1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

グランメッセ

2014年10月19日 18時23分30秒 Theme: 雪遊び

今日も天気が良かったですね。


雲仙普賢岳が夕日できれいに見えました。

  


朝から練習試合をダブルヘッダーでやってきました。


練習試合の結果は後ほど来週のトウヤ杯の予定と合わせて。





今日を振り返る前に昨日の振り返り。


昨日はグランメッセにスキー、スノーボード天国に行ってきました。


朝10時に開場で10時に行ったんですがすでに結構な数でした。


自分の目当てはリフト券だけだったんですが、いろいろ見ているうちに、欲しくなっちゃいました。


早くスノボのシーズンになりませんかね。


嫁と優奈も連れて行ったんですが、嫁はお気に入りのウエアを見つけました。


もちろん買いませんでしたが。


絶対始めると言って買った、板、ビンディング、ブーツのセット。


たぶん5回も使ってません。


5万弱したはず。。。


こんだけしか使わんならレンタルでよかった感じです。


自分は何万もするウエア持ってるくせに言われましたが、そんだけ使ってますからね~。


本腰を入れてスノボをするようになったら買ってやるようにします。






スノボ天国で手に入れたのは晴人のひざ当てやひじ当てが入ったセット。


色々入ってお得な気がしました。


自分はニット帽を買いました。


リフト券も買ったし、あとは雪が降るのを待つばかりです。








となりではKAB元気フェスタがあっていました。


優奈ももれなく風船をもらって、飛ばしました。。。


どうやら同じことをするやつばっかりみたいです。


明日か教育実習始まります。


ぎりぎりにならないとやり始めない自分はすでに切羽詰まってます。


今日はあまり眠れそうにありません。


しかし、週末の野球を楽しみに頑張ります。


AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

うろこ雲

2014年10月17日 20時50分44秒 Theme: ブログ

今日は朝から空を写メしました。


かなり立派なうろこ雲でした。



気温だけでなく空からも秋になったことを感じさせます。

今週末は天気もよさそう。


トウヤ杯も予定通り行われることでしょう。


FEは八代のチームとメンバーが新しく作ったチームと練習試合のダブルヘッダーです。


トウヤ杯前に戦術を詰めときたいです。


その前に、実習準備せなん。。。


憂鬱です。

AD

寒い

2014年10月16日 20時22分46秒 Theme: ブログ

寒いです。


毎年、12月までかかるトウヤ杯。


今年も雨で何度か順延となっています。


一昨年は雪が降る中、試合をしました。


数年前は霜で固まったグラウンドで試合をしました。


時間が経つにつれて、霜が解けで田んぼみたいになっていました。


よければ、野球のやりやすい気候の中、最後の大会に挑みたいですね。






寒くなれば、スノボは近づいていきます。


晴人も最近はスノボ、スノボしか言いません。


野球人の親としては野球にこれくらい気合いを入れてほしいところなんですが。


まあ、いろんなスポーツを経験することも大切ですよね、


週末はグランメッセでスノボ天国がありますし、スノボのシーズンが近づいています。



1388913894556.jpg

AD

練習試合の相手募集

2014年10月15日 23時55分43秒 Theme: 野球

全く勉強がはかどりません。。。


野球のことばっかり考えてます。


完璧に現実逃避です。


で、今度の日曜日練習試合の相手を探しています。


1チームは見つかってますので、もう1チーム。


よければご検討ください。


19日


雁回山グラウンド


①11時試合開始


②13時試合開始


出来ればダブルヘッダーで。


1試合でも構いません、よければ前か後の審判もお願いするかもしれません。




台風ど真ん中

2014年10月13日 11時15分35秒 Theme: 野球

九州地方全域が暴風域に入っています。


にもかかわらず、この天気。


風はほとんど吹いてません。


雨も小雨がぱらつく程度。


台風っぽくない。。。









昨日の熊本市内はもっと台風の感じがありませんでした。


あくまでも熊本市内の平地は。。。


昨日、練習試合を計画していたグラウンドは河内グラウンド。


熊本市民の野球関係者もグラウンドの存在すら知らないような辺境の地にあります。


周りはミカン畑でした。


台風は近づいてるけど、風も雨もほとんどなく余裕で試合はできるだろうと思っていました。


金峰山を超えて、林を抜けるとそこはまさに別世界。


風が吹き荒れてました。


写真では伝わりづらいですね。



ちょっとのグラウンドコンディションでも試合はするんですが、河内グラウンドは無理。


台風来てるな。。。と実感させられた午前中となりました。




トウヤ杯は飽田グラウンド以外予定通り消化したようです。


しかし、今日の13日は早々と中止が決定。

FEの次戦も26日に延期となりました。


19日の予定です。







理由

2014年10月12日 00時09分41秒 Theme: ブログ

最近、ブログの更新頻度があがっています。


なぜかというと。


熊本から栃木にいった友達から更新頻度が下がっているといわれたからではなく。


野球熱があがったわけでもなく。


もちろん何かいいことがあったわけでなく。







単なる現実逃避です。


20日から教育実習で2週間他の学校に行きます。


授業をしないといけないため、今は授業準備をしています。


準備といってもいまいち何をしているかわからないから、教科書をひろげて座っているだけ。


時間があるからブログを更新しているというわけです。


まあ、明日は午前中は練習試合です。


今の時点で雨は降っていません


明日は野球できそうです。


野球の時はしっかり野球をして最近のストレスの解消してきます。


台風接近中

2014年10月11日 12時18分05秒 Theme: ブログ

ただいま台風は那覇市の南南東約200Kmのところにいます。


熊本市はまだ雨は降っていませんが、風が徐々に強くなってきていますね。


外に干した洗濯物はいい感じで乾いてきていますが、風で洗濯台が倒されました。


まだ沖縄にいるというのに。。。


熊本への最接近は13日になりそうです。


前回、直撃といわれた台風は期待外れでした。


今回の台風はどんなもんですかね。











直撃する月曜日は荒れた天気になりそうですが、日曜日はなんとか天気はもってくれそうです。


風は強そうですがね。


雨さえ降らなければ野球はできます。


トウヤ杯もありますし、頑張って踏ん張ってもらいたいです。







先日行われたおはよう野球大会の決勝戦。


金た郎の相手はレックレスリーグの選抜チームでした。


結果は3対2で勝利。


優勝です。


早起き野球大会のハウスプラン熊本に続いて2大会連続で金た郎リーグに優勝旗を持ってくれました。


最後まで応援できなかったのですが大将が宙を舞ったようです。


選手の皆さんは今日は筋肉痛でしょう。。。


金た郎の皆さん優勝おめでとうございました。



冬へ向けて

2014年10月08日 23時16分45秒 Theme: 雪遊び

今日は皆既月食でした。


熊本地方は天気も良くしっかりと月が食われていく様を確認することができました。


野球とスノボ以外は興味ないので中山家はいつも通りの夕方でした。





ここ数日は朝夕かなり寒くなってきていますね。


今日は今年初めて長袖をきて、勤務先へ行きました。


この肌寒さを感じるとトウヤ杯が始まったなと感じます。


まだまだ頂点までは先は長いですが頑張っていきます。





どんどん野球シーズンの終了は近づいていますが、その分スノボのシーズンの始まりは近づいています。


去年は大学のレポートや課題に追われ、ほとんどいけませんでした。


しかし、今年は去年よりは行けそう。。。


晴人もやる気です。


しかも、子どもの誕生とともにスノボの引退宣言をした弟からゴーグルを晴人にもらいました。



なかなか高価なもんです。


自分のよりも定価は高いかも。



晴人もスノボシーズンの到来を心待ちにしているようです。


骨を折らない程度に頑張りたいですね。








明日はおはよう野球大会の決勝戦です。


早起き野球大会は金た郎リーグからハウスプラン熊本さんが優勝してくれました。


今大会も金た郎リーグの金た郎チームが決勝戦へ進んでくれています。


今日は応援に行けなかった分、明日は途中までですが応援にいけたらと思っています。


頑張れ!!!金た郎!!!!

2014.10.5 練習試合

2014年10月07日 22時23分41秒 Theme: 野球

こんばんは。


日曜日は午前中は福岡で試験。


午後からは今熊公園で練習試合を行いました。


対戦相手はチームメンバーの大塚の新しいチーム『スターズ』さん


若くていいチームでした。


試合は3対0で何とか勝つことができました。


古川も得意ののらりくらい投法でブンブン振ってくる相手を面白いように打ち取っていました。


これくらいのピッチングをしてくれると目途が立ちます。


ナイスピッチングでした。







1試合目の途中から雨も強くなり、2試合目は中止だろうと考えていましたが。。。


対戦相手のセクハラ君の熱意に負けて、試合をすることになりました。


結果は0対8くらいでしたか?。。。


とりあえずよー点を取られました。


しかし、足場の悪い中 & 久しぶりの登板で岩永の完投。


本当によく投げてくれていました。


おかげで2試合を消化することができました。


今熊はマウンドがないため、ただでさえ投げにくい。


そのうえ、雨でプレートは足首までつかるくらいの水たまりができていました。


岩永ナイスピッチングでした。


試合後のグラウンド↓↓↓


ほとんど田んぼですね。








トウヤ杯も雨の影響で4試合目が来週へ順延となっていました。



トウヤ杯は次は19日になりそうです。


敬吾がこれるようです。


キャッチャーはうちの弟でもいいんですが、敬吾の送球を見ると、やはり敬吾です。


トウヤ杯の前にもう1試合できそうです。


しっかり調整して試合に臨みたいと思います。

今週末は。。。

2014年10月02日 23時45分40秒 Theme: 野球

今週末は北九州で西日本早朝野球大会があるそうです。


金た郎リーグからは渡里夢、ハウスプラン熊本、水晶苑が出場します。


この大会は本当にレベルの高い大会です。


この大会にリーグから出場するようになって毎年出場を狙っていますが今年も出場ならず。


とりあえず来年の出場へ挑戦する権利は得ることができそうなので、2月のリーグ戦頑張ります。


家にいても暇なので子供を連れて観戦に行こうかと思っています。






また日曜日は午前中は福岡で試験。


午後からは今熊グラウンドで練習試合の予定です。


今のところ出席者はいまいち。


先週のトウヤ杯にはやりばなし参加してくれたんですが。。。


各週毎にこれだけ参加者の数に変動があると試合も組みにくいです。


しかし、徐々にメンバーも増えてくれていますので、文句は言えないです。


参加してくれたメンバーみんなが楽しんでくれるように頑張りたいですね。


トウヤ杯次戦に向けて調整していきたいと思います。



最近ようやく晴人はチャリに乗れるようになりました。

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>