1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

5日トウヤ杯の予定

2014年09月30日 04時17分21秒 Theme: トウヤ杯

帰り道にトウヤがあるので継続して更新する方法として月曜日にアップします。




横向きで見にくいですが、ご勘弁を。


今月は13日が休みなのでそこにもトウヤ杯が入りますかね。


そうなると次戦は19日。


26日のグラウンドが取れてません。


寒空のもとBBQでもしますかね。

AD

2014.9.28 トウヤ杯2回戦

2014年09月29日 02時52分38秒 Theme: トウヤ杯

みなさん、お久しぶりです。


先日、結婚式に参加して県外に出た友達からブログの更新頻度の少なさについて指摘をうけました。


4月から教員として働き出して色々と慣れないことばかりで、毎日を一生懸命に過ごしている日々を送っています。


何事も新しいことを始めるということは、学びが多い反面にストレスも多く、心が折れそうになることもあります。


しかし、自分が決めた道ですので一生懸命に精進していきたいと思います。



ブログを更新しないまま、夏は過ぎ、朝夕は肌寒くなってきましたね。


今シーズン最後の大会のトウヤ杯も開幕しました。


ファニーアースは2回戦からの登場。


秋晴れの中、試合をしてきました。


【結果】

RK:10010:2

FE:5⑪91/:26


対RKKCSさん


FEにしては珍しく打線が爆発しました。


初回に失点してしまい、だらっと入りそうになったチームに喝が入り、終始集中して試合に臨めたのではないでしょうか。


また初回に5点を取り逆転した後も中だるみすることなく、攻撃陣は集中してました。


これまでの傾向として、初回に大量点を取ることで集中力がキレることが多々あったのですが、今日は違いました。


点差の開いた試合でも、今日のように集中力を切らすことなく、試合ができれば強くなっていくと思います。


まだまだ先は長いですが優勝できるように頑張っていきたいと思います。


10月は月の後半に教育実習もあります。


間違いなく今月は余裕ないです。


昨年春に転入した大学です。


本来は2年で卒業のところ、単位数が足りずに、来年の春まではかかりそうです。


忙しいということはうれしいことです。


もう少し頑張ります。





この前釣りしてたら、えさのカニがフグ🐡を捕まえました。。。

AD

高校野球

2014年06月13日 03時31分50秒 Theme: 野球

昨日は同級生の誘いもあって母校の野球の練習を見学しに行ってきました。


夏予選3週間前ということもあってテンションの高い練習をしてるんだろう。


と思っていましたが、思った程ではないというのが率直な印象でした。


コーチをしている園田も頭を抱えていました。


かなりやらされている感のある練習雰囲気でちょっと残念でした。


自分も高校野球をやっているときに今くらいのモチベーションがあればもう少しうまくなったんだろうなと改めて思いました



しかし、一昨年の準優勝したときにも同じような感想を持ったような。。。


今年の躍進に期待します。






今年の弾丸カップにも登録を終わらせました。


なかなか調子の上がらない今年のFEですが、例年この大会から徐々に調子をあげ、トウヤはいに標準を合わせる感じでした。


去年で連覇も止まってしまいました。


今年からまた優勝を続けることが出来るように頑張ります。

AD

お久しぶりです

2014年06月11日 00時20分29秒 Theme: 野球

お久しぶりです。


なかなかやる気が起きず。


全く更新してませんでした。


そんなこんなでいつの間にか早起き野球も始まり、早々と1回戦負けとなりました。


相手はりんどうさん。


過去何度も対戦をさせていただいてます。


3対4での敗戦でした。


しかし、投手はよかったですね。


最後のほうは疲れからか球が抜けることが多くありました。


最終回までで4点差と敗色濃厚な中、3点を返すことが出来たということは明るい材料ではないでしょうか。


先日のリーグ戦も2連敗。







勝てない試合が続きます。


しかし、ここからです。


今年から入った若いメンバーが多い今年のFE。


負けを繰り返す中で軟式野球の難しさを感じてくれていると思います。


勝ちながらチームの新陳代謝が行えれば一番ですが、うまくいかないこともあります。


これまでがうまく行き過ぎていた感もありますし。


今が一番のそこだと思います。


ここから徐々に上げていけるように頑張っていきましょう。

残念でした

2014年04月13日 17時04分32秒 Theme: 野球
今日はリーグ戦が1日予定されていましたが、昨日の夜から降りだした雨のせいで早々に中止になりました。

お陰で今日の1日の歩行はたぶん500歩ぐらいです。

朝から腐ってました。




先日行われた金た郎カップの抽選結果は他の皆さんのブログで周知の限りです。

どうやら来週末の天気も悪いようです。

出来るだけ予定通り試合を消化していきたいです。

うれしい悲鳴

2014年04月03日 22時15分10秒 Theme: 野球

こんばんは。


仕事場へ行っても何をしていいのかわからず、ただ座っているだけのツルピカです。


前の職場は基本、立ち仕事。


今は長時間座っています。


暇を持て余して、座りながらこそっと腹筋したりしています。


窓際族の気持ちが分かる今日この頃です。


少しずつでも出来ることを探して、みなさんの力になれるように頑張りたいです。







どんな時間を過ごしても、日曜日はやってきます。


今度の日曜日は現在、参加者17名。。。


最近、メンバー的には本当に恵まれています。


つい2~3年前に参加者4人、助っ人5人で練習試合をしたことが嘘のようです。


あの時は本当にやめようと考えていました。


本当に頑張ってきてよかったです。


今週はリーグ戦が2試合予定されています。


しっかり連勝出来るように頑張りたいと思います。


あとは天気が晴れてくれればいいんですが。。。


祈るばかりです。



激安スーパー

2014年04月02日 23時30分16秒 Theme: 家族

ご存じの方も多いと思いますが、託麻西小学校近くのスーパー『みやはら』。


激安です。


優奈が見ているイチゴ、1パック99円。



ここまで安いことはなかなかないんですけどね。

中山夫婦は『今日は何が安いかな~』と物色するのが楽しみです。


あまりにも書くことないのでこんなくだらんブログになってしまったとさ。


おしまい。

新年度

2014年04月01日 23時28分23秒 Theme: ブログ

今日は4月1日。


エープリルフールです。


本日より教員として母校に戻ることとなりました。


教務室は学生のときにはあまり居心地のよいものではありませんでしたが、今日もまだまだ居心地がいいものではありませんでした。


しかし、先制の半分くらいは面識があり、まったく最初から人間関係をつくっていく必要がないことは気が楽です。


心機一転頑張っていきたいと思います。


もちろん野球も頑張ります。






そう言えば今日は嫁と入籍した日です。


結婚式は3月11日にしたのですが、4月1日の正社員になった後に入籍すれば1万円もらえるという話にのって不純な動機でこの日に入籍しました。


今年で7年目です。


今年は自分の転職、晴人の入学と大変だとは思いますが周りに迷惑をかけながら頑張っていきたいと思います。



人生の春休みあと2日

2014年03月30日 17時58分56秒 Theme: 野球

昨日の雨は凄かったですね。


夜の時点で今日は雨予報でしたので、夜の雨をみた時点で本日のリーグ戦中止の連絡を回させていただきました。


が、朝起きたら、予想外の太陽が顔を出してました。


なかなかグラウンドからの連絡もなく、粘ったら出来たんじゃないかと思い始めた頃にグラウンドから使用不可の連絡が。


ホッとしたというと変ですが、中止でまわしておいてよかったと思いました。


今日も朝からソファーの上で腐って1日が終わりました。


明後日から新しい職場です。


多少の緊張感はありますが自分で選んだ道。


前の職場のみんなからも気持ちよく送り出してもらったので、この道を選んで良かったと思えるように頑張っていきたいと思います。





今日は本当にあんまり暇なので早起きの登録メンバーを考えていました。


去年主戦で投げてくれた後藤が職場のチームで出場しないといけないことはかなりの痛手です。


しかし、それに勝るとも劣らないくらい戦力はアップできそうです。


もちろん、考え通りみんなが出席してくれればの話ですが。


今年はマルハンカップにも登録を考えています。


市民親善は早々と負けてしまいましたので、色々と大会をいれてトーナメントの中で毎年集大成と考えているトウヤ杯に向けてチーム力が上がっていければと思います。


直近の大会は金た郎カップ。


4月9日抽選、20日開幕です。


事務局が変わり初年度の大会となります。

ご迷惑をおかけすることが多々あると思いますが出場してくださるチームの皆さま、よろしくお願いします。

今年も多くの強豪チームに参加して頂きました。


毎年、参加していただけるチームの皆さんのお蔭で本当にレベルの高い大会にすることができています。


毎年、準々決勝で負けています。


1戦1戦集中して戦うことはもちろんですが、優勝をするというプレッシャーをメンバーにかけながら本気で優勝を狙っていきたいと思います。


組み合わせ結果はアップしたいと思います。






思いつき旅行

2014年03月28日 18時51分07秒 Theme: 家族

雨が降ってますね。


明日のリーグ戦は消化できるでしょうか。。。


今年は昨年のように週末に雨にたたられることも少なく、比較的順調に消化していたんですが。


1試合でも多く試合を消化していきたいとこです。







人生の春休みとなっている今日この頃ですが、一昨日から昨日にかけて小旅行に行ってきました。


全く予定はしておらず、一昨日の夕方5時に思い立って、鹿児島へ。


行きあたりばったり旅行でしたのでもちろん、宿泊先も決めておらず。


久しぶりの車中泊となりました。





子どもたちは爆睡していたので良しとしましょう。


しかし、体の小さな親父といえど、そろそろかぞく全員での車中泊は厳しくなってきています。





起きて向かった先は平川動物園。

熊本市動植物園くらいの規模を想像していた自分。


甘かったです。


鹿児島のお世辞にも街中とは言えない場所にあるこの動物園。


順路通り辿れば3㌔くらいあるみたいです。


展示方法も動物たちはオリの中でなく、開放的な感じでした。


さらにホワイトタイガーなど熊本動植物園では見ることが出来ない動物も。


コアラもいました。


しかし、予想に違わずやる気ない感じでイイ感じの写真取れず。


鹿児島といえば、子どもが喜ぶところはイオワールドぐらいしか思い出せませんでしたが、この動物園行く価値ありでした。





お昼は『とんかつの竹亭』へ。


只今鹿児島在住、FE4番のお勧めの上とんかつ定食頂きました。


鹿児島の人もあまりしゃぶしゃぶは食わないらしい。


とんかつはかなり美味でした。







で、おやつに今回の旅の目的の白熊を食いに『むじゃき』へ


おいしく食べましたとさ。


おしまい。

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>