学校・子供の安全

テーマ:

クチコミ番付参加中

今教員免許の資格を取ろうとあくせくしている学生の一人である

そういうのもあってか、結構教育や学校関係のニュースを割と目を通しているほうであるとおもう。

てか、ほんとに最近は子供を狙った犯罪が多発していて怖い世の中になったものだ。
まだ未来も希望もある小学生の子斬った刺したの事件を聞くたびに胸が痛む。

子供に防犯ブザーや携帯を持たせる親も急増したらしい。中には催涙スプレーを持たせる親もいるほどである。
やっぱ親としては心配ですよねぇ。。。(ってまだ親じゃないですけど^^

昔は夜遅くまで土手とか公園で泥だらけになるまで遊んでぐっすり眠るという子供が普通だったのに対して、
今じゃ外は危ないからと家の中でゲームをさせたり、・・・・・・・

そうそう!!!!話すっごい逸れるんだけど、家の中でゲームするのならまだ許せる。
でもさ。。。。



公園のベンチに座りながらDSってどうよ。


つか外出たんなら体使って遊べよ!!つか、外でカードゲームしてもカード飛んでくだろ!!
つか、なんでそこまでしてDSやってんだよ!!

はぁはぁはぁ・・・取り乱しました。

しかし、こういう子が増えてしまうのも物が溢れてしまっている社会の大きな影なのかもしれません。

ちゃんと外でたら体動かして汗かかないとメタボリック になっちゃうぞ!(過去日記参照)


つか、学校と子供の安全の話してないような(´ヘ`;)・・・・・

とにかく!学校はそれなりのセキュリティ設備を整えなければ今の少子化時代に子供は学校に来なくなってしまう日も来てしまうかもしれません。

だからこそ、近所同士で仲良くなり、お互いに子供達を見れる環境にならないといけないとおもう。

なんとかまとまったかな・・・

AD

ゴミについて考える

テーマ:

クチコミ番付参加中

最近ではあまり見かけなくなった歩きタバコも徐々にまた増えつつある傾向にあると思う。

歩きタバコはもちろんすれ違いざまでの火傷も十分迷惑な話だが、一番問題なのはポイ捨てされることだ

タバコというのは人工的につくられたものだから土には還らない。ずっとその場で原型をとどめているのだ。

1人がポイ捨てをやったら3人が真似してその3人のポイ捨てをみて9人が真似をして・・・・・

ポイ捨てとは『自分だけなら良いや』と思っている人がやっている行為ですが、

そのポイ捨てをしてるのはあなただけではありません。


ちなみに俺はタバコは吸わないが、友達に結構ヘビースモーカーが沢山いる。

俺は絶対に友達たちには携帯灰皿を推奨している。

あまり無理強いはさせないが、やはりタバコを吸う人のマナーなのではないだろうか。

1人が携帯灰皿で捨てたら3人が真似してその3人の携帯灰皿で消してるとこを見て9人が真似をして・・・・・

こういう風になっていきたいものである。


地球は1つしかない。その地球を生かすも殺すも私たち次第。

ならもっと地球に優しくクリンネスな環境を作っていかなければならないのではないだろうか


と今回はまじめに語ってみた(●´д`●)
AD

My クッキング♪ver2

テーマ:

さてさて、昨日、咲からもらったパスタのサイトから自分風にアレンジして作ってみた(●´д`●)


料理名は【鶏肉と玉葱のガーリックスパInラー油】


です。まぁ、ラー油についての説明は後ほど。


とりあえず材料です↓


【材料】 1人前用


パスタ・・・食べたい分だけ

にんにく・・・2欠片

玉葱・・・半分

オリーブオイル・・・おおさじ4杯

ラー油・・・適量

塩・・・適量

胡椒・・・適量


【作り方】


まず、鍋に水を張りその中に麺をぶち込む。約6分 塩茹で必須


その間に材料を切っていく。にんにくはスライスにしていき、鶏肉は一口サイズにしておく。

この時 鶏肉に塩、胡椒をかけてまんべんなく伸ばす。


玉葱は少し大きめの感じで切っていく。


大体そんな感じでやっていくと麺が茹で上がるので一旦麺をざるに移し変えてゆで汁の上に放置させておく。

蒸気を当てることで中の芯が綺麗になくなる(●´д`●)


そんで隣でフライパンにオリーブオイルを引き始めに鶏肉を入れる。

表面に色がついてきたらにんにくと玉葱をぶち込む


ちゃんと肉に火が通ったのを確認してそこにパスタを投入!


今回ほんとは鷹の爪をいれたかったのだが家になくてしかたなくラー油で代用 笑


大体2周させるぐらいが適量かも。


あとは味を馴染ませるために攪拌して味を染みこませる


出来上がったのがコレ(●´д`●)


ぺペロンチーのもどき


パスタの量が多すぎたのはご愛嬌(●´д`●)


でもめっちゃ美味しかった(。+・`ω・´)シャキィーン☆


食べた瞬間に玉葱の甘みとガーリックのパンチと肉汁とラー油の辛味がベツトマッチして食欲をそそる美味さ!!


やっぱ夏といえばガーリックでしょ!


これ食って夏ばてしないように夏に備えましょう(●´д`●)

AD

めたぼーよ

テーマ:

クチコミ番付参加中

昨今世間を騒がしている病魔

«メタボリックシンドローム»

まぁ «metabolic syndrome» って横文字にしたらなんとなくカッコイイみたいな風になってるけど、
実際 «代謝症候群» だからね。米将軍みたい

なんか日本語にすると変な感じ~(●´д`●)

ちなみにメタボリックシンドロームとは・・・

肥満・高血糖・高中性脂肪血症・高コレステロール血症・高血圧の危険因子が重なった状態。複合することによって糖尿病・心筋梗塞(こうそく)・脳卒中などの発症リスクが高まる。高カロリー・高脂肪の食事と運動不足が原因。メタボリック症候群。シンドローム X。 【Wikipedia参照】

怖い病気ですねぇ。。 かくいう俺もメタボリックシンドロームに腰ぐらいまでどっぷり浸かっちゃってますが^^


やっぱメタボ対策としては絶対的な運動が必要だと思います。
俺は自分で『さすがにやばいだろ・・・』っておもってきたので、ランニングを日課に取り入れました。
こうみえても高校球児だったので走るのは然程苦じゃないんですが、
いかんせんバイトがあるので走れる時間帯が深夜(;・∀・)
そんなんじゃ汗もかかんわ^^^みたいな感じです。 
でも有酸素運動することは体の為にもなるから今でも続けてはいます(●´д`●)


でもみなさん俺みたいに暇人なわけでもなく、忙しい毎日を過ごしておられると思うとります。
そういう方には日常生活でできる運動を是非実行してみてください(。+・`ω・´)シャキィーン☆

エスカレーター、エレベータを使わずに階段で!
ちょっとそこまで・・・をバイク、車で行かない!
テレビ見ながら腹筋!

これだけでダイブ違うこと間違いない!!とおもいます

ビバ運動!!いっぱい運動してメタボともお別れだ!!

これで夏までには逆三角形の凛々しい姿に!!!!なっててくれればうれしいな




My クッキング♪

テーマ:

暇だったので料理してみました(*^д^) 

調子に乗って企画物にしてみちゃったり♪第1弾目は鳥団子カレーですd(`Д´*)オッケィ!!

作り方いってみよぉ~(人´∀`) メモの準備できたかな??(ぁw

~材料~

1,

・合挽き肉500g ・たまねぎ2個 ・エリンギ1本 

・こくまろ全部(ぁw ・水700ml ・卵1個 ・サラダ油適当 まぁこんなもんですかね♪

ちなみに今日はメインは鳥団子なのでにんじんもジャガイモもいれません(っ´∀`)っ  


さてさてまず、たまねぎを切って~♪エリンギを裂いて~♪炒めていきまっすd(`Д´*)オッケィ!!

焦がさないように注意してね(っ´∀`)っ

2


炒めたらお水をドバっといれて グツグツ煮込んでいきましょ(人´∀`) 

ぐつぐつ煮えたら鳥団子をこれでもかと言わんばかりに豪快にいれていきましょうd(`Д´*)オッケィ!!

3

お肉を入れたら灰汁(あく)が出てくるのでそれをしっかりとってきましょう(*^д^) 

ここでしっかり灰汁を抜いておくと美味しくなりますd(`Д´*)オッケィ!! 手間を惜しまずやりましょう♪

4


灰汁もとってすっきりしたら次はいよいよカレーを溶かしましょう♪

ルーを溶かすときは火を消して余熱で溶かしていきます(人´∀`)

お玉でルーを支えながらゆっくりとかしていきましょう

失敗して落としたら固まってでてきます_| ̄|○ガックシ・

5


ここで【隠し味】のソースをいれまーす♪

これを入れることによってさらにコクがでて美味しさUPですd(`Д´*)オッケィ!!

隠し味


そしてできあがりが・・・・・・・・








これ↓


かりぃらいすb


いやぁ、まじうまそーw なかなか美味そうにできたんじゃないでしょうか♪

リクエストがあれば色々作ってみたいのでリクエスト募集中(笑)