1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

残念でした

2014年04月13日 17時04分32秒 Theme: 野球
今日はリーグ戦が1日予定されていましたが、昨日の夜から降りだした雨のせいで早々に中止になりました。

お陰で今日の1日の歩行はたぶん500歩ぐらいです。

朝から腐ってました。




先日行われた金た郎カップの抽選結果は他の皆さんのブログで周知の限りです。

どうやら来週末の天気も悪いようです。

出来るだけ予定通り試合を消化していきたいです。

同じテーマ 「野球」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
PR

うれしい悲鳴

2014年04月03日 22時15分10秒 Theme: 野球

こんばんは。


仕事場へ行っても何をしていいのかわからず、ただ座っているだけのツルピカです。


前の職場は基本、立ち仕事。


今は長時間座っています。


暇を持て余して、座りながらこそっと腹筋したりしています。


窓際族の気持ちが分かる今日この頃です。


少しずつでも出来ることを探して、みなさんの力になれるように頑張りたいです。







どんな時間を過ごしても、日曜日はやってきます。


今度の日曜日は現在、参加者17名。。。


最近、メンバー的には本当に恵まれています。


つい2~3年前に参加者4人、助っ人5人で練習試合をしたことが嘘のようです。


あの時は本当にやめようと考えていました。


本当に頑張ってきてよかったです。


今週はリーグ戦が2試合予定されています。


しっかり連勝出来るように頑張りたいと思います。


あとは天気が晴れてくれればいいんですが。。。


祈るばかりです。



激安スーパー

2014年04月02日 23時30分16秒 Theme: 家族

ご存じの方も多いと思いますが、託麻西小学校近くのスーパー『みやはら』。


激安です。


優奈が見ているイチゴ、1パック99円。



ここまで安いことはなかなかないんですけどね。

中山夫婦は『今日は何が安いかな~』と物色するのが楽しみです。


あまりにも書くことないのでこんなくだらんブログになってしまったとさ。


おしまい。

新年度

2014年04月01日 23時28分23秒 Theme: ブログ

今日は4月1日。


エープリルフールです。


本日より教員として母校に戻ることとなりました。


教務室は学生のときにはあまり居心地のよいものではありませんでしたが、今日もまだまだ居心地がいいものではありませんでした。


しかし、先制の半分くらいは面識があり、まったく最初から人間関係をつくっていく必要がないことは気が楽です。


心機一転頑張っていきたいと思います。


もちろん野球も頑張ります。






そう言えば今日は嫁と入籍した日です。


結婚式は3月11日にしたのですが、4月1日の正社員になった後に入籍すれば1万円もらえるという話にのって不純な動機でこの日に入籍しました。


今年で7年目です。


今年は自分の転職、晴人の入学と大変だとは思いますが周りに迷惑をかけながら頑張っていきたいと思います。



人生の春休みあと2日

2014年03月30日 17時58分56秒 Theme: 野球

昨日の雨は凄かったですね。


夜の時点で今日は雨予報でしたので、夜の雨をみた時点で本日のリーグ戦中止の連絡を回させていただきました。


が、朝起きたら、予想外の太陽が顔を出してました。


なかなかグラウンドからの連絡もなく、粘ったら出来たんじゃないかと思い始めた頃にグラウンドから使用不可の連絡が。


ホッとしたというと変ですが、中止でまわしておいてよかったと思いました。


今日も朝からソファーの上で腐って1日が終わりました。


明後日から新しい職場です。


多少の緊張感はありますが自分で選んだ道。


前の職場のみんなからも気持ちよく送り出してもらったので、この道を選んで良かったと思えるように頑張っていきたいと思います。





今日は本当にあんまり暇なので早起きの登録メンバーを考えていました。


去年主戦で投げてくれた後藤が職場のチームで出場しないといけないことはかなりの痛手です。


しかし、それに勝るとも劣らないくらい戦力はアップできそうです。


もちろん、考え通りみんなが出席してくれればの話ですが。


今年はマルハンカップにも登録を考えています。


市民親善は早々と負けてしまいましたので、色々と大会をいれてトーナメントの中で毎年集大成と考えているトウヤ杯に向けてチーム力が上がっていければと思います。


直近の大会は金た郎カップ。


4月9日抽選、20日開幕です。


事務局が変わり初年度の大会となります。

ご迷惑をおかけすることが多々あると思いますが出場してくださるチームの皆さま、よろしくお願いします。

今年も多くの強豪チームに参加して頂きました。


毎年、参加していただけるチームの皆さんのお蔭で本当にレベルの高い大会にすることができています。


毎年、準々決勝で負けています。


1戦1戦集中して戦うことはもちろんですが、優勝をするというプレッシャーをメンバーにかけながら本気で優勝を狙っていきたいと思います。


組み合わせ結果はアップしたいと思います。






思いつき旅行

2014年03月28日 18時51分07秒 Theme: 家族

雨が降ってますね。


明日のリーグ戦は消化できるでしょうか。。。


今年は昨年のように週末に雨にたたられることも少なく、比較的順調に消化していたんですが。


1試合でも多く試合を消化していきたいとこです。







人生の春休みとなっている今日この頃ですが、一昨日から昨日にかけて小旅行に行ってきました。


全く予定はしておらず、一昨日の夕方5時に思い立って、鹿児島へ。


行きあたりばったり旅行でしたのでもちろん、宿泊先も決めておらず。


久しぶりの車中泊となりました。





子どもたちは爆睡していたので良しとしましょう。


しかし、体の小さな親父といえど、そろそろかぞく全員での車中泊は厳しくなってきています。





起きて向かった先は平川動物園。

熊本市動植物園くらいの規模を想像していた自分。


甘かったです。


鹿児島のお世辞にも街中とは言えない場所にあるこの動物園。


順路通り辿れば3㌔くらいあるみたいです。


展示方法も動物たちはオリの中でなく、開放的な感じでした。


さらにホワイトタイガーなど熊本動植物園では見ることが出来ない動物も。


コアラもいました。


しかし、予想に違わずやる気ない感じでイイ感じの写真取れず。


鹿児島といえば、子どもが喜ぶところはイオワールドぐらいしか思い出せませんでしたが、この動物園行く価値ありでした。





お昼は『とんかつの竹亭』へ。


只今鹿児島在住、FE4番のお勧めの上とんかつ定食頂きました。


鹿児島の人もあまりしゃぶしゃぶは食わないらしい。


とんかつはかなり美味でした。







で、おやつに今回の旅の目的の白熊を食いに『むじゃき』へ


おいしく食べましたとさ。


おしまい。

2014.03.23 練習試合 

2014年03月27日 11時33分07秒 Theme: 練習試合

昨日は久しぶりにしっかりと雨が降りましたね。


せっかく咲き始めた桜が心配です。


今日は打って変わっての晴天。


主夫をしている自分としてはうれしい天気です。











さて先日の野球の振り返り。


まずは参加者。


午前、午後と場所を移動してやったので、片方しか参加しなかったメンバーもいますが。。。


参加者19人 (ー_ー)!!。


毎回こんだけ集まってくれればいいんですが。


やっぱり人が多いと楽しいですね。


お久しぶりの日高、坂本、竹内の参加のお蔭でこれだけのメンバーになりました。


3人ともそれぞれに仕事をしてくれましたね。


間違いなく戦力になるメンバー達です。


少しずつ出席率が増えてくれることを期待するばかりです。




練習試合


対 うなぎの徳永さん


U:0100010計2

F:100030/計4


先発は今年期待の和樹。


なかなか調子は上がらず。


制球が定まりませんでしたね。


しかし、悪い中でも4回をホームランの1失点のみ。


試合をしっかり作ってくれました。


さらなる成長に期待です。


継投は古川、尚樹。


古川もさすがのピッチング。


ピンチもありましたがしっかり抑えました。


尚樹に関してもまだまだ成長過程の投手。


課題ももちろんありますがこれからが楽しみです。



打つ方はやはり日高。


1年に1回くらいきて必ず1本打っていきます。


自分の理想のオーダーは1番朋、2番日高。


野球への取り組みも見習う点も多く、チームにいい風をもたらしてくれそうです。


竹内、坂本も1打席でさすがの打球をかっ飛ばしてました。


今のチームに足りない打てる選手。


この3人の出席率が今年のファニーアースの成績を左右しそうです。




そろそろ早起きの申し込みですかね。


去年は代表2回戦の準々決勝で負けてしまいました。


市民親善は早く負けてしまいました。


これからの大会は去年以上成績を残せるように頑張りたいですね。



終了

2014年03月25日 05時07分54秒 Theme: 家族

土曜日は晴人の卒園式。


日曜日は野球。


と週末は結構忙しい毎日でした。


野球はまた今日の夜にでも振り返りたいと思います。







で土曜日の晴人の卒園式。


晴人は1歳から6歳まで。。。


優奈が生まれた1年間は保育園を離れましたが、ほぼ5年間お世話になりました。

来年からは小学生です。


目の前が小学校という好立地な場所ですが親の仕事上教室1番乗りをする必要があります。


まだまだ大変ですが頑張ってもらいたいと思います。






また、日付変わって、24日の昨日で今の職場での勤務が終わりました。

今日から31日まで人生の春休みです。


8年弱お世話になった日赤ともお別れです。


まあ、今後も行く機会は多々あると思いますが。


本当に仲間に恵まれて、とてもよい環境の中仕事させてもらったと感じます。


これまでの経験をしっかりと次の仕事に生かさなんですね。


4月からはほとんど日曜日も休みですし、野球にもがっつり参加できそうです。


晴人も土日いることを考えても転職が良かったと思えるように頑張っていきたいと思います。







しかし、来年から保育園で1人になるこいつが心配です。


子どもの成長とともに自分が老いていっていることを感じるここ数日でした。





夜のお仕事は終了

2014年03月19日 19時35分47秒 Theme: 野球

みなさんお久しぶりです。


かなり長い間さぼっていました。


その間にリーグ戦を4試合、市民親善大会も開幕しています。


リーグ戦の方は3勝1敗。


今まで一度も勝てなかった渡里夢さんに勝つことが出来ました。


もちろん、渡里夢さんはベストメンバーではなかったと思いますが、そんな状況でもこれまでは一度も勝てていませんでした。


どんな状況でも勝つことに意味があります。


まだまだ強豪との試合が続きますので、頑張っていきたいですね。







一方、市民親善大会ですが。。。


なかなか厳しいブロックに入ってしまいました。


16日に試合1回戦、2回戦が行われ、1回戦はロングビーチさんになんとか勝つことが出来ましたが、2回戦の朝日住建さんに負けてしまいました。


しかし、後藤が打たれての敗戦。


後藤が打たれればしょうがないです。


今年の市民親善大会は渡里夢さんが登録されていませんし、金た郎リーグのチームが次々に敗戦しています。


気合い入れなおさんですね。


ただ批判になってしまいますが今年の市民親善大会の日程はひどかった。


16日ダブルヘッダー、21日ダブルヘッダー、23日ダブルヘッダー。


ちょっと厳しすぎますね。


もちろん、他のチームも同じ条件ですので、負けたのは本当に悔しいのですが、もし勝ちあがっていた場合、ピッチャーが潰れていたでしょうね。


まあ、負け惜しみですが早めに負けてピッチャーも潰れなかったのでよかったと前向きに考えましょう。


来年からは登録も考えないといけないと思った今大会でした。






さてタイトルの意味がここまでの本文ではわからないと思いますが、本日の夜勤で今の職場での夜勤勤務が終了しました。


あとは日勤が2回だけ。


今月は家の掃除が出来そうです。


来月から心機一転職場も変わります。


今後は日曜日の出席率も格段に上げることが出来るでしょう。


野球がんばります。


ブログも頑張ります。



流行

2014年02月04日 23時19分05秒 Theme: 家族

先日の日曜日は雨のため、リーグ開幕戦は中止となってしまいました。


今年から新加入のCam'sさんが相手とあって自分的には結構気合い入っていましたので残念でした。


どちらにしても自分は福岡で試験でしたので、気合いを周りにアピールすることは出来ませんでしたが。。。


去年の年末から今日までの本当に忙しい毎日を過ごしています。


やっとレポート提出と総会が終わったと思ったら、また次のレポート。


自分のキャパをはるかに超えてしまっていると実感している今日この頃。


野球に関しては金た郎カップが控えています。

グラウンド確保はお手伝いをして頂きながら、準備をしています。


何度も言いますが今年から城野印刷の増田さんとともに事務局として働かせて頂いています。


金た郎カップにしても色々と粗相があると思いますが、ご指導よろしくお願いします。


金た郎カップの方は今年も4月末の開幕になりそうです。








話はもどって日曜日。


試験を終え、家族が付いてきていたので福岡でショッピング。。。


と思っていたのですが、かなりの倦怠感、そして悪寒。


夜にはサンデーリーグさんの総会に出席予定でしたので、1人車に戻って体力の回復に努めました。


しかし、体調は悪化する一方。


念のため、インフルエンザの検査を受けました。


結果は。。。。




何と。。。。。陰性(-_-)


このきつさは何なんだと憔悴しました。


しかし、サンデーリーグさんの総会には出席出来ず。


ご迷惑をおかけしましたみなさん、すいませんでした。





で、今日は朝から晴人が38.6度の熱。


こちらはもれなくインフルエンザ陽性でした。


かなりきつそうで可哀想ですが、ブドウゼリーで元気が出ているみたいです。


ここ数日、中国のpm2.5の猛威が熊本を襲っています。


昨日は金峰山が病院から見えませんでした。


熊本城マラソンを走るランナーの呼吸器が心配です。



という、グダグダブログでした。


またのお付き合いをよろしくお願いします。

1388913894556.jpg

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>