?



それは難しいことではなく



単純なことである



それは



誰かの為に存在すること



ただそれだけで



誰かの為になっている



最近そう思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-13 14:01:15

色々な変化

テーマ:ブログ

お久しぶりのブログです。




今はちょうど忙しい時期。




色々な環境の変化も伴って




12月はテンワヤンワです。




今重要なのは




★整理整頓


★スケジュール


★連絡事項の円滑



この3点はしっかりと行っていきたいと思います。




残された時間も少ないですので、




日々をしっかり生きて行こうと思います!!




TIME IS MONKEY




サル?




ふざけてないで、しっかり頑張って行こうと思います!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-12-07 16:28:29

テーマ:ブログ

お久しぶりです。



寒さが肌に凍みる季節になってまいりました。



皆様はどうこの冬をお過ごしでしょうか?



という、堅い挨拶は無しにして、




最近はよく表に出かけるようになり



色々な刺激を肌に感じています。



新たな人とのつながりを持ったりと



色々環境も変化してきています。





そこで年末



色々な集まりが固まる時期です。



財布に紐もユルユルに緩んでしまう季節ですね・・・。



忘年会だけで、すでに5件の予約が!!



全部行きたいですね~。




でも抑えるとこは抑えましょう!




と何やら訳がわからない文章に・・・・。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-26 02:22:36

改善

テーマ:ブログ

心を改善します。




自分の限界を




自分で設定するのはよくないと思います。




なので、まだまだ上を目指して




頑張って行こうと思います。




そして




いい意味で人に頼るのはよそう!




まず自分をしっかり持った上で、




相談しよう。




心さえしっかり持っていれば




通じあえるはず。




いい作品を創ろう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-21 13:05:24

Japanese

テーマ:ブログ

僕は日本人である。



なのに日本の文化は全然知らないし、



日本のいい名所も知らない



日本の良さはもっとたくさんあるのに



全然目を向けていなかった



このままでは あやとりができる子供がいなくなり



正月 凧揚げの風景も 餅つきの風景も



無くなってしまう



昔、メトロポリタン美術館で



日本の芸術に感銘を受けた



だから自分自身とこの国の



もっと内面に目を向けていこう



なぜなら



吾輩は日本人である。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-20 10:52:26

モノの見え方

テーマ:ブログ

今まで見てきたもの



見えていたものも



心の変化や心境によって



見え方が大きく変わることを実感




考え方を変えると



苦手だった冬も



楽しみかたを見つけることができる




嫌いだった満員電車も



何でもない道でも



ただのスーパーでも



それぞれの楽しみ方があって




色々なものを吸収できる環境なんだと



実感。




何より、歩くことが好きじゃなかった



ナマケモノの僕も




今はゆっくり歩くことが



とても楽しい。




おじいちゃんになったのかな・・・?




今はいろいろなものを見て・感じて




映像作品に生かしていけたら



いいな~と考えております。




LIFE IS BUEATIFUL☆






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-19 09:45:12

のんびり(・・)/

テーマ:ブログ

のんびり



のんびり



休日を満喫しました。



当初は紅葉ドライブに行くはずだったが、



前日撮影で、朝まで仕事をしていため、



なんだかんだの



夕方行動。



自由が丘で



生活用品・・・おちゃわん



本・・・占星術



ほかもろもろ、



久し振りのウィンドウショッピング



すごいレアな草花も発見しました。



そのままのんびり



焼きシャブをぺろり。



満足満足!



やはり休日の満喫度で、



生活のゆとりができるってもんです。



生活改善計画。。。実行中。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。