4月1日 友人が保護した、生まれたばかりの4匹の子猫を一時預かり。


我が家には既に4匹の猫がおります。

しかし。

みんな♂

果たしてどんな子育てになるのでしょうか・・・


子猫の成長の様子と我が家の猫達の日常を書き綴っていこうと思います。

2007-07-02

戦っている訳では…

テーマ:ケータイ
200707020103001.jpg
爆睡中~。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-19

おでぶ…

テーマ:ケータイ
またまた更新が滞ってしまいました。ゴメンナサイ。
ミルクはその後少しずつですが歩けるようになってきました。
でも…
運動量は少ないのに、食欲は旺盛で…

太って来ました(-_-;)

このままでは大変なことになりそうな予感です。


優しいお兄ちゃんと幸せそうに寝ている姿が可愛い~♪





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-27

みなさんへ

テーマ:こにゃんこ

今日はニャン母より皆様へお知らせとお詫びがございます。



いつもこのブログに遊びにいらして下さっている方々と、



子猫の里親をご検討中の皆様。



しばらくの間、ブログを更新せずに、そして何のご連絡もせずにいたことを、深くお詫び申し上げます。




前回の里親募集の記事掲載の翌日、



ミルク君が突然歩けなくなってしまいました。



4匹の子猫の中で一番体が小さく、大きく育つかと心配していた子でした。



食も細く、好き嫌いが激しく、我家では初めて 気に入るエサ探し をした子です。



他の3匹の子達に比べて、足腰が弱いなぁと感じている部分はありましたが、あまり問題視しておりませんでした。



そのミルクが、5月10日息子が学校から帰宅した時は元気に走ってドアまでお迎えに来たのに、その10分程後、子猫同士でじゃれ合っている最中に突然下半身が動かなくなりました。



病院では、体の成長に骨の成長が追いついていない結果の脊椎の損傷と両足股関節骨折と診断されました。


ただ遊んでいただけで骨折するなんて。。。


正直びっくりしました。



先天的な問題があるのだろうとの事で、他の子達にも同じ症状が出ていないかと検査してもらい昨日まで経過観察となっていましたが、ミルク以外の子は問題無いそうです。安心しました。



皆さんにはもっと早くにお知らせするべきだったのですが、どうやって表現すればいいのか悩み、今日の更新となってしまいました。本当にごめんなさい。



そんなこんなで、


ミルクの里親さん募集は


      一旦中止させて頂きたいと思います。



ミルクは、現在も下半身不随で頑張って生活しております。



トイレは介助が必要で、でも決しておもらししたりはせずに、家族の誰かが帰って来るまで待っています。


最近では、前足だけで器用に逆立ち状態で歩行しています。


小さな体で一生懸命頑張っています。


骨折部分の回復状況はあまり思わしくなく、脊椎の損傷もあるのでもしかするとこのまま歩けないかも知れないとの事です。




でも、元気でいてくれればそれでいい。




足が不自由でもいいよ。




ミルクが歩けなくなって不自由なこと、他の猫もわかっているんですね。


オヤジは、ミルクがソファーでお昼寝するときに体が転がってしまわないようにいつも隣に寄り添って支えになってくれています。


ホクトはトイレの後に汚れてしまった足や尻尾をきれいに舐めてくれます。


こんな光景を見ていると、エサ代かかるし、砂代かかるし、みんなで走り回るとうるさいし、多頭飼いってどうよーーー!!って思っていたニャン母も、目頭が熱くなったりしてしまいます。



ミルク


生後2ヶ月(たぶん・・・)


体重240g



他の子達の半分位しかないけど



頑張っています!











さくよさん、ふくちゃんママさん、さいとうさん、あとで改めてご連絡させていただきますね~ドキドキ





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-09

本格的に!

テーマ:こにゃんこ

里親さんを

    募集します!!


可愛くて手放したくなくなって来た今日この頃。


ココロを鬼にして自分との戦いです!!



本当はみんな飼ってあげたいけど。。


年内の引越しを控え、これ以上猫ちゃんを増やす訳にはいかないんです・・


みんなごめんね 号(┳◇┳)泣



4匹お預かりしているうち、


ブラック君は さくよサン  のおうちのジェームス君の弟に決定!(以前報告しましたね(T▽T)アハハ)




里親さん募集の3匹をご紹介♪


写真①

茶トラ♂ (写真上) 仮名ブラウン君(我家では何故か ちゃいろ~ と、呼ばれております (-o-; )

性格:マイペース・甘えん坊・食いしん坊 将来は大物?的な存在感。さすが我家のボス(オヤジ)と同じ茶トラだけあります。

一番体が大きいですが、相当のイケメンです。






黒トラ♀ (写真①下) 仮名モカちゃん。

唯一の女の子

性格:おっとり、甘えん坊 お布団で一緒に寝てくれます。








薄茶♂ 仮名ミルク君

性格:とにかくおとなしい!掌がダイスキで、掌に乗せるとずっと乗っています。いつまで乗れるかな??

ゴハンの時間になると、興奮のあまり、エサよりもお皿を必死にかじる慌てんぼう。寂しがりやで、ニャン母が傍から離れると鳴き叫び続けます。不思議系で、朝まで一緒に寝てくれます。







みなさん、よろしくお願いいたします


ペコリ(o_ _)o母))



お渡しは今月中を予定しております。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-07

こにゃんこ動画

テーマ:ケータイ


テレビの音がうるさくてごめんなさい(T-T)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-04

食べ盛り

テーマ:ケータイ


今日はカリカリエサをお湯で柔らかくして沢山食べました

今日の主役はブラック君。
ブラック君はももたろう君と言う新しい名前が決まり、ジェームス君の弟になる事が決まりました~!

よかったね!

豪華なキャットタワーもあるんだって!

早くジェームス君に会いたいね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-03

こにゃんこウィーク

テーマ:ケータイ
今日の北国、最高気温は20℃だそうです。

みなさんこんにちは。

仕事の休憩中携帯から書き込みしております。

まずはみなさんにご報告~。

オヤジが帰って参りました!
前回ブログを更新した晩に、22時まで仕事だったニャン母を迎えに来ようとニャン父が車のエンジンをかけた所、ガレージの奥から猫の鳴き声がしたそうな。

シャッターを開けると…

オヤジ!!

そういえば…
オヤジがいなくなってすぐに探しに出たニャン母は、ガレージのシャッターが開いていたので閉めた!
オヤジ
二日間
閉じ込められて
いたようです!

犯人は私…

でも、事故に逢わなくてよかったよ~。
フィーバーしたくて脱走したんだろうけど
はじけずに済んでよかったよ~。
あの日以来、キッチンの窓は開けていません。暑くても我慢あるのみです。



さてさて。
オヤジの無事の報告は終わりとしまして…





こにゃんこはめまぐるしく成長しております!

昨日、歯が痒くて仕方ない様子だったこにゃんこ達が、オヤジのカリカリエサを食べていました!
そろそろ離乳ですね。

ブラック君とモカちゃんがトイレでおしっこしました!
今朝早くには、ブラック君うんPもしましたよ!

そろそろ里親さん探し開始です!

可愛さ満点!

素敵な里親さんがみつかりますように





いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-01

テーマ:にゃんこ

朝晩の冷え込みはまだまだ厳しいですが、昼間はポカポカ陽気の今日この頃。

みなさんこんにちは。


今日は仕事が午後からなので、こんな時間に更新です。



暖かな季節到来と共に、お外暮らしのにゃんこ達にも恋の季節がやって参りました。


10日位前から、サビの♀が甘い声でオヤジを誘惑しています。

毎朝、玄関の前に座っているんですよ。

郵便受けの隙間をこじあけてそこから覗くオヤジ・・・

強そうな鳴き声で男らしさアピールですにゃんこ


そんなオヤジが・・・


2日前に


失踪しました。


それも、2階のキッチンの窓から庭へ飛び降りた模様。


あんなオデブが、少しだけ開いていた窓からジャンプするなんて


考えてもおりませんでした。


いつもなら空腹と共に帰宅するはずが、近所のどこを探しても見当たりません( ̄Д ̄;;


ニャン父曰く


オンナのトコロに居座ってるに違いない!


と。


断言するって事は、もしやあなたも経験アリですか???


ふ~ん


( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ 怪しい・・・・



キミも虚勢手術が必要では??


((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ



実はオヤジは病気の為、虚勢手術をしていません。

赤血球が減少してしまう病気で、2年に一度の割合で入院したりしています。

なので、かかりつけの獣医さんからは手術を止められているんです。


でも・・・


この脱走で


オヤジ


フィーバーラブラブしちゃっていたらどうしましょう????


2ヶ月位先。


7月頃に近所で子猫を見かけたら、それはオヤジの子供達かもしれない・・(汗


責任とって、子育てしなくちゃダメかなぁ。


と。


オヤジの帰宅よりも、そんな事を心配しているニャン母なのでした~にゃ





俺も男だ!!






*****************************


本日のこにゃんこ 成長記録


ブラック♂ ・・・ 300㌘

モカ♀ ・・・ 290㌘

ブラウン♂ ・・・ 320㌘

ミルク♂ ・・・ 260㌘


みんな歯が生えてきました。

歩き始めたせいか、体重があまり増えていません。


昨夜は、モカがニャン母のベッドに来て、一緒に寝ました。

踏みつけてしまわないかと心配で熟睡できなかったけど、可愛い寝顔を見ていると

幸せ~ドキドキ




いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-30

眠い眠い…

テーマ:ケータイ


大変ご無沙汰しておりました。
怒涛の三週間が終了し、仕事も一段落!
本日より、元気に更新して参ります!!

気がつけば、こちら北国にも春がやって来ていました。
春眠暁を覚えず……

毎日睡魔と格闘しております。

久々にPCのメンテナンスをしていたニャン母のオマタに、産箱から脱走してきたモカが甘えモードで居座っております。
足痺れたんですけど…
可愛さに負けてニャン母我慢の巻でございます(泣)

ちびにゃんはみんな上手に歩くようになりました~。一番に歩き始めたモカは、ニャン母の後を走って追い掛けて来ます。
とっても可愛いです!
でも、踏んでしまわないかと、ハラハラです~。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-19

なかなか…

テーマ:ケータイ
200704192148000.jpg
なんだかとっても忙しくて、携帯からの書き込みばかりの今日この頃。

みなさん、
こんばんは(-.-)ノ

コメントレスもすっかり遅くなってしまっております(泣)
来週の中頃には仕事も一段落しますので、それまで待っていてね~(;o;)

今日は、ヨチヨチだけど少しだけ歩けるようになった

モカ

の可愛さに免じて

にゃん母を許してね~。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。