イッサムのブログ

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:

人物写真やポートレートにおいて一番重要なのは、撮影ポジション。

次はアングル、そして画角の順になると感じています。

特にダンス撮影においては、これで画の方向性が決まります。

ベストなポジションやアングルを求め動き回るのは重要ですが、むやみに動き回れば良いと云うモノではありません。

動かず我慢する事も必要。

実際には不可能なのだが、躍動感溢れ、高速で踊るダンサーの正面をダンサーと一緒に移動しながら撮影する。

そうするとダンサーは、静止しているのと同じ事になり、躍動感が失われる。

逆方向に動けば、その躍動感は強調されるが、肝心な表情が捉えられない。

群舞で次々とフォーメーションを変えて踊る場合、一緒になって動けば、それが失われ、逆方向に動けばただうるさいだけの画になってします。

じっとしていても必ずしもベストポジションとは云えない。

ただダンサーを追い変えていけるスピードと体力と、先読みできるように自身で踊れるようにする事は、どれにも対応できるので必要ですね。

 

*撮影のご相談などお気軽に!
暗くて狭いレストランでのショー、ショーデビューのダンサーさんお待ちしております。
撮影の依頼問い合わせはfunkydolles@gmail.comまでお願いします。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。