1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

金た郎カップ開幕

2017年02月12日 22時44分10秒 Theme: 野球

今日は昼間は暖かかったです。

 

日差しがあれば。

 

日陰は極寒でしたね。

 

夕方にかけては本当に寒かった。

 

先週、雨で延期になった金た郎カップは無事に開幕しました。

 

今日はアースフーズはグラウンド管理担当。

 

試合はできませんでしたが試合観戦出来て面白かったです。

 

チームの方はグラウンドを借りて午後から練習予定でした。

 

しかし、霜が解けて状態が悪いから使用不可ということでした。

 

せっかく天気が良かったのに、本当に残念です。

 

連絡があったのが、10時過ぎ、よかったらもう少し時間を見てくれてるとうれしかったのですが。

 

しゃーないですね。

 

 

 

 

 

 

土曜日はタカヒロとスノボに行きました。

 

子どもを連れていかなかったので、久しぶりに自分のためだけに時間を使いました。

 

しかし、へたくそになり過ぎですね。

 

がっかりでした。

 

大寒波のせいで九重までの道のりは、かなりの雪。

 

チェーンをはいてる車もスリップしまくり、立ち往生だらけ。

 

1時間半で行くところを3時間以上かけていきました。

 

スキー場でも次から次に雪が降ってましたね。

 

今日の身体がバキバキなのは言うまでもありません。


 

来週は金た郎カップ1回戦。

 

今年初の公式戦ですが、精いっぱい頑張りたいと思います。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「野球」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

優奈のスノボデビュー

2017年02月05日 23時34分11秒 Theme: 雪遊び

今日は雨のため、残念ながら野球は中止。

 

これで金た郎カップの組み合わせをやり直しです。

 

雨を恨みます。

 

 

 

 

土曜日はアースフーズメンバーを誘って、九重スキー場へ行きました。

 

後藤、隆宏、うちの家族4人です。

隆宏は思った以上に上手く、後藤は滑りはじめからかなりレベルアップして帰りました。

 

ナイターは2回目でしたが、人も少なく、雪面もいい感じでしまっていて、滑りやすかったです。

 

またぜひ行きたいですね。

 

晴人は隆宏バンバン滑ってました。

 

いい感じで滑ってた。

 

今年、4月からは野球がはじまってスノボどころではなくなります。

 

ラストスノボをしっかり楽しんでました。

 

今年は優奈のスノボデビュー。

 

日曜日は2回目でした。

初回は直滑降。

 

今回は少しづつ木の葉ができる様になりました。

 

以降の成長に期待です。

 

来週の日曜日はかなり寒そうですね。

 

チームは練習試合といいたいとこですが、しっかり練習で再来週の試合に向けて調整をしてもらいたいと思います。

 

来週は野球のネタが書けるといいのですが。。。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

2016.12.17 トウヤ杯準々決勝 対セキュリティAZ ~それまでのトウヤ杯の足跡~

2016年12月12日 23時40分13秒 Theme: ブログ

10月から開幕したトウヤ杯。

 

昨日、準々決勝まで消化しました。

 

今年は全くブログの更新が出来ていませんので、準々決勝の結果の前にそれまでの足跡を振り返ります。

 

10月10日

トウヤ杯1回戦

対須屋クラブ

1対0

中野くんの好投、後藤のタイムリー1本で勝ちました。

 

11月3日

トウヤ杯2回戦

対金た郎

4対3

この日はヒットが出ました。

3点取られたのは久しぶり。

勝てて良かった。

 

11月13日

トウヤ杯3回戦

対農林中金

7対0

幸先よく初回に2点を取ることができ、上手く試合運びができた。

 

11月18日

トウヤ杯4回戦

対ダブルリーフ

3対0

生ちゃんの先制3塁打が効いた。中野くんも安定のピッチング。

 

 

 

 

ということで迎えたトウヤ杯準々決勝。

 

色々な大会を優勝ししているセキュリティAZさん。

 

どの投手も球が速い。

 

しかし、こちらのピッチャーも調子がいいので投手戦になることを予測していました。

 

結果は。。。

 

2対2

タイブレーク3対4

 

での勝利。

 

この試合はセキュリティAZさんと同様に太陽との戦いでした。

 

ちょうどバッターの後ろに夕日が入るのでサングラスが必需品でした。

 

生ちゃんと朋の好走塁が効きましたね。

 

いくつもエラーが失点に絡んでしまい、負け試合です。

 

しかし、この試合に勝てたことは来週の試合につながります。

 

まずは決勝進出出来る様に頑張ります。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

やっぱりトウヤ

2016年10月16日 09時48分06秒 Theme: 秘密練習

おはようございます。

 

昨日から降った雨でグラウンド状態はどんなでしょう??

 

トウヤ杯は順調に消化しているのでしょうか。

 

今日は校区の運動会ですが日曜日ということで運動会には参加せず。

 

野球。。。。といいたいところです結婚式に出席します。

 

 

 

 

昨日は今年2回目のトウヤバッティングセンター練習を行いました。

 

出席は生ちゃんと後藤です。

 

尚樹、和樹も居たらしいですが会えず。

 

そういえば本山も居ました。

 

本山はバッティングセンターの出席率はいいですね。

 

仕事の都合でチームはやめてしまいましたが、いつか一緒にまた野球したいです。

 

今年は自分自身ほとんどバッティングセンターに行っていませんでした。

 

やはり実際にボールを打つということが大事だと実感しています。

 

30を超えた自分は自分の感覚とかなりズレてます。

 

今年の調子の悪さは手を抜きすぎていたことを反省しています。

 

今年あと数試合、自分が現役でいる時間も短くなってきました。

 

後悔ないように頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

また、今日欠席予定であった生ちゃんが急遽出席にしてくれました。

 

転勤族でチーム加入3~4ヵ月くらいの生ちゃん。

 

すでにチームになくてはならない存在になっています。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

2016.10.10 トウヤ杯2回戦 対須屋クラブ

2016年10月10日 21時22分48秒 Theme: トウヤ杯

今日は日差しの強い日でした。

 

しかし、気温がそれほどなかった分、野球日和となりました。

 

そんな中、トウヤ杯2回戦。

 

1回戦がない山だったので、今年のトウヤ杯初戦となります。

 

お相手は須屋クラブさん。

 

どんなチームかと思っていましたが、ユニフォームを見るからにマフティーさんのようでした。

 

マフティーさんは寺原杯や過去のトウヤ杯でも結果を残している強豪チームです。

 

初戦から強豪チームとは本当に今年のくじ運は。。。

 

 

 

 

 

 

 

ということで結果。

 

対須屋クラブ

 

須屋クラブ  :0000000計0

アースフーズ :000010/計1

 

 

 

 

試合は予想通りの投手戦へ。

 

アースフーズの先発中野くんが圧巻のピッチングを見せてくれました。

 

先週の西日本野球選手権大会は先発を友希に譲り、敗戦してかなり気合が入っているみたいでした。

 

被安打1、与四死球4、失点0

 

問題は攻撃。

 

安打は後藤、敬吾、日高の3本のみ。

 

先週から調子が下向きです。

 

しかし、3本のヒットの内、2本を5回に集め、何とか1点を取り、そのまま勝ちました。

 

色々と書きたいと思っていましたが、ちょっと眠くて頭が回りません。

 

 

 

 

 

トウヤ杯の来週の予定を載せておきます。

IMG_20161010_212321996.jpg

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ブログ再開

2016年10月09日 10時16分38秒 Theme: 秘密練習

おはようございます。

 

朝晩、肌寒くなってきました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

2月に更新して以降、全く手つかずの自分に大変反省しています。

 

今年はファニーアースからアースフーズへチーム名を変更し、結果を残さないといけない1年。

 

ユニフォームも一新しました。

IMG_20161009_093022350.jpg

 

しかし、金た郎カップから熊本市民早起き野球大会、弾丸カップ、先日行われた西日本早朝野球選手権大会と全く結果が出ていません。

 

今年はピッチャーをはじめ、メンバーは九州大会やトウヤ杯で準優勝した時と遜色ないと思っているんですが。。。

 

野球は難しいですね。

 

残す大会はあとトウヤ杯のみ。

 

今年のトウヤ杯は例年以上に厳しい組み合わせになっています。

 

1つ1つ勝って、結果的に優勝できるように頑張りたいと思います。

 

気合いば入れんといかんです!!!

 

 

 

 

 

 

さて最近の敗戦の結果は、元々あった貧打線が実力をいかんなく発揮しているところが大きいです。

 

ピッチャーの好投を野手が見殺しにしている。

 

そのため、今年全く行っていなかった土曜日のトウヤを再開しました。

 

昨日は久しぶりとあった多くのメンバーが参加してくれました。

 

久しぶりに本山とも会えましたね。IMG_20161009_004150351.jpgIMG_20161009_004151074.jpgIMG_20161009_004152097.jpgIMG_20161009_004153015.jpgIMG_20161009_004156560.jpgIMG_20161009_004157852.jpgIMG_20161009_004158702.jpg

 

最近、絶好調の生ちゃんはいい打球をかっ飛ばしていました。

 

IMG_20161009_004155405.jpgIMG_20161009_004154172.jpg

なんか下半身が気持ち悪しです。

 

今日の練習の成果を明日のトウヤ杯でいかんなく発揮できればと思います。

 

 

 

 

 

今年は熊本地震があり、まだまだ地震前の生活に戻れていない方たちもたくさんいます。

 

メンバーの多くが東区に住んでいることもあり、メンバーそれぞれが大なり小なり被災しました。

 

完全に地震前の生活とは言えませんが、当たり前の生活ができるまでになっています。

 

「野球を出来るということに感謝する」

 

地震前もいつも思っていました。

 

しかし、今年は本当に実感しています。

 

頑張ります、頑張りましょう!!!!

IMG_20161009_093021428.jpg

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

悩ましい

2016年02月18日 20時44分09秒 Theme: 野球

先週の金曜日より今、流行りのインフルエンザを頂きました。


金曜日の朝から熱発し、日曜日の夕方まで解熱せず。


ベルトの穴一つ分痩せました。


やっと復活して、昨日から仕事。


と思っていたら、子どもたちが漏れなくインフルエンザにかかり、早退しました。


インフルエンザをなめたらあかんです。






新ユニフォームも紆余曲折しながら、最終段階に入ってきました。


かなりストレスですが、最終注文をして早く新しいユニフォームに袖を通したいですね。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

新ユニフォーム決定

2016年02月10日 03時16分33秒 Theme: 野球



寒い日が続いていますが皆さんどうお過ごしでしょうか?


今日は昨日に比べると少しは暖かかったですね。


そんな中、先日日曜日には金た郎カップが開幕しました。


また、夜には金た郎リーグ総会・懇親会も無事開催されました。


金た郎リーグとしての一大イベントの一つは無事に始まり、一つは終了したことで少し肩の荷が下りたように思います。


総会・懇親会の開催にはリーグ会長はじめ、副会長、幹事の皆様には大変お世話になりました。


また来賓としてお越し頂い皆様にもこの場を借りて御礼申し上げます。


これからはカップの滞りない進行とリーグの運営を頑張っていきたいと思います。


今後ともよろしくお願いします。






さて先日、お伝えした通りアースフーズへの名前の変更が決まっているファニーアース。


ユニフォームが決定しました。


これまでは赤を基調としたデザインでしたが、ユニフォームを作ってくれるおじさんの意向などからかなり趣きをかえてみました。


緑を基調に肩に緑から赤のグラデーションです。


緑を基調にすることはメンバー多数からの反対意見があったんですが押し切りました。


自分的にはメキシコ代表のユニフォームにしたかったのですが仕方ないです。



今度の祝日にでも注文に行きたいと思います。


完成が楽しみです。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

新戦力

2016年02月04日 23時41分05秒 Theme: 野球



新戦力というタイトルですがメンバーでありません。


残念ながら。。。


新戦力はこいつです。


↓↓↓


欲しくてたまらなかったメガキング、メガキングⅡ。


あともう一つメガキングのミドルバランスを購入しました。


今年こそは結果を出さなくては。。。


さぁ、メンバーも探そうかね。


野球やりたい人一緒にしてください!!!!!!!!!!!

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

2016年 変革の時

2016年02月01日 23時40分52秒 Theme: 野球

かなりおひさしぶりです。


まだまだファニーアースは生きています。


厳密にいうと今のところは。


あと数か月に命ですが。


実は今年からチーム名をかえます。


ファニーアースの前身のアースフーズに戻すことを検討中です。


というか、ほぼ決定。


金た郎カップがファニーアースとして出場する最後の大会となります。


アースフーズに変更してもよろしくお願いします。


今後、頻度を上げて更新していきたいと思います。


今後ともよろしくお願いします。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。