1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

ネタはありませんが。

2015年01月29日 23時20分48秒 Theme: ブログ

こんばんは。


今日は寒かったですね。


阿蘇のほうは雪が降っているみたいです。


週末も寒いみたいです。


今週末からリーグ戦なので、ケガをしないか心配です。



金た郎カップの出場チームも続々と決まってきています。


リーグ戦、金た郎カップともに楽しみです。


あんまりネタがないのでこれくらいで。

AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

今年の金た郎カップ

2015年01月28日 23時49分11秒 Theme: 野球

去年から金た郎リーグの事務局をさせて頂いています。


去年よりは徐々に慣れて来ました。


1年を経験しているのは大きいですね。


会長、副会長やリーグ関係者をはじめ、野球関係者の方々のおかげだと感謝しています。




今年も2月1日からリーグ戦も始まる予定です。


どうやらかなり寒くなりそうですが、ほとんどのリーグチームが登場します。


また、西日本早朝野球大会の予選を兼ねた試合も行われます。


FEもまだ西日本早朝野球大会の出場の可能性が残っていますから、頑張りたいですね。


また金た郎カップも今年も開催します。


今年は日程、出場チームを少し変更して行いたいと思っています。


予定では2月22日に開幕予定です。


去年までは32チームで開催していましたが、今年は最大で64チームを集めることができればと思っています。


少しでも盛り上げて行けたらと思いますのでよろしくお願いします。


もし、参加を希望されるチームの方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。


よろしくお願いします。

AD

シーズン開幕からの金た郎リーグ総会

2015年01月27日 00時02分31秒 Theme: 練習試合

昨日は朝から天気にも恵まれ、昼間は暖かかったです。


朝はかなりさむかったんですが。


太陽様様ですね。





今年のシーズン開幕戦は焼とり金た郎さんとの対戦でした。


金た郎さんとはリーグ2戦目でも対戦する可能性があります。


そのためにはいい印象を持ちたいと感がていましたので是が非でも勝ちたい試合でした。


結果は3対0で勝利。


(*^_^*)


金た郎さんとの対戦成績は良くないんですが、いいスタートを切ることができました。


来週から2週間のリーグ戦は今年の西日本早朝野球大会の予選も兼ねています。


ぜひ2連勝して初の西日本早朝野球大会の出場を決めたいです。








また、夜は金た郎リーグ総会でした。


去年からリーグ事務局をさせてもらっています。


今年は去年までよりも少しお手伝いをさせて頂きました。


大変でした。


色々ありましたが何とかうまくいって安心しました。


今年は金た郎カップの時期や出場数も例年とかえて大変なことが続きます。


少しでも金た郎リーグを盛り上げることができるように頑張りたいと思います。


野球関係者の皆様よろしくお願いします。

AD

早くもオープン

2014年11月15日 23時55分41秒 Theme: 雪遊び



ここ数日熊本は寒気の影響でかなり寒いです。


昼間は晴れているといいんですが、朝夕はかなりこたえますね。


しかし、自転車通勤は頑張っています。


今は済生会に行っているので片道50分。


自転車通勤と教育実習のおかげでちょっと痩せました。


しかし、再来週からは日赤へ移るのでは片道5分ちょいです。

時間を見つけて何とか運動を続けなんです。






それもこれも野球オフシーズンに向けての準備。


北海道ではすでに雪が降っても驚かないような季節になりました。


西日本一番早くオープンするユートピアサイオトは14日の金曜日からオープンしたようです。




九州のスキー場のオープンは12月に入ってからでしょうか。。。

早くスノボしたいです。


しかし、トウヤ杯がなかなか消化できませんね。


明日の天気はよさそうですが、来週も怪しい雰囲気になってます。


市内に雪が降る季節になるまでに試合が終わるといいんですが。


明日、試合のあるチームの方はけがに気を付けて頑張ってください。





終了ー!!!

2014年11月10日 23時38分57秒 Theme: ブログ

お久しぶりです。



また更新できていませんでした。


今日から頑張ります。


何をしていたかというと教育実習です。


期間中は睡眠時間を削り、命を削り、はるとにあたりと死にそうになりながら、頑張りました。


単位が取れるかは不明ですが、とりあえず終わってよかった。





これまでの期間にトウヤ杯があったり、全国大会のお手伝いをしたり、ユーシンさんが山口から来たりと色々なことがありました。


これを振り返っても長くなるので、明日からなるべく毎日更新することにします。


トウヤ杯は昨日も雨で延期になりました。


今年はかなり日程が押しています。


決勝はかなり寒くなりそうですね。


メンバー的には厳しい状況ですが1戦1戦頑張っていきたいと思います。





熊本は寒くなってきました。


おかげで風邪ひいてます。


皆さんもお体に気を付けてください。


それではまた次回。

グランメッセ

2014年10月19日 18時23分30秒 Theme: 雪遊び

今日も天気が良かったですね。


雲仙普賢岳が夕日できれいに見えました。

  


朝から練習試合をダブルヘッダーでやってきました。


練習試合の結果は後ほど来週のトウヤ杯の予定と合わせて。





今日を振り返る前に昨日の振り返り。


昨日はグランメッセにスキー、スノーボード天国に行ってきました。


朝10時に開場で10時に行ったんですがすでに結構な数でした。


自分の目当てはリフト券だけだったんですが、いろいろ見ているうちに、欲しくなっちゃいました。


早くスノボのシーズンになりませんかね。


嫁と優奈も連れて行ったんですが、嫁はお気に入りのウエアを見つけました。


もちろん買いませんでしたが。


絶対始めると言って買った、板、ビンディング、ブーツのセット。


たぶん5回も使ってません。


5万弱したはず。。。


こんだけしか使わんならレンタルでよかった感じです。


自分は何万もするウエア持ってるくせに言われましたが、そんだけ使ってますからね~。


本腰を入れてスノボをするようになったら買ってやるようにします。






スノボ天国で手に入れたのは晴人のひざ当てやひじ当てが入ったセット。


色々入ってお得な気がしました。


自分はニット帽を買いました。


リフト券も買ったし、あとは雪が降るのを待つばかりです。








となりではKAB元気フェスタがあっていました。


優奈ももれなく風船をもらって、飛ばしました。。。


どうやら同じことをするやつばっかりみたいです。


明日か教育実習始まります。


ぎりぎりにならないとやり始めない自分はすでに切羽詰まってます。


今日はあまり眠れそうにありません。


しかし、週末の野球を楽しみに頑張ります。


うろこ雲

2014年10月17日 20時50分44秒 Theme: ブログ

今日は朝から空を写メしました。


かなり立派なうろこ雲でした。



気温だけでなく空からも秋になったことを感じさせます。

今週末は天気もよさそう。


トウヤ杯も予定通り行われることでしょう。


FEは八代のチームとメンバーが新しく作ったチームと練習試合のダブルヘッダーです。


トウヤ杯前に戦術を詰めときたいです。


その前に、実習準備せなん。。。


憂鬱です。

寒い

2014年10月16日 20時22分46秒 Theme: ブログ

寒いです。


毎年、12月までかかるトウヤ杯。


今年も雨で何度か順延となっています。


一昨年は雪が降る中、試合をしました。


数年前は霜で固まったグラウンドで試合をしました。


時間が経つにつれて、霜が解けで田んぼみたいになっていました。


よければ、野球のやりやすい気候の中、最後の大会に挑みたいですね。






寒くなれば、スノボは近づいていきます。


晴人も最近はスノボ、スノボしか言いません。


野球人の親としては野球にこれくらい気合いを入れてほしいところなんですが。


まあ、いろんなスポーツを経験することも大切ですよね、


週末はグランメッセでスノボ天国がありますし、スノボのシーズンが近づいています。



1388913894556.jpg

練習試合の相手募集

2014年10月15日 23時55分43秒 Theme: 野球

全く勉強がはかどりません。。。


野球のことばっかり考えてます。


完璧に現実逃避です。


で、今度の日曜日練習試合の相手を探しています。


1チームは見つかってますので、もう1チーム。


よければご検討ください。


19日


雁回山グラウンド


①11時試合開始


②13時試合開始


出来ればダブルヘッダーで。


1試合でも構いません、よければ前か後の審判もお願いするかもしれません。




台風ど真ん中

2014年10月13日 11時15分35秒 Theme: 野球

九州地方全域が暴風域に入っています。


にもかかわらず、この天気。


風はほとんど吹いてません。


雨も小雨がぱらつく程度。


台風っぽくない。。。









昨日の熊本市内はもっと台風の感じがありませんでした。


あくまでも熊本市内の平地は。。。


昨日、練習試合を計画していたグラウンドは河内グラウンド。


熊本市民の野球関係者もグラウンドの存在すら知らないような辺境の地にあります。


周りはミカン畑でした。


台風は近づいてるけど、風も雨もほとんどなく余裕で試合はできるだろうと思っていました。


金峰山を超えて、林を抜けるとそこはまさに別世界。


風が吹き荒れてました。


写真では伝わりづらいですね。



ちょっとのグラウンドコンディションでも試合はするんですが、河内グラウンドは無理。


台風来てるな。。。と実感させられた午前中となりました。




トウヤ杯は飽田グラウンド以外予定通り消化したようです。


しかし、今日の13日は早々と中止が決定。

FEの次戦も26日に延期となりました。


19日の予定です。







[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>