ネ兄! 海渡君の1歳のバースデー

テーマ:
ご無沙汰しております。
アメブロに投稿するのはもう8ヶ月以上ぶりかも。

タイトルの通り、昨日は海渡君の初めての誕生日。
ささやかですが家族でお祝いしました(^ー^)





髪の毛が薄いので、まだまだ赤ちゃんぽさが抜けませんねw






今年3月末に実家を二世帯住宅に建て替えて引っ越して来ましたが、
みんな新居での生活にもすっかり慣れました。

楽しい事も辛い事もあるだろうけど、
これからは家族7人で乗り越えて行こうね!





ところで、長らくアメブロでは
『エマパパ』➡『エマリサ』➡『TIARE』と
麻雀格闘倶楽部のENで記事を投稿して来ました。

実は今年5月からFacebookとInstagramを始めたので、近況はそちらにUPしています。

需要の低下に伴い、今後アメブロに投稿はしませんので、どうぞFacebookもしくはInstagramの方にいらして下さいね。
 




長女のエマが生まれて、麻雀格闘倶楽部を通して出会った仲間たち、
そして家族の日常を綴って来ました『初めてパパと呼ばれた日』。

色々とありましたが、ひとまずこれにて無期限休止といたします。

今まで本当にありがとうございましたヽ(´▽`)/
AD

久々のまぁくワンカップ

テーマ:
仕事が終わった。

今日は木曜だし月の後半か。

まぁくワンカップだったような。

板を覗いてみると・・・








(ノ´∀`*)







やっぱりそうだったw






最近、我らが『麻雀格闘廃人倶楽部』住人がなかなか集まらないらしい。

久々に出ようじゃないか。

急いでも1907には間に合わないので、1947でおやっさんに会える事を願うしかないかな。

東風リーグを1戦し、何にも出来ずに波動拳w

これでおやっさんと合わなかったら泣くよ?

さぁ、出てきておやっさん!















ヾ(@゜▽゜@)ノ







良かった・・・

久々に時報で合わせた甲斐があったw





配牌悪いけどそんなのどうでもいいの。

そして、何故かここから發西ドラ1で3900を出アガリする奇跡w

そこからリードは守るも、オーラスを迎えた時点で暫定2位。

2600以上のアガリでトップ。



何とか条件クリアのテンパイをし、14s待ちでリーチ。

おやっさんのリーチ宣言牌でロン。

久々の半荘は楽しかった(о´∀`о)







あの4sが通っていたら僕が3位なんでしょうね(^ー^)

おやっさん、久々の対戦をありがとうございました!

また時間が合えば参戦しますね(^o^)v
AD

神様仏様ハマ様

テーマ:
昨日は、我らが独身王閣下ことJC3SE、

ハマチャンが地元に来て下さいました。

後で聞いたら、里帰りする日をずらして日程調整をして下さったとの事。

相変わらず何て義理堅い方だw





待ち合わせ場所であるラウンドワン川崎大師店に着くと、

すでに待ち構えていらっしゃるではないかw

久々にお会いしたけれど、全然変わらないなぁ(*^^*)






『おっと。先に渡しとくわ。』






赤台に着席する前に、おもむろに御祝儀袋を握らせる独身王閣下。

家の新築祝いまでいただいてしまった(^o^;)

いつも本当にありがとうございます(。´Д⊂)









早速並んでピコピコ。

ハマチャンは最近稼働中のサブカで三麻。

私はひたすら東風。






あーだのこーだの。

他愛のない話をしながらの闘牌。

これぞ並びの醍醐味w

鳳凰リーグの時はもっと盛り上がったもんだけどなぁ。





しゅんすけ御大にも事前に声をかけましたが、

彼もKSで忙しいらしく今日は微妙らしい。

今度ドラマに出向いてあげよう。






3時間ほどで飽き飽きの愛すべきクソゲー。

お腹も空いてきたので、

せっかくだからハマチャンをこちらにご案内。











はま寿司。

ハマチャンだけにかw

一度も来たことが無いとの事だったので、ちょうど良かったかもw






その後は、現在の登録店舗であるゲームズイモン蒲田店にて店内対戦。

まだ打つのかw



ハマ:トップ・ラス

エマ:2チャ・2チャ (ともにオーラス捲られ)

相変わらず力強い打牌だことw






ハマチャン、本当にありがとうございました(^ー^)

また年内にお会いしましょう(^o^)v
AD