2011-03-20 00:19:27

不毛

テーマ:ブログ

「この辺も節電の影響で暗ぇーなぁ」

と訳知り顔で言ってみる


「ここ・・前から照明なかったっすよ」


「・・・・」


あまりに微妙だったんで


「こまけー事はいんだよっ」(ドス怒)


とパチキレで何とか切り抜けました。てめっ


こんばんわ俺です。



災害状況や原子炉の状況を知る為にホント苦手で嫌いな検索をしたり

アクセスしたり、こんなにネットをふらついた経験のない俺としては

疲れも出てきたわけですが・・・視力も9.5ぐらいに下がってっかも


ホント皆それぞれの考えってのは、無限なんだなぁと改めて

痛感する思いです。



すんげーんだね。マジで


もんく合戦が(笑)


やれ


「お前はまちがっている」


「無責任だ」


「不謹慎だ」


「こまけー事はいんだよ」←これは俺か



みんなプンプンやなぁ



生い立ちから、出身、立場、思想、性別、性癖と

皆全部違うんだから、考えや感じ方が違うんだっつー前提で

意見交換しないと、ぷんぷん丸とあだ名がつきます。


けど俺はぷんぷん丸の人は結構好きです。


マジだなぁ!とかあちーなぁ!とかエネルギーを感じれるから好きです。


無駄に、意味もなく「ぴーす」とかばっか言って

穏やかさを履き違えている妖精の偽物みたいな人のが苦手です。


まぁ話もどりますが


もうちょいコミュニケーション能力高めていかないと

無駄なエネルギー消費がすげー気がします。



相手がなんでそう言ってんのか?立場から?性格から?宗教から?

それを理解しようと本気で思わないと


自分の意思も相手に伝わるわけねーじゃん。


会話も意見交換も全部、相手があって初めて成立するもんだし

それを忘れて、投げっぱなしなコミュニケーションばっかで

結果、自分がむなしい・・・みたいな。



不毛でやんすよ。



実例でも


こんな時に飲み歩くなんて・・・不謹慎だっ!という人もいる


道徳的にはそーかもしれない。


けど、復興に向けて首都圏の経済の事を考え

金を回して経済を動かそうとする為に飲み歩いてる人もいる。


未来に向けてはそーかもしんない。


ただみんなで暗くなっててもしょーがないじゃないか?

被災地の人達も、皆が元気で明るいほうがいいんだからという考えで

飲み歩いている人もいる。


そっちのが被災地にも明るいパワーが伝染するかもしんない。


全部それぞれでどこがいけねーんだ?


なんでそんな


「ちげーだろがっ」と皆ぷんぷん丸なわけ?


不毛です。


時間軸で考えれば、不毛なことより


今だけは


文句いっても、怒っても、この最悪の事態が少しでも

前に進むことを皆で考えてく時。


不毛はもうちょい挽回して余裕出たら再開な感じにして

前に進める為のコミュニケーションで、最高効率目指しましょう!



あとは、それぞれの専門家、政治家だけでなくとも情報配信を

する側の人達は特にご配慮願いたい。


せっかく、頭良かったり、その蓄積した知識が人を救うかもしれないのに

聞く気がおきないような態度や物言いでは


知識あるけど、薄っぺらー(つまりバカ)だと


自身が役立たずです!と宣伝してるようなもんだ。


だいち、もったいねーじゃん。

せっかく優秀さ発揮してんだから

聞く気になるようにコミュニケーションして欲しいもんです。


説明してる側だからと奢らず、相手がどうすれば理解するかに必死さが

感じられると途端に信頼感と好感度って増すもんね。


みんなバカじゃないんだからそういう選択はちゃんとしてるもんです。



ぜひっ!って感じで頼りにしてます。




戦後最大な難関に全力で対応してくださる全ての方々へ

表現できないないほどの感謝を!


海外で言われてっからとかじゃなくて、内側から現状を見て

日本人で良かったーと心底誇らしく思います。



皆さま!ぜひ少しでも良い週末を!!



ばいらぶゆー



「Are you FUNNY?」



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。