1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-09-29 23:52:06 posted by funky-ryota-groove

湧き上がってる~☆

テーマ:ブログ
 気づけばもう月末ですね☆皆さんにとって、9月はどんな月でした?
急に涼しくなっちゃいましたが、体調崩してませんか?
 僕は、月の頭にたくさんの人から誕生日のお祝いをしていただいた時のハッピーな思いが気持ちを盛り上げてくれたからか、絶好調な一ヶ月でした。
 blogやmixiで日記を読んでくださっている方もたくさんいらしてくださいました15日のThe J.B.'f出演のライブ(@荻窪BUNGA)!
あんなにお客さんと僕らで一緒に盛り上がれたライブは久々でした☆本当に楽しかった。
またしても演奏家業をやめられないぜ!な心境になっちゃいました(笑)。
イベントに誘ってくださったタマンコブーコの皆さんやBUNGAの店長さんがボーカルをしているJazzavoの演奏も最高によかった!!
演奏後のビールを味わいつつだったから、もう、満足×100だったすよ(笑)。
いつか一緒にライブをしたいなーと思っていたタマンコブーコとの共演が実現したということもあり、いろいろな意味でたまらない一夜でした☆
おこしくださった皆様、本当にありがとうございました!そして、今回は来れなかったというあなたっ!!絶対またやりますから~!!!!
 今月は、JBでのイベント出演、親しくしている介護施設の敬老会や地元のケアマネージャーの方たちの連絡会主催の記念公演をはじめソロでの演奏も多かったー!
おかげさまでどこでも好評で、感謝感謝です!!
 しかし、先日仙堂師匠出演のライブを見に行ったところ、師匠の音の美しさにガツーンときました。
シンガーソングライターの清田愛未さんが和楽器とコラボレートするという企画で、師匠はライブのディレクター&プレイヤーとして出演されてたのです。
主に金属楽器や小物の打楽器、小鼓などを使い、パーカッションとして全体に飾りをつける役どころをされてましたが、
一音一音がばっちりコントロールされていて、無駄がないというか、すんごくいい感じにアンサンブルに溶け込むんですよね。
ああいう音、出せるようになりたいっすわ。
現状の自分に満足なんてできるわけがないっ!!頑張らねば☆
 そんなこんなで刺激の多い日々を送り、今日は久々完全オフ。
27日に出演してきた神田での「UPOC」の会場から楽器が帰ってきたため、ひさびさに一人遊び…。
じゃなくて一人稽古をしていたところ!出て来る出て来る、新しいアイデア。
今までとは違う音作り、曲のイメージ。一日でかなり大量生産でした☆
今月体験したいろいろなこと、触れてきた音に刺激され、湧き上がっているこのエネルギーを、この先の演奏に生かしていかねば。
うーん、夜中だけど、明日も早いけど、太鼓打ちてー(笑)。
皆さんにお見せできる形に早くもっていきたいです!あ~、ちょー楽しみ。
同じテーマの最新記事
2008-09-22 22:26:53 posted by funky-ryota-groove

この声よ!みんなにとどけ~☆

テーマ:ブログ
 気づけばプロの和太鼓奏者と名乗りだして早1年半。
何の伝もなく、ただただ実家を拠点にすることだけを決め、静岡に帰ってきたあのころ。
伊豆洋ランパークさんで園内ストリートライブをさせていただいたことをきっかけに、一気にいろいろな輪が広がり、たくさんの仕事をさせていただいた。
静岡で活躍するまんざいコンビカズ&アイさんたちとライブもした。まんざい→コント→おれ!という「むちゃじゃーん!!」という内容で、MCをどうしようかと本気で悩んだ(笑)。
タップダンサーSujiさんとのコラボも経験できた。今思い出しても鳥肌が立つような時間だった。
そのほかにも、奈良の小学校で公演もした。The J.B.'fとしてもたくさんの舞台に立つことができているし、学生のころからのご縁がきっかけでNHKの方たちとも何度も仕事をさせていただいた。
 きっかけになるのはすごく小さな出会いや仕事だったりするけれど、それが大きく実ったり違った方向につながってくれたりすることは、本当に楽しい。
そんな思いをたくさんしてきている片岡亮太。
ゴールドコンサートの日本バリアフリー協会さんからのお声がけで、ついに、毎年東京ビッグサイトで開催される福祉機器店に出ちゃいます!!
 しぃぃぃぃかぁぁぁぁぁもぉぉぉ~!ステージでやるのはあああああああ!!
 カ~ラ~オ~ケェェェェェェェェェ☆♪
 かなりレアどすよ(笑)。以下の会場で明後日24日の11時半ごろからのイベントで歌ってます(ちょっとだけ太鼓も打つかも?)。
この先、二度とないかもなチャーンス☆見逃さないでくださいませ。

場所:東京ビッグサイト 東展示ホール 日本テレソフトブース(東1、東2ホールの間)
会場へのアクセス:りんかい線の国際展示場駅orゆりかもめの国際展示場正門駅
http://www.bigsight.jp/general/access/index.html

 マイクを握って、みんなを待ってるぜ♪
2008-09-14 00:32:28 posted by funky-ryota-groove

奥様知ってらっしゃいました?

テーマ:ブログ
 みなさんご存知でした?どうやらどこぞの占い師様によると、昨日が東海地震の日だったらしいですわよ!
巷の小中学生をはじめ、多くの静岡県民がそのうわさのせいで、昨日は気もそぞろな一日を過ごしたとか…。
しかも、実際夜に震度1ではあったものの地震があったそうで(移動中で知らなかったけど)、「きた~!」ってなもんで眠れぬ夜を過ごされた方もいるらしい。
あたくしはっていうと、打ち合わせという名の飲み会に行き(ちゃんと仕事の話もしてましたよ!もちろん!!)、帰宅後TVにスガシカオが出ていたから、体も心も満足×2でグースカピーでした(笑)。
 その占いっていうのは、TVで放送されたものらしいんだけど、必要以上に人の心を騒がせるような情報を流すのってどうなんでしょね?
まあ、「この日かもしれない!」と思って、災害時のもろもろを点検するきっかけになっていたりしたのなら意味はあったのかもしれませんけど。
 しっかし、子供のころからそうだけど、僕はうわさというものにとことん疎い。
「○○君って○○ちゃんのこと好きなんだって~。」的なかわゆいものからはじまり、「○○チャンって○○なんですってよ~。」的なちょい下世話なものまで、見事にスルーする傾向にある。
(かなり後になってそのうわさを耳にし、「いまさらかよっ!」みたいなことを言われることが多々あった。)
今回だって今朝母に言われて地震のうわさを聞いた。本当に昨日地震がおきてたらしゃれにもならんすよねー。
 確固たる出所からの話か、自分が体感したこと以外はかなりの勢いで疑ってかかってしまう正確だから、どうもうわさってものじたいがすきじゃないのかもしれない。
この性格のおかげで、あまり流されないタイプの人間にはなれたように思うけど、へたすると時代の波に乗り遅れるような気が…。
 そんなわけですので、皆様重要な情報をゲッチューした際には、ご一報ください。僕だけ逃げおくれるのはいやです。
森林伐採や二酸化炭素の出しまくり、舌打ちしながら歩くヤングメンたちなどなど。
人間が行うもろもろに地球がこれ以上お怒りになって、地震やら大雨やらを起こさないよう、みんなでごめんなさいを行ったほうがよいんじゃないかとけっこう本気で思ってる亮太でした。
1 | 2 次ページ >> ▼ /
powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト