壊れてばかりの我が愛車、先々週、修理が終わったのですが、また入院です。( ´(ェ)`)

後輪部分から、まるでプロペラ機に乗ってるような、ブ~ンとデカい異音がしたので、そのままディーラーへ直行。


原因は、後輪のハブベアリングの故障との事、これ以上の走行は危険との事で、そく入院。
ローター&パッド部分も含め左右のハブ取り替えで、工賃総額12万。


今回は、消耗品的な箇所ではあるので仕方ない事もあるのだろうけど、

う~ん、今月二回目ですぜ~。 (T_T)

8年乗っただけなのに、ボディと内装以外、全取り替えみたいになってきたな・・・

そんな事で、今週は、また、代車の新型メガーヌに乗っております。


さて、日々の事となると、な~んか愚痴っぽくなるので止めにして、楽しい音楽の話題でも。


実は、6月19日に、

な、なんと!!40年の時を経て


フラワー・メグの未発表音源が、幻のセカンドアルバムという触れ込みで、発売されました~!!!!

お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲
フラワー・メグ  「ささやき・ためいき・もだえ 第二集」13年

収録はアルバム と謳っている割に6曲だけですが内容は濃いです。

小山ルミのベンチャーズ歌謡「さすらいのギター」や、ハマクラ先生のA&M調ポップの傑作、島倉千代子の「愛のさざなみ」、それに、ヴェルヴェットの「サンデー・モーニング」ですよ~!!

メグちゃんの、ルー・リードっすよ~!


  すんげ~!! マジすんげ~!!

ダバダバな「私のきらいなもの」の動画があったので貼っときます。
 

きっと削除も時間の問題な動画もイイ感じですね~。(笑)

いや~なんなんすかね~、彼女の歌を聴いた時の、この胸のトキメキは。

ちょっと気怠感じとか、コケティッシュな感じとか、甘美な声とか、

この、メグさんや、ひし美 ゆり子さんに感じる追いかけても捕まらない感は。


こりゃ、今年の発掘音源のベストだな。



因みに、41年前に出た、第一集はこちらです。


$お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲-未設定
フラワー・メグ  「ささやき・ためいき・もだえ 」72年

数年前、シングル曲を追加してCD化されていますので、こちらも、ぜひどうぞ。( ^ω^)_凵
AD

コメント(8)